今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

黒白コンビで、プチ花見♪

前回の続きです。


「虫さんプレート」に大満足の2匹を連れ、別所沼公園までお散歩することに♪



CIMG8826_R3.jpg
ライカ&マリリン 「っしゃーーー!!」


横断歩道も、かっ飛ばします!

通りすがりや車の中から笑顔を向けてくださる方もいて、うれしい気持ちになりました。

リサとガスパールみたい!って思ってくれていたりして




ライカ 「あっ!! 抜いたね!?」

本犬たちは、至ってマイペースに、抜く→抜き返すの争いを、静かに繰り広げておりました。



CIMG9001_R3.jpg
「あひゃ! あたしはいつも一番じゃなきゃ、気が済まないの!」



CIMG9008_R3.jpg
「ライカはね、一番とかこだわってなかったの。 でもね、マリリンがあんまりこだわるから、なんとなくこっちもがんばっちゃうの!」


ライカちゃんに、マリリンのこだわる心が伝染しちゃったかも

まあ、


CIMG9010_R3.jpg
こんなに楽しそうだから、いっか~


犬が苦手なライカちゃんも、マリリンのことは大方許しつつあって、おさんぽ中はお互い一度もギャワワンになりませんでした! (「大方」ってトコが肝心ね!全部は許してませんから! byライカ)



CIMG8827_R3.jpg
ライカ 「マリリ~ン! ここ、すっごくいい匂いするよ~!」



CIMG8828_R3.jpg
マリリン 「ほんと~? どれどれ。」



CIMG8831_R3.jpg
マリリン 「っかーーー!! たまらんねぇ。」

ライカ 「たまらんよねぇ。」


こんな風に、顔と顔が近づいても、ぜんぜん平気!



CIMG9004_R3.jpg
「たまに毛が触れるくらいくっついてて、自分でびっくりしちゃうの!」


この日は、マリリンがなぜか、いつもとちょっと違う行動をとっておりました。

常に一等賞じゃないと気が済まないはずなのに、



CIMG9019_R3.jpg
なぜか、連なるんです。

そんなに一直線に連なっちゃって、どうしたいのさ!

と人間たちは爆笑。


公園の入口付近では、


CIMG9022_R3.jpg
匂い嗅ぎも一列に。



CIMG9024_R3.jpg
広~い公園を前に、こんなとこで小さくまとまっています



CIMG9057_R3.jpg
さあ、別所沼公園に着きましたよ~!



CIMG9066_R3.jpg
「ライカちゃん、行くぜ~!!」

と張り切ったマリ坊、勢い余って、



CIMG9052_R3.jpg
片輪走行。

ちっちゃなことは、気にしませんよ~♪



CIMG9035_R3.jpg
公園にも、数は少ないですが、桜の木がありました



CIMG9043_R3.jpg
みなさん、楽しくお花見しております


やんややんやの中を歩くのは、つい、いつもちょっぴり気が引けちゃいます。

特に集団で盛り上がっているときは、みなさん気が大きくなるようで、単独の場合よりも遠慮がなくなるもので

でも!

ライカちゃんと一緒なら、視線も言葉もぜ~んぜん気にならないのはどういうワケだろう(笑)

こちらも、人数(犬数)が増えることで、気持ちが強くなるのかな。



CIMG9067_R3.jpg
「ライカちゃんは最強なの! ガウの瞬発力は日本一なの!」



CIMG9070_R3.jpg
「マリリン、任せろ~! 変なヤツいたら、ガウってやる! あたちのガウ、なめたらいかんぜよ~!!」



CIMG9058_R3.jpg
この2年半で、多少の仲間意識がうまれている黒白です。



ぐるっと1周公園さんぽを楽しんだ後は、駐車場までの路地裏さんぽ



CIMG9071_R3.jpg
「イエ~イ! まだまだ歩けるよ~!」



CIMG9072_R3.jpg
ライカちゃんも、いい笑顔



CIMG9079_R3.jpg
こんな風に並んで歩く姿は、仲良しそのものです。


ねーねー、そろそろさ、ガウになる瞬間がなくなってもいいんじゃない?



CIMG9082_R3.jpg
「そうは問屋が卸さない~♪」


駐車場に着き、車に乗り込むと、



CIMG9090_R3.jpg
大満足の笑顔。



こちらも、

CIMG9094_R3.jpg
大満足の笑顔。


からの~~~!




ガウッ!!




まったくねぇ、アンタたち、豹変してガウするのやめなさいよ~!

せめて、いくぜやるぜ!のスイッチを教えてちょーだい



CIMG9092_R3.jpg
「これがあたちだもん! しょうがないんだもん!」

ママにピシャリと叱られ、羽交い絞めにされるライカ嬢。



CIMG9093_R3.jpg
「あは…あはは…やっちまっただよ~。」

こちらも母ちゃんの低い声に叱られ、我に返りました。


落ち着いたところで、車がライカ家にとうちゃ~く!!



CIMG9096_R3.jpg
ほら、やっちまったふたりの、気まずい別れですよ(笑)


でも、この後、車を出すと、マリリンったらピーピーキューキュー、激しく鳴き始めました。

ガウっといて、後からこんなに寂しがるたぁ~どういうことだね?

イマイチ、素直に愛情表現ができないマリリンです。

ライカちゃん、これに懲りずにまた遊んでね~!


フィラリア陰転祝いは、たくさんの刺激とともに、マリリンの思い出の一日となりました!(^^)!

黒白デートに一緒にお付き合いいただいて、ありがとうございます

| お友達 | 08:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

