今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゴールデンさんと再会♪

みなさま、こんにちは~!

前回の記事、マリリンのストラバイト改善を一緒に喜んでいただいて、本当にありがとうございます

また、母ちゃんのために、肉料理の負担の減らし方などアドバイスもいただき、とてもありがたいです!

あれから、おしっこの状態も安定しているので、このまま手作り食をがんばっていきたいと思います♪



さてさて、ストラバイトだ胃腸炎だハゲだと、いろいろなことがあって、すっかり書きそびれておりました。

再びアレにチャレンジした日のことを。

だいぶ遅くなってしまいましたが、今日からそのレポートをしていきたいと思います


それでは、マリリンさん、どうぞ~!





「みなさ~ん、元気ですか~!!」



CIMG9498_R3.jpg
「あたしは、カフェに移動中で~す♪」



CIMG9501_R3.jpg
「イシシ。 おいしいもの、いっぱい食べちゃうんだから!」


えーっと、何かマリリンが勘違いしているようですが、カフェではありませんよ~。



CIMG9505_R3.jpg
いつもより長~いドライブを楽しみながら到着した場所は・・・



CIMG9758_R3.jpg
はい、こちら。


綱吉の湯です!


マリ坊、2回目のハイドロセラピーに行ってまいりました



CIMG9508_R3.jpg
「あら? なんかこの辺の匂い、覚えてるわ。」


どこに行くのか、なんとなく分かってきたマリリン。


暖簾をくぐり、建物に入ると・・・



CIMG9512_R3.jpg
いきなりの大歓迎~!


偶然なのですが、前回マリリンの前にセラピーを受けてらしたゴールデンさんが、この日も同じタイミングで来ていたのです

前回とは曜日も時間帯も違うし、私たちはとっても久しぶりにこの施設に来たので、この偶然に、お互いびっくり。

もう7年セラピーに通っている、ゴールデンさんです

やさしくって、ものすごくかわいいの

マリリンのことを覚えていてくれたようで、「あ、久しぶり~!」とばかりに、匂いを嗅ぎまくり。



CIMG9511_R3.jpg
マリリン 「あのぉ~、ちょっとぉ~、なんだい、こりゃ。」


後ろ足をポーンとお鼻で持ち上げ、オチリをクンクンするゴールデンさん♪

冷めた顔したマリリンですが、うなることはなかったので、嫌じゃなかったみたい



CIMG9514_R3.jpg
「ちょいと父ちゃんや、ひとまず地面に手をつかせてくんない? これじゃ、挨拶しようがないもんで。」


だるーんとなっていたマリリンは、下におろしてもらうと、ゴールデンさんと、仲良く鼻チューしておりました。



CIMG9516_R3.jpg
「あなたの足も、良くなるといいね。」

ゴールデンさんは、そうマリリンに声をかけてくれているような気がいたします。


パッと見では、あんよに麻痺があった(今もあるのかな?)とは思えないほど、このゴールデンさんは、スタスタ歩きまわります。

そんな姿に、思いきり元気をいただいたマリリン家です!(^^)!



さあ、セラピーを始めますよ~!

前回のリハビリの先生は、初めての方を主に診てらっしゃるので、今回はいらしておりません。

専門のスタッフさんが一緒にプールに入り、マリリンのリハビリをしてくださいます



まずは、シャワーで身体を流しましょう。


CIMG9520_R3.jpg
マリリン、ちっちゃ!(笑)

緊張で萎縮しているからか、妙にちっちゃく見えます。



CIMG9522_R3.jpg
プールでおしっこやうんちが出ちゃうと大変なので、圧迫排尿ですべてを出しきってしまいますよ~。



CIMG9525_R3.jpg
「っかーーー! 出るは出るは。 おねえさん、上手だねぇ。 父ちゃん母ちゃんとは大違いだよ。」

すいやせん



CIMG9530_R3.jpg
身体をキレイに洗って、いざ、プールへ!



CIMG9532_R3.jpg
ライフジャケットの装着も、前回よりも、どことなく余裕があります。



CIMG9533_R3.jpg
「ま、2回目だからね。 あたしもちゃんと学習してるんですよ。」


こんなに落ち着いているなんてちょっと驚きです。

なんだか、マリ坊ちゃん、うちに来た頃と比べると、格段に順応性が出てきたように思います。

たくましくなったねぇ



CIMG9537_R3.jpg
「こりゃ、なかなか気持ちいいねぇ。」


開け放たれた窓から差し込む太陽の光に目を細め、フンフンと風の匂いを嗅いで楽しむ余裕を見せておりました。



CIMG9539_R3.jpg
まどろむマリリンの後ろ足としっぽを、おねえさんがやさしくマッサージして、刺激します。



CIMG9548_R3.jpg
さあ、行っておいで。

父ちゃんにそっと頭を撫でられ、リハビリが始まりました。


その様子を、動画でご覧くださいませ~!(犬の鳴き声が出ます)

おねえさんがしっぽを刺激してくれるので、後ろ足もよく反応しているようです♪


[広告] VPS



隣が温泉になっていて、そこからワンちゃんの鳴き声が響いてきたので、お耳がピーンとなっちゃったマリリンです



CIMG9556_R3.jpg
「ちょ、ちょっと、しばらくぶりに泳ぐと、息があがるわね


やっぱり疲れた?

スースーがんばって呼吸していたものね。

でも、とってもよく泳げていたよ~!



CIMG9550_R3.jpg
「ほんと!? そうかい、そうかい。 やるわね、あたしも。」


と、ここで、温泉のほうのワンちゃんが増えたらしく、ワンワンワンワン大合唱!



CIMG9560_R3.jpg
「ちょっとアンタたち! うるさいよ! 黙って温泉つかりなさいな!」

マリリンがお怒りを示すと、あちらが、シン…となりました(笑)


少し休んでから、また泳ぎ、それを何度も繰り返したマリリン。

ひと通りリハビリを終えると、


CIMG9561_R3.jpg
「ぷはーーー!! やりきったわ!!」


これ以上ないくらいに爽快な笑顔を見せてくれたのでした


この後、隣に移動し、歩く練習をしてから、ゆっくり温泉につかりましたよ~♪

その様子は、また次回、書いていきたいと思います!



CIMG9496_R3.jpg
「あたし、もうちょっとがんばったの。 みんな見に来てね~!」


| ハイドロセラピー | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

