今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今度こそ。頼むぜ、マリリン!

CIMG4060_R.jpg


おかげさまで、マリリンの急性胃腸炎らしき症状は治まってきて、順調に快復しております。

ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございます!

発作から続いて、応援してくださり、もうホント重ね重ねありがとうございます。


CIMG4005_R.jpg


これまでの寝不足を一気に取り戻すかのように、マリリンはよく眠りました。

短期間にこれだけの不調が起これば、そりゃあ疲れるよね。

昨日は、痛いのか、気持ちが悪いのか、とにかくひたすら動きまわってヒンヒン鳴いていたマリリン。

そんな様子を見ていると、「こんなに痛みに弱く神経質なタイプの子なんだから、背骨が折れたときの衝撃、痛み、苦しみはどれほどだったことだろう」と思わずにはいられません。

どんな場所でそんな目に遭い、どれほどの痛みと恐怖に耐えたのかわかりませんが、想像するだけで胸が張り裂けんばかりです。

その半生の分まで、これからは穏やかな犬生を送らせてあげたいのですが、発作を回避できなかったり、胃腸炎にさせちゃったり、ぜんぜん穏やかじゃなくてごめんね~~~

父ちゃんと母ちゃんで、この命をしっかり守らないとね!



一日寝続けたことで、消耗していた体力と元気が少しずつ戻ってきた様子のマリリン。

CIMG4062_R.jpg
「うりゃあ~!」


CIMG4064_R.jpg
「どうだ!母ちゃん参ったか!」


CIMG4063_R.jpg
「さ、肉球のお手入れしなきゃ。いつも父ちゃんに変なクリーム塗られて困るのよ。あたしの肉球はあたしに任せてほしいの。」


CIMG4065_R.jpg
「んべろ~ん、んべろ~ん。」


CIMG4072_R.jpg
「ふぅ~、病み上がりにはこれが限界ね。」


CIMG4073_R.jpg
「みなさん、お騒がせしちゃってごめんね。今回ばかりは、あたしもちょびっと疲れちった。」


こんな感じで、いつものマリリンに戻りつつあります♪

このまま明日も一日安静にし、しっかり治しちゃおうと思っています。


CIMG4075_R.jpg
「おやすみ~。やっぱ寝ないとダメね。睡眠は大事なの。」


父ちゃんと母ちゃんも、やっとこさ睡眠がとれて、頭がスッキリ♪

週末に向けて、元気出していきま~す!

いつも応援ありがとうございます♪マリぼっちゃん、今度こそ完全復活しますよ~!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

