今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

母ちゃんのふるさとへ ~マリリン、松本城にゆく!の巻~

前回の続きです。




「あの~、こんなんでましたけどぉ~。」


あらま、マリッペさん、目が覚めたのね


松本のおばあちゃんの家でお泊まりしたマリリンは、翌朝、こんなスッキリした顔で起きてくれました♪

違う環境になると眠れないタイプなので、どうかな~と心配しておりましたが、ぜんぜん大丈夫だったみたい。

いつも寝室で使っているハウスを持って行ったものの、それには入りませんでしたが。

父ちゃん母ちゃんのお布団の間にすっぽりおさまって、眠りました。



良かった~、と思ったのも束の間、何か違和感を感じ、母ちゃんは起こされることに。

どうやら、マリリンが母ちゃんの足もとに丸くなっている様子です。

目をこらして見てみると、



CIMG8404_R3.jpg
↑ イメージ画像

ちょうどこんな風に、自分の身体に毛布を巻きつけておりました。


となると、必然的に毛布がマリリン側に引っ張られるわけで、母ちゃんの肩が出ちゃう。

果たして、マリリンと母ちゃんの無言の攻防が繰り広げられたのであります。

んも~、なんでこんな時だけ、父ちゃんじゃなくて母ちゃんを選ぶのさ!

もしかして、父ちゃんにはゆっくり寝てもらいたいという意識が働いていたりして(笑)



母ちゃんが夜中に布団の中でマリリンを蹴っちゃって、お互いが驚くという展開。

しかも、マリリンはだんだん真ん中へ移動してきて、母ちゃんのスペースが少しずつなくなっていくのです。

ちょっとぉ!とマリリンに横にずれてもらって母ちゃんの寝場所を確保しようとするものの、マリリンも負けていません。

無言のまま、ぐぐぐ~っと脇腹で母ちゃんの足を押し返してきました!

マリリンと母ちゃん、互いに譲らず、無言で一晩やりあったのでした。



CIMG8419_R3.jpg
「えへへ。あたし、負けなかったの。母ちゃんとの争いはあったけど、でもフカフカのお布団でよく寝ちゃったの!」



そして、きもちよ~く


CIMG8414_R3.jpg
二度寝、突入。



CIMG8415_R3.jpg

よくそんな格好で寝られるねぇ。



CIMG8416_R3.jpg
「んあ? あんだって?」


しばらく離れて、再び戻ってきたら、



CIMG8418_R3.jpg
力尽きてた


マリリン。。。それ、何のつもり?



CIMG8417_R3.jpg
「くぅぅ、無念じゃ。」



何のつもりかわかりませんが、とりあえずこの格好で一眠りして、二度寝を済ませたマリリンは、元気100倍!



CIMG8397_R3.jpg
父ちゃんに撫でてもらって、上機嫌です



CIMG8398_R3.jpg
「極楽 極楽♪」


そして、朝ごはんをたっぷり食べた直後、



CIMG8400_R3.jpg
「はて。。。あたしゃ、昨日から何も食べてない気がするねぇ。」

と、志村けんのコントのようなボケっぷりを見せ、おばあちゃんからヨーグルトをもらったのでした


ここで、ひとつ動画を♪

ハイドロセラピーに行ってから、少しずつ家でリハビリをしており、後ろ足の動きも活発になってきた気がしております。

松本の家でも、父ちゃんと一緒に追いかけっこをして遊び、後ろ足もがんばってくれました


[広告] VPS



ノーオムツタイムだったので、やはり歩きやすそうです

これでいて後ろ足の感覚がないのだから、犬の身体って、本当に神秘ですよね。



さあさあ、元気いっぱいのマリリンを連れて、この後みんなでお出かけしましたよ~!



CIMG8444_R3.jpg
「あれま、いつもと違う車だよ。 あたし、どこに行くの~?」


おばあちゃんの車で慣れない町並みをゆき、ちょっぴり緊張気味のマリリン。



CIMG8449_R3.jpg
駐車場での変身シーンは、おめめがショボショボしちゃいました。



CIMG8453_R3.jpg
でも、歩き始めれば、好奇心いっぱいのマリリンに戻ります!



CIMG8459_R3.jpg
あちこちで松本の犬たちの情報をゲットし、集中しすぎて、



CIMG8461_R3.jpg
木の幹に乗り上げます


でも、銀父さんの車いすは、こんなところもへっちゃら!

側転する勢いで、アクロバティックに行っちゃいますよ~!



最高のお天気のもと、見えてきたのは・・・



CIMG8463_R3.jpg
じゃ~ん!!



CIMG8477_R3.jpg
じゃじゃ~ん!!



松本城です



朝方、おばあちゃんが、「松本城とか、行く?」という提案で、決まりました。

よく知っている場所なので、あえて観光で行くという意識があまりなく、おばあちゃんが提案してくれなかったら、思いつきもしませんでした。

松本城と聞いた瞬間に、父ちゃんが「ぜひ行きたい」と意気込み、マリリンもやる気の鼻息をフンッとやったので、これは行くしかないでしょう!ということに



CIMG8468_R3.jpg
マリリン、鳩さんを追いかけながら、お城のまわりを歩きます♪


まだ早い時間だったので、観光客も少なく、のびのびと歩くことができました。

松本も今年の冬は寒くて大変だったようですが、すっかり春の匂いがたちこめ、あたり一面に日の光が降り注いでおりました



CIMG8478_R3.jpg
マリリン日和だねぇ



CIMG8492_R3.jpg
ぐるっとまわって、お城の正面に来ましたよ~



CIMG8512_R3.jpg
マリリンも、記念撮影です♪



CIMG8496_R3.jpg
「ちょいと、みなさ~ん! あたしが松本城に来ましたよ~!」


堂々たる風情で、


CIMG8498_R3.jpg
松本城の匂いを嗅ぎます(笑)  (父ちゃん、遠近法を使って撮影)



CIMG8502_R3.jpg
なんだかマリ坊、松本城が似合ってる!?


な~んて、歴史もびっくりの親バカぶりを発揮する、父ちゃん母ちゃん、そして、おばあちゃんです



この後、もう少しお散歩を楽しみました♪

次回、松本最終章で、その様子を書きたいと思います。

はっちゃけマリリンを、どうぞ見に来てやってくださいませ~(*^_^*)

| ふるさと | 08:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

