今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

りんかちゃんの幸せ便り その1

みなさま、こんにちは~!

一昨日、マリリン家は無事に家族旅行から帰ってまいりました。

マリリンも、疲れはあるものの、元気にしております♪

伊豆のマリリン記については、写真の整理に時間がかかるので、来週あたりからご報告したいと思います!



今日は、少し前に、りんかちゃんに会いに行ったときのお話を

それでは、どうぞ~!



朝、急に思い立ち、お店にお電話をしたところ、席を用意していただけるとのこと。
(犬連れでお店に行かれる場合は、事前にご連絡を入れてくださいね

やったぁ~!とみんなで張り切って出発です。

母ちゃん運転により、緊張のドライブを終えたマリリン。

駐車場に車を停めると、マリリン号を装着し、変身です!




「へ~んし・・・」



CIMG0440_R4.jpg
「あら? ちょっと・・・。 何コレ。」


華麗に変身するはずのマリリンでしたが、なんだかこの日は、後ろ足が輪っかに入らなかったり、入ったと思ったら前足が引っかかったり、もたもた。

ここのところ忙しかった父ちゃん、マリリン号の装着も久しぶりだったので、なんだかコツを忘れちゃったみたい。

父ちゃん大好き、父ちゃんの失敗には寛大、のマリリンも、次第にもたもたに苛立ち、身体が変な風に引っ張られた瞬間は、



CIMG0441_R4.jpg
「あひーーー! 何してくれとんじゃ、父ちゃん!」

さすがに抗議しておりました



CIMG0443_R4.jpg
「ふぅ~~~。 まったく、えらい目に遭ったわ。」


フンッと鼻を鳴らし、お店へと向かいます。



CIMG0447_R4.jpg
ここ、ここ。

プラデジュール・サカシタさん♪

りんかちゃん、いるかな~?



CIMG0469_R4.jpg
「あらやだ、姐さん、久しぶり。 来ちゃったの・・・?」


いました~!!

穏やかな表情を見せてくれましたよ~



CIMG0448_R4.jpg
「りんかちゃ~ん!!!」

なんの遠慮もなく、マリ坊が車いすでガーッと突っ込みます。



CIMG0449_R4.jpg
りんかちゃん、ぜんぜん平気でした!

最初の頃は、あんなに逃げまわっていたのに、今じゃまるで動じませんぜ~!



CIMG0451_R4.jpg
マリリン 「じゃ、まずはじめに、おやつチェックしちゃうわね。」

りんか 「はぁ~。相変わらずやりたい放題の姐さんだわ~。」


挨拶もそこそこに、おやつの場所をガサゴソやるマリリンを、呆れた顔で見るりんかちゃん。

これじゃ、どっちが年上だか、わかんないねぇ



CIMG0452_R4.jpg
「りんかちゃん、なんだか前に会ったときより、さらに看板娘が板についたわね。」

ね、マリリンもそう思う?

会うたびにいろいろな変化を見せてくれるりんかちゃんですが、今回もまた、父ちゃんと母ちゃんをうれしくさせてくれました♪



CIMG0466_R4.jpg
目がね、キラキラ輝いて、大きくなっているのです。

黒目の光が、とっても穏やかで、やさしい。

ママさんにそれをお伝えすると、やっぱり目が大きくなったと思ってらしたようです。

幸せになると、犬もどんどん顔が変わってくるんですね。

身体つきは、ごはんを存分に食べられる環境になればガッシリするし、被毛も、きれいに洗い、栄養が行きわたれば艶が出て、ふさふさになります。

が、表情や顔つきの変化は、そういった環境だけでは、なかなか起こりませんよね。

人間も同じですが、精神の安定、愛される喜びが、こんな風に、顔まで変えてしまう。

本当にすごいことだと思います



CIMG0460_R4.jpg
父ちゃん母ちゃんが撫でるのは、もうすっかり慣れてくれました♪



CIMG0455_R4.jpg
「えへへ、りんかです~。 みなさん、久しぶり~。」

カメラにもぐいぐい近づいてくれて、興味津々



CIMG0473_R4.jpg
こんなに気の抜けた姿を見せてくれるなんて、感激です



CIMG0491_R4.jpg
「りんかちゃん、あんたは立派だよ。自分を救ってくれたパパママに、看板娘として、う~んと親孝行しているもんね。あんたの笑顔がまぶしいぜ!」



CIMG0490_R4.jpg
マリリン号を立て掛けていると、通りかかるお客さんが、おぉ~!と関心を寄せてくださいます。

そんなときは、マリリン号も、「えっへん!」とうれしそう♪



温かいお客さんばかりで、ありがたい時間を過ごしていると、人間のランチが登場しました!



CIMG0503_R4.jpg
美味しそうでしょ~

父ちゃんも母ちゃんも、このお店のお料理が大好き。

野菜がもりだくさんで、特にポテトサラダは絶品です。

ハムとか肉類を使っておらず、じゃがいもの甘みがすごいのです。

肉が食べられない母ちゃんにも、何の心配もなく丸ごといただけるお料理で、本当に美味しく、ありがたいです



CIMG0504_R4.jpg
「あたしも野菜好きですよ! じゃがいも好きですよ!」

口もとをぷっくりとふくらまし、テーブルの下から熱視線を送っていたマリリン。

ごめんね~、マリリンはだめなのよ~、となだめていると・・・



CIMG0492_R4.jpg
「あへ?」


向こうのほうに、何かを発見。



CIMG0494_R4.jpg
「あへあへ~~~!!」


確信に変わりました


ママさんが、りんかちゃんのおやつをわけてくださるというのです!


狂喜乱舞したマリリンでしたが、ここで、おなじみの事件発生。

大興奮したために、トイレタイムとなってしまいました


あたふたしていると、テラスを使わせていただけるとのお言葉をいただき、ありがたくそちらへ。

テラスのはじっこで、オムツを交換させていただきました。



CIMG0481_R4.jpg
「いつも、このパターン!」



CIMG0477_R4.jpg
「あんだかね~、やっちゃうんだよね~。感覚ないもんで分かんないんだけど。」



CIMG0478_R4.jpg
「はぁ~。ママさん、何かお皿持ってたわ~!あれ、早く食べたい~!」

ちょっとマリリン、オムツ替えたばかりなんだから、また興奮してちびらないでよ



CIMG0483_R4.jpg
「イシシ! ありうる!」

こっちまでつい笑っちゃうほどゴキゲンな、オムツ交換でございます



CIMG0482_R4.jpg
「さあ、完了よ~! 早く中に連れてけ~!」


テラスの扉を開けると、


CIMG0485_R4.jpg
りんかちゃんが心配して見に来てくれていました



CIMG0487_R4.jpg
りんか 「姐さん、大丈夫~?」

マリリン 「うん、大丈夫だからさ、さっきのお皿を持って来るように、ママに言ってくれる?」


いつでもどこでも、えらそうなマリリンです。


さあさあ、この後、りんかちゃんとマリリンはおやつタイムに入りますが、この続きは、次回書いていきたいと思います!(^^)!




ところで。


今回撮った写真を見ていて、ふと思ったのですが、



CIMG0502_R4.jpg
マリリン、茶色に拍車がかかってる~!

以前から、たびたび、「マリリンは、どんどん茶色くなりますね」とコメントなどでお言葉をいただいていたのですが、こうして見ると、確かに確かに。

以前よりも、茶色が濃くなったようです。

さらにまた一歩、キツネに近づいているマリリンです

| りんかちゃん | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

