今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

黒白あーんど、ゴローちゃん♪


「あっは~ん! マリリ~ン!」



CIMG1376_R4.jpg
「うっふ~ん! ライカちゃ~ん!」


互いにあさっての方向を向き、絆を確認し合うふたり・・・。



は~い、みなさま、こんにちは~!

更新が滞りがちですみません

マリリンが健康でいられることを一番の目標に、がんばっていきたいと思います♪

ご心配いただいておりますみなさま、本当にありがとうございます。



マリリンはと言うと、結晶出まくり、尿ペーハー上がりまくりですが(泣)、ひとまず元気にしてくれております!

日曜日は、わずかな時間ではありましたが、楽しい会に参加させていただくことができました。

その様子は、また写真の整理が終わってから、ご報告していきたいと思います♪



さてさて、今日は、先日お友達と遊んだときのお話を。



冒頭の写真でおわかりいただけましたでしょうか

そうです、久しぶりにライカちゃんに会うことができました~!!



例によって、近寄り過ぎるとガウガウになる黒白は、車の後部座席で、ライカ母さんを間にはさみ、つかず離れず過ごします



CIMG1373_R4.jpg
「マリリ~ン! カフェだよ~! おいしいもの食べるよ~!」



CIMG1374_R4.jpg
「ライカちゃ~ん! おさんぽもしようよ~! あたし、いっぱい歩いて、お水のまなきゃなの!」


目は合わせませんが、これでいて、すっかり同士のような空気を醸し出しています



駐車場に車を停め、


CIMG1377_R4.jpg
ダーーーッシュ!!



CIMG1382_R4.jpg
「ちょっと待ったぁ~!!」


勢いで飛び越えちゃうかと思いましたが、やっぱりダメでした、アミアミ

父ちゃんに抱えられて通過し、おさんぽ開始です!


楽しそうに歩く黒白を正面から写真に撮りたくて、母ちゃんがダッシュすると、



CIMG1384_R4.jpg
黒白も必死にダッシュ(笑)


なんだか知らないけど、追いかけっこだと思ったみたい。

そんでもって、みんな負けず嫌いだから、ライカちゃん、マリリン、母ちゃんで競争になっちゃった


ちょっとぉ~!

前から撮りたいんだってば~

そんな母ちゃんの声は、誰も聞いちゃいません。





この日は、あるワンちゃんに会いたくて、Woo Pee Cafeさんへ♪



CIMG1389_R4.jpg
マリリン 「どーもどーも、しっつれ~い!」



CIMG1390_R4.jpg
マリリン 「・・・ってなんだい、アンタ!!」

茶色さん 「おめえこそ、誰だ!!」



いました、いました、かわいい子



CIMG1404_R4.jpg
笑顔がキュートでしょ~


この茶色さんは、雑種犬の男の子。

まだ若そうです。

年齢がわからないのは・・・そうなんです、保護犬だから。



首輪もない状態で、カフェの前を歩いていて、店長さんが保護したんだとか。

いまだに、飼い主さんは現れず。

ライカちゃんは少し前にこの子に会っておりました。
(ライカちゃんブログの記事はこちら♪)

今回、マリリンも、はじめましてのご挨拶をさせてもらったのです。




一時保護としてカフェで生活しているそうで、店内の一角に、広々のケージを置いてもらっておりました。

ふかふかのお布団とともに、快適空間で過ごしています。

良かったね~、ゴローちゃん。

やさしい店長さんの前にフラフラ現れるなんて、アンタ、ほんとに運がいいよ。



ゴローちゃんってのは、仮のお名前ですが、由来が笑っちゃうの。

五月に放浪していたから、五浪(ゴロー)なんだって

なんだか、ゴローって響きがとってもよく似合っていて、ゴローちゃんも、「オレ、ずっと前からゴローだけど、何か?」みたいな顔をしておりました



ゴローちゃん、捨てられちゃったのかな。。。

あまり、おさんぽ慣れしていないそうです

犬は平気のようですが、人間はこわいのか、誰かがケージに近づくと、ガウガウ。



マリリンがそばに行くと、



CIMG1392_R4.jpg
ビヨーーーンとしっぽが持ち上がり、大喜び!



CIMG1396_R4.jpg
すごい勢いでしっぽを振りながら、ご挨拶してくれました♪



それを見た父ちゃんが、さりげなくそばに寄ると・・・


ウーーワンワンワンッ!!!


吠えられた~!

