今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

先生にご相談&ちっちゃなdazz店長


「どーもみなさん、こんにちは。 坊ちゃんです。」



ついに自分で坊ちゃんと言うようになった、マリ坊ちゃん♪

女の子だけど、いいのいいの。

かわいい子を見ると、みんな「ぼっちゃ~ん!!」と声をあげちゃう母ちゃん。

そんな母ちゃんのかわいい娘は、当然、坊ちゃんと呼ばれる運命にあります



CIMG9246_R3.jpg
「はて。。。何か、妙な予感がするわ。」



CIMG9247_R3.jpg
「ちょいと、そこの人、おたずねしますがね、今どこに向かっているのかね?」


ん?

病院だよ。




CIMG9249_R3.jpg
「えーーー!!!」



CIMG9248_R3.jpg
「終わった。。。」


ガックリ肩を落としてしまったマリ坊ちゃんですが、車は容赦なく病院の駐車場へ入ってゆきました。



というわけで、今日は、少し前に行って来た病院のお話です



CIMG9311_R3.jpg
「はぁぁ~。 いやだ、いやだ。 おぉ、いやだ。」



CIMG9318_R3.jpg
父ちゃんに慰めてもらって、落ち着きを取り戻します。



CIMG9320_R3.jpg
「ちょっと父ちゃん、引っ張りすぎ! 顔、ムーンってなるから!」



CIMG9329_R3.jpg
物憂げに外を眺めていると、勢いよく走ってきたかわいいワンちゃんを目にし、ピョローーー!!

の大絶叫をあげる一歩手前で、



CIMG9326_R3.jpg
シュパッ!


ふぅぅ~、危機一髪。

やっぱり、マリリンを落ち着かせるには、目隠しに限ります



CIMG9322_R3.jpg
「あ! あたし、呼ばれた?」


呼ばれたよ~、さあ、行こう!


診察室の扉を開けると、マリリンの大好きな先生が、ニコニコと笑顔で迎えてくださいました♪


ここのところ、ずっと調子がいまひとつだったマリリン。

何かはっきりと、ここが悪い、ここが変だ、というところはないのですが、元気がないのです。

そういった事情を先生にお伝えし、いろいろと診ていただきました。


特に、問題はなさそうです。

心配していた心臓の音も、雑音はありませんでした。

最近行った血液検査でも問題は見つからなかったし、健康状態としては大丈夫そうとのことで、やはり残ったのは、ストレスの可能性です。

でも、胃腸炎が良くなった後、ここ最近は、特に目立った症状はないし、少しずつ元気も出て来ているように思いますので、本犬なりに、父ちゃんへの寂しさを乗り越えようとしているのかもしれません。

もうしばらく、がんばろうね、マリリン。



いろいろと診ていただき、健康面に問題がなかったので、この日は、狂犬病予防のチックンを済ませました。

注射は、いつもお尻側にしていただきます。

下半身に感覚のないマリリンは、な~んの痛みも感じず、苦痛がありません。

「下半身不随がラッキーに働くこともあるもんだねぇ。」なんて、みんなでイシシ!と笑い合う瞬間であります



CIMG9332_R3.jpg
「ぜんぜん痛くない~。 注射、どんと来いだわ~♪」


痛いことなく診察が終わったので、上機嫌のマリ坊なのでした



そして、病院の日は、もちろんごほうびがありますよ~

病院の前に、事前ごほうびとして、ランチに行ってきたのです!

おなじみの、RAINDOGS CAFEさん



CIMG9292_R3.jpg
dazz店長は、とっても気持ち良さそうに寝ておりました



CIMG9265_R3.jpg
「父ちゃん母ちゃん、ごほうびまだですか。」



CIMG9266_R3.jpg
相変わらずのマリリンは、真剣そのものに、ごはんを待ちます。



CIMG9261_R3.jpg
はい、マスターが素早く準備してくれて、一番にテリーヌ到着です!



CIMG9260_R3.jpg
「あたしのごほうび~



一気に食べ終わると、途端に暇になるマリリン。

寝ているdazz店長を起こしにかかりました。



CIMG9300_R3.jpg
「ダ~ズ~てんちょ~~~!!」



無視を決め込んで丸まっていたdazz店長ですが、あんまりマリリンがしつこいので、「え~いもう!なんなんだ!」とばかりに起き上がりました。



CIMG9306_R3.jpg
「おい、うるさいぞ! ここをどこだと思ってる!」


自分でピーピー呼んでおきながら、いざdazz店長が起き上がると、ビクーーーッ!!となって逃げようとするマリリンです



CIMG9307_R3.jpg
「怒らりた。。。dazz店長ってね、いつも寝てるけど、起きるとね、村の長みたいな貫録なの。」


dazz店長が再び丸まっちゃうと、マリリンは暇つぶしにあちこち探検します。



CIMG9282_R3.jpg
「ほほぉ~。 カレーライスの本とな。 魅力的ね~。」


な~んて棚の中を確認していると、あるものを発見。



CIMG9284_R3.jpg
「はっ!!!」




CIMG9285_R3.jpg
「・・・・・・。」




CIMG9286_R3.jpg
「母ちゃん!! dazz店長が、ちっちゃくなっちゃった!!」


ミニチュアdazz店長に、目をまあるくして驚くマリリンでありました~


このミニチュアdazz店長をいたく気に入ったらしいマリリンは、この後、何度も見上げて、ピーピーキューキュー話しかけておりました。

「どうしたの!? なんでそんなにちっちゃくなっちゃったの!?」

なんて、聞いていたのかもしれません♪



みなさま、どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ~

| マリリンの暮らし | 08:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

