今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

虫さんプレート祭りだ、ホイ!


「黒犬、ライカ参上~!」



CIMG8810_R3.jpg
「白犬、マリリン参上~!」


はいは~い!

久々登場、リサとガスパールのおふたりさんで~す!(^^)!

少し前のことになりますが、今日は、黒白コンビが集結した日のお話を書きたいと思います!

この日、ライカ嬢からうれしいお誘いをいただいたマリリン。

大喜びで、駆けつけました♪



駐車場に車を停め、


CIMG8819_R3.jpg
「ひゃっほ~!!」

と飛び出したおふたりさんが突撃したのは、おなじみWoo Pee Cafeさんです



CIMG8844_R3.jpg
ライカ 「ちょっと~! あたちのお店なんですけど~!」

マリリン 「そうだそうだ! 早く中に入れてちょーだい!」


ちょうど団体さんがお会計中で、扉の向こうに、かわいいワンちゃんがいっぱい♪

その子たちに向かって、ライカちゃんが、仁王立ちでプレッシャーを与えます。

カフェ歴についてはまるでライカちゃんにかなわないマリ坊は、自分が先頭に立つことはなく、子分に徹しておりました(笑)

団体さんとご挨拶をして店内に入ると、



CIMG8851_R3.jpg
「マリリン! 今日はアレよ!」



CIMG8852_R3.jpg
「ライカちゃん! アレね!」



CIMG8854_R3.jpg
「て~んちょ~さ~ん!! 予約したやつ、持ってきて~!」


いきなりの一致団結!

食べ物のことなら、タッグを組む2匹です。



CIMG8865_R3.jpg
ライカちゃんは、堂々たる姿で厨房をにらみます。



CIMG8868_R3.jpg
マリ坊は、椅子の下に身を潜め、安全な位置(?)から店長さんの動きを見張ります。


そんな2匹の熱い視線を完全に無視し、店長さんは人間のランチを先に提供してくださいました



CIMG8869_R3.jpg
「あへ!?」


予想外の展開に愕然としながらも騒ぐことなく待っていた2匹のもとへ、ようやく目的物が提供されました!



CIMG8883_R3.jpg
じゃ~ん

虫さんプレートで~す

あ、いや、通常は「わんこプレート」って名前ですけどね

どうして「虫さんプレート」と名付けたかというと・・・

祝・フィラリア陰転!!のごほうびだからなのです♪


12月に、めでたく陰転したマリリン。

陰転したらプレートおごっちゃる!!とライカ母さんが張り切ってくださっていたのですが、ちょうどその頃、ライカ家が大忙しだったので、しばし延期となっておりました。

で、少しずつ落ち着いてきたところで、改めてお誘いいただいた次第でございます!



CIMG8898_R3.jpg
ちょいとご覧くださいまし~! 店長さん渾身のひと皿


めでたいことだから頑張って作っちゃう!と張り切って用意してくださったそうです。

ニコちゃんマーク、かわいいでしょ

店長さんが、「宇宙人みたいになっちゃったの。。。」と言うので、みんな爆笑です!

んも~、とってもうれしいお祝いプレート♪



CIMG8890_R3.jpg
「虫さんプレートなの~? 名前はアレだけど、ありがたくいただくじょ~!!」


マリリンおめでと~!と声がかかる中、



CIMG8904_R3.jpg
「こら、よこせ! そいつをよこせ!」


黒いのがめっちゃジタバタしておりました

ライカちゃん、張り切ってるね~!



CIMG8908_R3.jpg
「あたりまえだのクラッカーよ~!!!」



CIMG8927_R3.jpg
仔犬のような顔でがっつくライカちゃん、あることに気が付きました。



CIMG8928_R3.jpg
「ん・・・? 今、何かがのどを通ったような・・・?」


果物が苦手なライカ嬢が、なんと食べちゃったのです

いつも、クリームだけキレイになめて、果物のかけらは決して口に入れないのですが、この日は、勢い余って食べちゃいました

やったぜ、ライカちゃん!!



一方、マリ坊は・・・



CIMG8915_R3.jpg
お祝いのありがたみを噛みしめているのか、最初こそお行儀よく、ちまっと食べていたものの、



CIMG8901_R3.jpg
父ちゃんの丁寧すぎるお給仕に、だんだんイライラしてきて、ついには・・・



CIMG8929_R3.jpg
「とりゃあ~!! スプーンをどけろい! イラつくわ!」

とダイレクトに突っ込んでいきました



CIMG8933_R3.jpg
マリリンの鼻が、プレートの一部を形成しております



CIMG8934_R3.jpg
「うんまいど~


それはもう、大変な喜びようでした♪



そして、一足早く食べ終わったライカちゃん。



CIMG8940_R3.jpg
最後のひと舐めをしながら、ギロリと鋭い視線を送ります。



CIMG8941_R3.jpg
「ちょいと。。。なんだか殺気立った視線を感じるねぇ。」


まだ残っているマリリンのケーキに狙いを定めたライカちゃんですが、



CIMG8943_R3.jpg
あえなく、ママに妨害されました


そのすきに・・・



CIMG8948_R3.jpg
「い~ただきぃ~~~!!」



snap_maririn0917_201331141625.jpg
「はにゃにゃ~


ジタバタするライカちゃんにまるでお構いなし。

あっという間に完食したのでした



あんたたち、良かったね~♪

満足かい?



CIMG8960_R3.jpg
「は~い! 次は何のお祝いするぅ~? マリリンの脊髄歩行が7割方できるようになったら、そのお祝いしようよ!」



CIMG8990_R3.jpg
「やったぁ~! 7割方ってことはぁ~。。。今でしょ!!」


なんとも、めでたい2匹でございました


さあ、おなかが満足したところで、別所沼をゆっくりお散歩しますか

やった~!とばかりに、マリリン号を装着し、先頭切って出口に向かったマリリン。



CIMG8994_R3.jpg
「むむぅ~。 これは、イケルかな? 転ぶかな?」


段差を前に、ひとり思い悩むのでした


黒白さんぽの様子は、次回書いていきたいと思いま~す!(^^)!

| お友達 | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

