今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初めての道がお好き? あーんど、マリリン巻き!

みなさま、こんにちは~!

前回、前々回と、りんかちゃんの幸せ便りをお送りいたしました。

今日は、りんかちゃんに会った日、帰りにお店のまわりを少しおさんぽさせていただきましたので、その様子を書きたいと思います♪



美味しいものを食べて、りんかちゃんと交流し、テンション上がりまくりのマリリン。

「2~3分歩いてから帰ろっか?」

そう声をかけると、



CIMG0572_R4.jpg
「行くーーー!! 流してくーーー!!」


くるっと自分の行きたい方向を向いて、父ちゃん母ちゃんを引っ張ります。



CIMG0445_R4.jpg
「ぶるぶる~っと気合を入れてね!」



CIMG0574_R4.jpg
「路地裏、行ってみる~!!」


あ、マリリン、停止線!



CIMG0573_R4.jpg
「あへ??」

ちゃんと一瞬止まってくれました



CIMG0576_R4.jpg

そのロープの向こうは、入っちゃいけないんじゃないかなぁ。



CIMG0577_R4.jpg
「いいの~!! 犬の匂い嗅ぎはいいの。 頭だけだも~ん♪」



CIMG0587_R4.jpg
「ん~、岩槻の犬の匂いがしたわ~! なかなかの強者ぞろいだあね。」


ぐんぐん歩いて・・・いや、走っていると。



CIMG0580_R4.jpg
「通れましぇん。。。」

あ、やっぱダメ?

マリリンが苦手な、この道路の鉄板。

いつものおさんぽコースの鉄板は、何度も大丈夫だということを教えた結果、すっかり平気で通るようになりましたが、初めての鉄板はキビシイみたい

ちょいと大きな鉄板だしね。



CIMG0581_R4.jpg
「あひあひあひ。。。」

こっそりズルをして通り過ぎるマリリン。

こんなときは、笑顔も引っ込み、無言になります(笑)



CIMG0582_R4.jpg
「きゃは~! 鉄板わたれた~! ズルしたけど~!」


この日は、いつもの何倍もの張り切りぶり!

理由は、2つだと思われます。

まずは、ものすご~く久しぶりに、父ちゃんとお散歩できたこと。

ずっと忙しかったので、GWに入ってから、やっとこうして一緒に歩くことができました。

それが、マリリンにとって、この上ない喜びだったようです



それと、もうひとつ。

歩いたことのない、新しい道だから。

以前書きましたように、なんでもかんでも「新しい物好き」のマリリン。

それは、道においても同じみたい。

初めての道を歩くと、明らかにテンションが爆発します!

「マリリン、うれしいの?良かったね~!」

なんて言いながら、頭のひとつも撫でてやれば、さらに大爆発。

車いすごとジャンプする勢いで、ガッシャンガッシャン飛び跳ね、こちらに笑顔を向けます。

新しい道は、何か新鮮な匂いがして、ワクワクするのでしょうかね。

冒険している気持ちになるのかな?



CIMG0583_R4.jpg
ほら、しっぽも空へ向かって、こんなに持ち上がっています♪



CIMG0586_R4.jpg
歩こう~歩こう~、私は元気~

となりのトトロを口ずさみながら、みんなで元気よく歩きます。

こうしてみると、体重が増えたことで、以前よりも犬らしい身体つきになってきました。




CIMG0585_R4.jpg
「新しい道、楽しかったぁ~!」

うんうん、父ちゃん母ちゃんも、うれしいよ♪

それじゃ、お家に帰ろっか。



CIMG0589_R4.jpg
ほんのわずかな路地裏さんぽでしたが、マリリンは大満足してくれたようです





話は変わりまして。

今、捨て犬ジャパンで、お犬ロールが集結しております。

先日、拍手コメントを通じて、マリリン総長のファンとおっしゃる方から、ぜひマリリン巻きの献上を!との呼びかけがありました。

「マリリン巻きがないってのはどーゆーこった! けしからん! ぐだぐだしてないで、さっさと丸まりな!」と一喝。
(すみません、嘘です。コメントくださった方は、こんな乱暴者じゃございません

母ちゃんも、みなさんのお犬ロールが集まり始めた頃から、マリリン巻きも参加させていただきたいな~と思っていたので、よっしゃ~!やってみるか!と撮影開始。

が。

これがですね~、うちのヒト、なかなか丸まらんのですよ。

胸筋の発達しすぎにより、両腕が閉じなくなっているのか何なのか、寝るときは基本、




CIMG0366_R3.jpg
これですから。


気合入ってます。




そこで、仕事から帰った父ちゃんに手伝ってもらい、なんとか丸まらせようと試みました。



CIMG0987_R4.jpg
父ちゃん 「ほらほら、頼むよ、丸まってよ。丸まってくれなきゃ、父ちゃんお風呂も入れないんだよ。。。」



CIMG0991_R4.jpg
「んがー!! 何すんだい!」



CIMG0995_R4.jpg
父ちゃん 「ね、お願い。夜遅く帰ってきてコレって、父ちゃんも大変なんだよ。。。」



CIMG0994_R4.jpg
なんとかなだめながら、ぐぐっと頭を押し込み・・・



CIMG0996_R4.jpg
できた~!!

これで、どうでしょ!

完全に父ちゃんの腕がセットになっておりますが

監督~、ヤラセ写真でも良ければ、ロール仲間に加えてやってくださいまし~!




ちなみに。


CIMG1001_R4.jpg
よくこんな風に、上下でねじれるマリリン。



CIMG1003_R4.jpg
ねじれロールは、なぜか容易に撮れました。。。




土日更新はお休みして、月曜から旅行のご報告をしていく予定でございます。

よろしくお願いいたします♪

マリリンの伊豆の旅、覗きに来てやってくださいませ~!(^^)!

| マリリンの暮らし | 08:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

