今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シャンプーと肉なしランチの休日

みなさま、こんにちは♪

全国的にひどい暑さとなっておりますが、体調はいかがでしょうか。

ハウルくんがまだ見つかっておりません。

猛暑の中、たくさんの方が現地で捜索活動を続けておられます。

早くその姿を見せてくれますように。






今日は、2週間ほど前のことですが、ある休日のお話です。



マリリ~ン!

お出かけだよ~!




「やったぁ~!! カフェ~!? おいしいもの~!?」



あっちゃこっちゃ走りまわり、テンション大爆発のマリリンを連れて行ったのは・・・



シャンプーです



だまされたぁ~!的な表情の彼女をサロンのお姉さんに引き渡し、見送ると、父ちゃん母ちゃんは、つかの間の休息。

シャンプーの時間によく行く韓国料理屋さんで、お昼ごはんです



CIMG1903_R4.jpg
1000円ほどで、栄養満点の美味しいランチがいただけます。

何より気に入っているのは、素晴らしく落ち着いた空間であること。

夜はビジネスの接待で使われるのではないかと思われる、個室空間です。

土日のマリリン地方は、どこのごはん屋さんに行っても家族連れでごった返し、ギャンギャンの中を、(-_-;)←こんな顔になりながらお料理を口に詰め込むことになりますので、落ち着いて過ごせる場所というのは、本当にありがたいのです。

シャンプーの間なら、マリリンのお留守番の心配もなく、夫婦でいろいろな話ができるので、込み入った話は、このお店でしています。

最近の悩みや、母ちゃんの各種グチ(笑)

お互いが考えていること、最近読んだ本について。

また、関心のある事件や、法律のこと。

マリリンの前ではなかなかできない内容の話を、じっくりとすることができる、月に一度の貴重な時間です。

一度話し始めると、何かのきっかけがない限り、とめどなく続いてしまいます。

だんだん話が込み入ってきたところへ、メインのお料理が登場し、ふっと空気を切り替えてくれました。



CIMG1907_R4.jpg
お店の方が覚えていてくださって、母ちゃんのビビンパは、肉なし。

前菜やスープはいつも野菜だし、全部きれいに食べることができて、うれしいです

父ちゃんは、カルビビビンパを平らげます。



お料理をいただきながら、いろいろな話をし、心身を充電。



さあ、マリお嬢様をお迎えにあがりましょう!



まるっと洗われたマリリンを受けとり、家に帰ると・・・



CIMG1874_R4.jpg
「あひ~~~!!」


テンションMAXで、あんよが、ルンッてなっちゃった



CIMG1876_R4.jpg
「ちょいと~! あたし、スッキリしちゃったんだけど~! そんでもって、お姉さんがすっごく優しかったんだけど~!」


うんうん、よくわかるよ♪

その表情に、全部あらわれてる

ゴキゲンなマリリンは、この後、部屋中を大暴れ!



CIMG1862_R4.jpg
「とりゃ~~~!!」



走りまわるうちに、しろたん発見!



CIMG1878_R4.jpg
しろたん 「めっかっちゃった!」



CIMG1885_R4.jpg
母ちゃんにちょーだい♪



CIMG1886_R4.jpg
「くわっ!! とられた~!!」


めずらしく、母ちゃんと引っ張りっこをするマリリンです。



CIMG1896_R4.jpg
「だって、父ちゃんってば、掃除機の手入れに打ち込んでるんだもん。」



CIMG1895_R4.jpg
しろたん「あの…できれば、あっしもパパさんのほうが…ママさん乱暴で…。」


疲弊気味のしろたんを解放し、テーブルのまわりをかっ飛ばし始めたマリリン。



CIMG1861_R4.jpg
あれ? ちょっとオムツが・・・



CIMG1863_R4.jpg
脱げた~~~!!



CIMG1865_R4.jpg
「きゃはは~! すぽんっていっちゃったわ、すぽんって!」



CIMG1864_R4.jpg
「ルンタッタ~、ルンタッタ~♪」


気にせずゴキゲンで行進するマリリン。

写真には見えていませんが、ジョジョジョとおしっこ出しながら歩いてます

いいさ、いいさ、あとの始末は母ちゃんに任せて、好きなように歩きなさい♪

←泣いてるけど


この後、マリリンは、お気に入りのテーブルの下で、



CIMG1866_R4.jpg
ガッガッガッガッガッ!と、一心不乱に掘りまくったのでありました。



その日の夜は、



CIMG1909_R4.jpg
ごほうびのお肉料理をペロリと平らげたマリリンです



CIMG1899_R4.jpg
「母ちゃんの肉料理はイマイチ、イマニだけど、しょうがないから食べてるの!」


すんません・・・がんばりやす orz

| マリリンの暮らし | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

