今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お父ちゃん、遊んであげる♪

CIMG4140_R.jpg


↑こうやって見ると、アザラシに似ているマリリンです。

今日は、お父ちゃんと遊ぶ、それはそれは楽しそうなマリリンの写真をご紹介しますね。(ちょっとイヤだけど)

毎日、お父ちゃんが仕事から帰ってくると、大騒ぎで出迎えて、いきなりぬいぐるみの持って来い遊びが始まります!


CIMG4132_R.jpg
「お父ちゃ~~ん!あたし、うれしいよ!うれしくてたまんないよ!早く早くぅ!それ投げて♪」

ね、いい顔でしょう?

永遠に母ちゃんに向けられることのない笑顔じゃないかという気がいたします


CIMG4131_R.jpg
「えっへん!お父ちゃんと上手に遊んであげられるのは、あたししかいないの!あたしがいなくなったら、お父ちゃんが困るの!」


自慢げに胸を張っていますよ。


日中は、おさんぽ以外ぼ~っとしていることの多いマリリンですが、お父ちゃんが帰ってくると、くるくると表情を変えて、本当に楽しそう

ひとしきり遊ぶと、また一人の世界に戻ります。


CIMG4137_R.jpg
「おめめのお掃除~」


CIMG4136_R.jpg
「目やにが出てきたら、食べてっと♪」


CIMG4135_R.jpg
「あ!どっかの犬が吠えてる!お父ちゃん疲れて帰ってきたんだから静かにして!まったくイヤね、最近の若犬って!」


CIMG4134_R.jpg
「ふぅ~~、今日も一通り終わったわ。やり残しはないかしら?」


こんな感じで一連の流れを見ていると、お父ちゃんと遊んでやることが自分の業務だと思っているようにも見えます。

遊んでもらっているんじゃなくて、帰ってきたお父ちゃんと自分が遊んであげる、もしくは世話を焼いてあげる、みたいな。

そう考えると、あのとびきりの笑顔も、営業スマイルだったりして!

いや、母ちゃんのむなしい妄想です

先日ふと「マリリンのこと、ホントにかわいくってかわいくって仕方がないんでしょ」と夫に言ったところ、真面目な顔でぼそっと一言、「それは否めない」。

その瞬間、マリリンの瞳がキラキラ~ンと輝いたのを、見逃さなかった母ちゃんです。

母ちゃんだって、母ちゃんなりのやり方で娘を愛しているんですからね~!

「母ちゃん、撫で方も抱っこも雑なの。いきなり飛びつくし、ぐちゃんぐちゃんにこねくり回されるし、行動が予測不能なの。いつも耐えてるの、あたし。」

それが愛なのよ、マリリン。


いつもありがとうございます。
仲良しな父と娘、そしてめげない母ちゃんに応援ポチお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 08:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

