今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

晴れて、カフェ三昧♪

みなさま、こんにちは~!

いよいよ暑くなってきましたが、体調はいかがでしょうか。

マリリンは、ちょいバテ気味ではあるものの、おしっこも良い状態で、安定しております。

ストラバイトにより、一時期はカフェもおやつもだめかという危機に晒されたマリリン。

その後、手作り食で病状改善、すべてこれまで通りの生活ができるようになりました♪

というわけで、先々週のことですが、ここぞとばかりにカフェ三昧となったので、今日はそのときのお話を~



CIMG2006_R4.jpg
「晴れて、自由の身になりやした!」



まずは、おなじみのRAINさんへ

水ぶっかけテリーヌを食べ、ゆっくりくつろいでいると・・・






サルーキさん、登場!!



お店の入口付近で、お子様を含めたご家族が、うろうろ。

店内を覗きながら、入っていいのかな、大丈夫かな・・・と不安そうにしています。

どうやら、初めていらしたようです。

入口を少し開け、「広い席あいていますよ~♪」と声をかけると、「あ、そうですか!」とやって来てくださいました。

おそるおそる店内を覗き込むサルーキさんがあまりにかわいくて、思わず「おいで~!!」としゃがみ、両手を広げる母ちゃん。

このウザイ出迎えに苦笑しながら、ご家族がお店に入ってきます。

サルーキさんは、両手を広げた母ちゃんをするりと無視し、店内の匂い嗅ぎを始めました(泣)



CIMG2009_R4.jpg
かわいいでしょ~


1歳になったばかりの男の子だそうです。

ドッグカフェ初体験で、ご家族も緊張、サルーキさんも緊張。

カッコイイしっぽが、しょんぼり内側に入り込んでおりました。

人間に対しても犬に対しても、ちょっとビビリでシャイボーイなんだって

動くたびに、ママさんが「すみません、すみません」とおっしゃって。

「ぜ~んぜん大丈夫です!リードがついていれば大丈夫ですから、立ったり座ったり自由にさせてあげてください~♪」

ほかの常連さんと一緒にそうお話すると、少しずつみなさんくつろいだ表情になってゆきました。



人間同士で楽しくおしゃべりしていると、サルーキさんのしっぽがだんだん持ち上がってきましたよ~!



いつものようにエバってサルーキさんをおどかすといけないので、マリリンは最初父ちゃんに抱っこされていましたが、ここでちょいと、おろしてご挨拶してみることに。





CIMG2015_R4.jpg
マリリン 「アンタ、若いんだって?」

サルーキさん 「すいません。」



CIMG2016_R4.jpg
マリリン 「大丈夫だよ。 ここのお客さんたち、みんなやさしいから。」

サルーキさん 「そうですか。 ホッとしました。」


やっぱりエバッちゃったマリリンです



この後、しっぽが上がり、のびのびと元気になってきたサルーキさんは、


CIMG2022_R4.jpg
常連さんの穏やかなトイプーちゃんと、交流することができました♪


ランでもほかのワンちゃんとあまり絡まなかったとかで、こうした姿に、ご家族もとってもうれしそうにしておりましたよ

あったかい飼い主さんと家族になれて、良かったね~





そしてそして、別の日、もう一か所のカフェに行きました!

こちらもおなじみ、Woo Pee Cafeさんです



CIMG2035_R4.jpg
お店に入るやいなや、厨房を凝視。


ごはんを待つマリリンです。



と、ごはんの前に、ここでひとつお知らせです

先日、こちらの記事で書きました、迷子犬ゴローちゃん。

なんとなんと、飼い主さんが見つかりました~!!! (ライカちゃんブログの記事に載っていま~す♪)

保護されて1か月経っていたので、みなさん半ば諦めモードだったのですが、飼い主さんがちゃんと探してくれていたようです!

しかも、名前が「コロちゃん」だとか

「オレ、ずっと前からゴローだけど、何か?」って顔していると前に書きましたが、本名がコロちゃんなら、ゴローちゃんの名が似合ったことに納得です(笑)

店長さんは、すっかり情がうつっていたため、喜びの反面、かなり寂しそうでした

「ゴローちゃん、いなくなっちゃったの・・・。」って、何度もつぶやいて。

ゴローちゃんは、本当に良い方に保護されましたね。

強運の持ち主だぁ~。



マリリンや、良かったね、ゴローちゃん改めコロちゃんが飼い主さんのところへ帰れて。



CIMG2037_R4.jpg
「そだね。」


でも、ちょっぴり寂しいね。

もう一回、会いたかったね。



CIMG2040_R4.jpg
「そだね。 ごはんは今どこにいるんだろうね。」


完全に上の空です

ごはんのことしか考えられない様子。




はいはい、お待ちかねのごはん登場ですよ~!



CIMG2054_R4.jpg
ミートボール~


これに、もう少しお水を足して、つゆだくにします

母ちゃんはこんな素敵なごはんをつくれないから、カフェでたらふく食べといてちょーだいね~



CIMG2056_R4.jpg
「言われなくてもそのつもりです。」



CIMG2057_R4.jpg
「ビシッとおすわりしているのに、まだですかぁ~! ヨ、ヨダレが・・・!」



CIMG2060_R4.jpg
「父ちゃん、母ちゃん、早くぅ~!!」



はい、いいよ~!

たくさんお食べ~♪



CIMG2080_R4.jpg
「あひ~~~!!」



CIMG2063_R4.jpg
真・剣



CIMG2081_R4.jpg
「んごごごごごごっ!」


最後の最後まで、きれいに舐めとりました

おいしいごはん、良かったね~坊ちゃん♪



食べ終わると、すっかり気が抜けちゃって、



CIMG2085_R4.jpg
こんな。


しばらく頭を起こしてがんばっていたマリリンですが、耐えきれなくなって、



CIMG2098_R4.jpg
うとうとと眠りの中へ・・・



きっと夢の中で、もう1件カフェに行き、たらふく食べているんだろうと確信する、父ちゃん母ちゃんでありました

| カフェ | 08:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

