今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

銀行大好き、マリ坊ちゃん♪

CIMG1763_R4.jpg
「はい、どーもみなさん、こんにちは。」



CIMG1764_R4.jpg
「逆光的なアレで見えづらいかもしれませんが、あたしですよ。」



CIMG1765_R4.jpg
「っかーーー、ちょっとのみ過ぎちゃってさ。」


マリリン、新橋のオヤジになってるよ



CIMG1768_R4.jpg
「あんだって~?」


いや、態度もオヤジだけど、そのあんよがさ。



CIMG1770_R4.jpg
こんな風に、よく後ろ足がこんがらがっていますが、これはこれで、とってもかわいいです


ね、マリオヤジさん♪



CIMG1771_R4.jpg
「いや~、世の中どうなるかね。 アベノミクスの効果は、犬にもあんのかい。」



CIMG1775_R4.jpg
「ないよね~、あたしらは社会的強者じゃないからね。」



CIMG1776_R4.jpg
「あたしゃ、食べ物と、安心して寝る場所と、父ちゃんがいりゃあ、それでいいさ。」


もちろん、このあと母ちゃんにどつきまわされて、「か、母ちゃんも必要ですぅ~」と言わされるはめになったマリリンです






食べ物と寝る場所と~なんて、こんな謙虚なことを言っているわりには、最近、あれれ~?なことがあるのです。

それは、お散歩のときのこと。

どうぞ、ご一緒に見てやってくださいませ~♪






「は~い、夏に向けてこんがり焼き色つけてるマリリンだよ~!」



順調に、茶色化進行中だよね

背中だけ、美味しそうにこんがり焼いていますよ~♪



CIMG1347_R4.jpg
「真夏になる前に、お散歩たくさん楽しんでおかないと♪」


この日は、とっても風が強くて、



CIMG1355_R4.jpg
「あへ~~~!!」


お耳がどこかに消えちゃった!


車イスごと吹き飛ばされそうな風が吹いた瞬間、



CIMG1361_R4.jpg
「あたしゃ、もう歩かないよ! こんな乱暴な風は、許しがたいです!」


え~、困るよ、マリ坊ちゃん。

ちゃんと歩いてもらわなきゃ、マリリンとマリリン号抱えて歩くのキツイっす。

うーんと、それじゃあさ、ダイゴくんに会いに行こっか



CIMG1356_R4.jpg
「行~く~~!!!」


ゲンキン一直線。



CIMG1366_R4.jpg
「ダ~イ~ゴ~くん!!」



CIMG1353_R4.jpg
いた~!!


お家の中と外を自由に行き来できるダイゴくん。

この日は、マリリンの鳴き声を聞いて、出て来てくれました♪

ダッシュで駆けて来て、マリリンを見つけた瞬間の、はじける笑顔ったら

2匹で恋しそうに、キューンキューンと鳴き、右へ左へ行ったり来たり。

んも~柵がジャマ!!

って感じですが、おじさんがいないから、柵越しで愛を確かめ合います



5分ほどラブラブして、いい加減おさんぽを再開しようとするときは、ロミオとジュリエットさながらの大騒ぎ。

通行人が、ギョッとして振り返ります。



CIMG1345_R4.jpg
「母ちゃんは、ふたりを引き裂く悪の魔王だと思われてるだろうね! イシシ!」


アンタたちの泣き叫び、ほんとなんとかしてよね、まったくぅ~!



なんて言いながら歩いていると、



CIMG1781_R4.jpg
とある銀行の前で、マリリンが動かなくなるという事態が発生。



はい、先ほど書きました、あれれ~?な場面ですよ。



おさんぽコースの途中にある銀行で、マリリンは、なぜかここが大好きなのです。

特に最近、異常なまでの銀行好き。

病院通いが続いているから、うちの家計が不安になっちゃったとか?



銀行へス~ッと引き寄せられていく前に、いつもリードを引いて制するのですが、たまには好きにさせてみようと思い、この日はマリリンに任せることに。

案の定、母ちゃんを引っ張り、普通に銀行に入って行こうとしました。



さすがに中に入ることはできませんから、ぐっとリードを引いて、マリリンをとめます。

すると。


「ピョロ~~~!! ピェ~~~!!」


中に入りたい!と主張します。

用事を終えて銀行から出て来た人が、ギョッとしておりました。

そりゃ、そうです。

車イスの犬が、銀行に入ろうとして鳴いているんですから



何なんでしょうね、この引き寄せられ方。

人の多い建物の前は、ほかにもいくつか通りますが、彼女がぐいぐい引っ張るのは、銀行と、お年寄り施設の厨房前だけ。

厨房前は、朝ごはんの準備をしている時間だと、とっても良い匂いが漂ってくるのです。

でも、銀行は、食べ物の匂いなどしないはず・・・。

マリ坊ったら、お金の匂いが好きだったりして



CIMG1779_R4.jpg
「イシシ!ここはいい匂いがするの~!美味しいものたくさん買えちゃう匂いだよ!」







マリリンのストラバイトのことで、拍手やコメントなどいただき、またパソコンの向こうで応援してくださって、本当にありがとうございます。

コメントくださった方、おひとりおひとりお返事ができなくてすみません。

前回の記事を書いていたときには、正直なところ、けっこう気持ちが沈んでおりました。

改善されないどころか、ペーハー結晶ともに、少しずつ悪化していく感じだったので

でも、こうして見守ってくださるみなさまに、トントンと背中に手を当てていただいたような気持ちです。



ストラバイトの原因に関わらず、手作り食で改善させたという方がけっこういらっしゃるようで、心強く思っております。

今、藁にもすがる思いで、一から栄養のことを勉強し、いろいろな食材を使ってチャレンジしているところです。

原因の特定は難しいかもしれませんが、この食事で、病状が良い方向に行くのではないかと希望を持っております。

マリリンが喜んでくれて、さらに病気が改善したら、こんなイイコトなし!

がんばるぞ~!(^^)!

| マリリンの暮らし | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

