今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

冬の夜のカフェとおしゃべり。ちょびっと友情?

じゃん。


一瞬ホンモノかとびっくりしちゃうお犬人形に迎えてもらったこちらは、Bright dogsさん♪

ランチタイムにはお邪魔したことがありますが、今回は初ディナーでございます。

お友達のLike a Raikaのライカちゃんをお誘いして、行ってまいりました~!


看板犬のチョッパーくんから熱烈歓迎を受け、カチコチに緊張しちゃったライカさん。
CIMG3938_R.jpg

が、さすがカフェ慣れしています!

初めての場所でも、すぐにこんな笑顔になっちゃいました
CIMG3941_R.jpg


そしてチョッパーくんもさすが。

歓迎業務を終えると、「は~、やれやれ」ですよ
CIMG3943_R.jpg


そんでうちのマリっぺさんは、入店直後にひとりで準備万端。
CIMG3949_R.jpg
注文前からご飯を待っています


チョッパーくんってホントにかわいいんですよ。

夫もチョッパーくんのことが大好きで、じっと黙ったまま、なでなでなでなで。
CIMG3951_R.jpg


夫はライカちゃんにもメロメロだから、当然こちらも、黙ってなでなでなでなで。
CIMG3959_R.jpg


はい、ヤキモチで負のオーラ全開の人がいましたよ。
CIMG3960_R.jpg
「みんなあたしのことはどーでもいいんだね

はいはい、そんなことありませんよ。お待ちかねのお食事が来ましたから、ゴキゲン直してくださいね。

「うん!!!」

たくさんあるワンコメニューの中から選んだのは、こちら。

ライカさんご注文のレバーケーキ。
CIMG3966_R.jpg
手作りジャーキーも一緒に盛られていて、ライカさん大喜びです!

そしてマリリンは、ミートローフです。
CIMG3964_R.jpg
豆腐やおからを使ってあって、ヘルシー!かぼちゃも添えられて、栄養満点です♪

マテ!
CIMG3970_R.jpg

ヨシ!
CIMG3971_R.jpg
えーっと、食べているところを20枚くらい撮りましたが、マリリンの動きがすごすぎて、全部ブレブレ。ましなのがこれしかありませんでした~


ライカちゃんも大喜びで食べてくれましたよ~
CIMG3979_R.jpg

見よ、この前足!
CIMG3981_R.jpg
お母ちゃんの足をガッチリ抑え込んで離しません(笑)

ライカちゃんもマリリンもとっても喜んでくれて、人間たちはその笑顔に大満足です

この後、人間たちのお食事も来たのですが、あの・・・てへへ、すぐにがっついちゃって一枚も撮っておりません

手作りピザや、サラダ、おつまみ、それにデザートまで、どれもホントに美味しかったです♪

居心地の良い空間で、人間たちは時間を忘れて話し込んでしまいました。

CIMG3993_R.jpg

楽しかったね。また来ようね


そしてライカちゃんをお送りした帰り道、ちょっとびっくりしたことがありました。

ライカ家に着いて、バイバ~イとお別れして車を発進させようとしたところ、マリリンがライカちゃんに向かってスンスン鳴いたのです!

どしたの?寂しいの?

車が動き出してからも、ジタバタジタバタ外に出ようとして、しばらく寂しそうにスンスン鳴いていました。

これには夫も私もびっくり。

何度か会っているうちに、そんな感情が芽生えたのかしら。

思わずホロリとしちゃった私たちでした


黒いのと白いのに芽生えたらしきほのかな友情に・・・応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 01:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

