今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おばあちゃんの手

CIMG4175_R.jpg


昨日、今日とよく晴れて、気温も上がってくれました。

こんな日はマリリンもゴキゲンで、「おさんぽ行く?」の「おさ」の時点で大はしゃぎ!

ぐるぐるぐるぐる、部屋中を駆け回ります。

そんな彼女を連れて、いつもより長めののんびり散歩♪

CIMG4163_R.jpg
うれしいね~、マリリン。


CIMG4079_R.jpg
人間について歩くなんて、彼女は考えたこともありません。

母ちゃんをぐいぐい引っ張って
CIMG4080_R.jpg
だんだん小さくなっていきます。


CIMG4077_R.jpg
「あたしにはあたしの都合があるのよ!母ちゃん、ついてきな!」


CIMG4172_R.jpg
「ん~、今日の匂いはイマイチ。」

マリリンに引っ張られるまま、初めての道を通りました。

すると、道路の掃き掃除をしているおばあちゃまが。

マリリンを見た瞬間、「あららら、おいでおいで!」とほうきとちりとりを投げ出し、大きく手を広げてくれました。

マリリン、もちろんダーーーッシュ!!


CIMG4171_R.jpg


たくさん撫でてもらって、幸せを感じるマリリン。

彼女に向けられるのは温かい目ばかりではないので、こんな瞬間は本当にうれしいのです!

撫でるのと撫でられるのに頭がいっぱいで車にひかれそうになるおばあちゃんとマリリンを、あたふたと道路のはじに寄せながら、なんともほっこりとしたひと時を過ごしました

「おばあちゃんの手ってね、しわしわであったかいの。」

うん、そうだね。またお会いしたら撫でてもらおうね♪


マリリンに引っ張られながら初めての道を行ったらこんなひと時が待っていたことを考えると、「この道行けば、あたしにとってイイコトあるの!」と彼女が予感していたのかもしれません。

で、イイコトがあった日はテンション上がっちゃって、家が近づくとこの通り。


CIMG4176_R.jpg
「かーえーりーたーくーなーいー!!」

抵抗してみせる彼女ですが、足の負担を考えるとこれ以上は良くないと判断し、有無を言わさず引きずられるマリリンでした。


ところで、この微笑ましいひと時について書きながら、ふと思ったんですが、マリリンの年齢を考えると、おばあちゃんに撫でられるおばちゃん・・・。う~ん、微妙かも。


いつもありがとうございます。おばあちゃんとマリリンにポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

