今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃん登場!15 ~そのタイミングで!?~

これはこれは、父ちゃんです。

久々に登場してみました。

GW、みなさん楽しんでますでしょうか。

我が家は仕事の予定もありますが、ずいぶんマリリンに寂しい思いをさせているので、できるだけ一緒に過ごしたいと思っています。





今日は、ある不思議な現象の話を…。

母ちゃんには若干気まずいながらも、マリリンにけっこう気に入られていると思う私。



CIMG9850_R_20130330194042.jpg
(写真は過去の物です)


仕事から帰ると、どんなに遅くても、いつも瞳をうるうるさせて、身体を震わせて、扉の目の前で待っていてくれます。



CIMG1431_R3_20130330200853.jpg



ヒンヒン鳴いて、「あそぼうよ~っ」と言わんばかりに飛び跳ねながらついてきたり、“しろたん”や“きいろたん”を持ってきて、目の前にポトッと置いたり。

遊ぶまで落ち着かないようです。



CIMG1209_R2_20130330200318.jpg


そんな感じなのに…


CIMG0124_R3_20130330200850.jpg


なぜか・・・


CIMG0100_R3_20130330200852.jpg



遊びだすと、わりとすぐ・・・







水を飲みに行きます。。。



CIMG5361_R3.jpg



「なんでこのタイミングで?!」って感じです。



昔はそんなことなかったんですが、最近はわりと9割がた飲みに行きます。

しかも、マリリンは水を飲むとき、がぶ飲みするタイプなので、けっこう飲む量が多いんです。

なんで、水を飲んだ直後は、胃腸によくないため、激しい遊びをしないようにしています。

よって、遊ぶのは一時お預けです。



CIMG3940_R3.jpg



すると、不満顔になります。



だったら、このタイミングじゃなくて、もっとゆっくりしてるときに飲めばいいのにねぇ。



そうそう、人間の食事中はサークルに入れているんですが、そのときは、100%水を飲まないんですよね~。

これも不思議。

そういう落ち着いているときに飲めばいいのにねぇ。



CIMG7689_R3.jpg
↑ お留守番で大暴れ後のマリリン



本犬としては、「いい匂いがして、2人が楽しそうで、自分は閉じ込められてて・・・落ち着いてらんない!」ってことなんですかねぇ。



タイミングって難しい。。。



CIMG0894_R2_20130330200315.jpg




みなさん、良いGWを!

| 父ちゃんより | 06:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