思わず、「ざまみろ! 調子に乗るな!」と大喜びの母ちゃんでした



CIMG1405_R4.jpg
ゴローちゃん 「パパさん、ごめん。 オレ、ビビっちゃうんだ。」

マリリン 「昔のあたしもパニックひどかったからね、気持ち、わかるよ。」


その後も、2匹は、ごにょごにょとお話しておりました。



CIMG1401_R4.jpg
マリリン 「大丈夫。 安心していーんだよ。」

ゴローちゃん 「姐さん、心強いです。」



その頃、ライカちゃんはと言うと・・・



CIMG1406_R4.jpg
「何かしら。 あたちのことは放っておいてちょーだい。」


みんなの予想を裏切らず、ひとり離れた位置で待機しているのでした



CIMG1408_R4.jpg
かわいいゴローちゃん。


どこから来たの?

なぜここを歩いていたの?


その背中に、たずねます。


このまま飼い主さんが現れなければ、里親募集になるのかな。

ゴローちゃんが、あったかい家族のもとで、思いきり楽しい犬生を送れますように。

ね、きっと、そうなるよね。




この日は、お店の中が満席だったので、ゴローちゃんと交流だけさせてもらって、近くのRAINさんへ移動しました



CIMG1413_R4.jpg
「待て待て~い!!」


相変わらず、常に1等賞じゃないと気が済まないマリ坊。

ライカちゃんは、うまくその相手をして、遊んでくれます




CIMG1416_R4.jpg
「RAINさん、とうちゃ~く! マスター、テリーヌ2丁!」



CIMG1430_R4.jpg
「あたしの分も、ありがと~ライカちゃん!」



CIMG1418_R4.jpg
「ッカーーッ!うるせ! 騒がしいふたりが来たもんだ、こりゃ。」


黒白&dazz店長のやりとりに、なんか幸せいっぱいになっちゃう


まもなくテリーヌ2丁が登場し、そのうち1丁は、父ちゃん母ちゃんの手により、ぐちゃんぐちゃんの水びたしに。

そうです、マリ坊の、ごはん水びたし作戦です!



CIMG1422_R4.jpg
「うまっ! うまっ!」


やった~!

たくさんお水飲んでくれた!


美味しそうにぴちゃぴちゃと食べている(飲んでいる?)マリ坊に、黒い視線が釘づけです。



CIMG1424_R4.jpg
「ちょっと、何あれ。 マリリンだけ、新メニュー!?」


違う違うっ!

ライカちゃん、大丈夫だよ、おんなじテリーヌだよ。

水びたしになってるだけなの



CIMG1426_R4.jpg
「な~んだ、そっか~! ひとりで美味しそうな新メニュー食べてる!って思わず殺気立っちゃったわ。水びたしなら、あたちいらない。」


でしょ?



2匹のランチの後は、人間のランチが登場。

おしゃべりタイムです♪

マリリンの心配事の話になると、自然と話題はごはんの事へ。

おやつがダメになっちゃうかも、とか、ミルクもあまりあげられなくなっちゃった、とか、あれがダメでこれもダメなんだって、な~んてそんなダメダメ話をしていると、本犬も、なんかまずい話だと気づいたみたい。



CIMG1432_R4.jpg
「やっべー、おやつダメとか言ってる。おいしいもの命なんだから、食べられなくなるとか、あたしゃ絶対いやだよ。」


はいはい、分かっていますよ。

それをどう工夫していくか、考えているからね。

今現在、おやつはほんの少しにして、大好きなミルクも控えています。

いつもライカ母さんがミルクをおすそ分けしてくださるのですが、そういうわけで今回やめておいてもらったところ、マリリンが「どうして・・・?」と驚き、とても悲しそうに目を伏せていて、胸が締めつけられました。

なんとか今まで通りの生活ができるように、今、いろいろなことを調べています。

やらなきゃならないこと、考えなきゃならないことはたくさんあるのに、思うように身体が動かなくて、悔しい。

マリリン、もうちょっと待ってね、母ちゃんがんばるからね。





ライカちゃんも、最近何かと心配事が出ているみたいです。

年をとると、いろいろあるよね。

みんなでそう話しながら、ふと見ると、



CIMG1445_R4.jpg
なんともかわいくシンクロしたふたり。


この子たちに、これからも、穏やかな時間が続きますように。



CIMG1446_R4.jpg
「ライカちゃんもあたしも、20歳越えするから、だいじょーーーぶ!!」


そこんとこ、どーぞひとつ、よろしく頼みますよ

| お友達 | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。