今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃん登場!25 ~ドライブ中の話~

はい、父ちゃんですね!

母ちゃんの体調があまり良くなく、出番の増えている父ちゃんです。



絵本『おかえり!ユキ』ですが、ありがたいことに、反響続々です。

そんな中、「信濃毎日新聞」さんが、読書欄で、本書を取り上げてくださいました。



CIMG6230_R4.jpg



記者の方の気持ちが伝わってくる文面で、私たちもとてもうれしかったです。






さて、今日はドライブ中のマリリンの話。(写真は昔のやつです)



CIMG1239_R3_2014042118442514a.jpg



車で出かけるとき、マリリンは後部座席に取りつけた車用犬用ボックス?(箱状で、シートベルトに括りつけられるもの)に乗せ、飛び出し防止フックをつけています。

車は苦手ではないようで、酔ったりもせず、すごくありがたいです。

うらやましいくらいです。(私は、乗り物にはかなり酔いやすい方なので。)



CIMG1245_R3_20140421184426ab1.jpg



CIMG0605_R3_201404211844236e7.jpg



マリリンは、酔わないのはいいのですが、ドライブ中、ずっと起き上がっています。

どんなに疲れていようが、前足を踏ん張らせて、ずっと周りを見たり、匂いを嗅いだり。

疲れるから寝転がればいいのに、と思うのですが、そうすることがありません。

長めの赤信号で止まっていると、イソイソと寝転がりますが、アクセルを踏んだ瞬間、飛び起きて、またいつもの姿勢です。。。

揺れや、なんか不安定な、地に足がついていない感じが嫌なんでしょうね。

気持ちはわかる気もします(笑)



とはいえ、ずっと起き上がっているのは疲れるだろうし、実際、長時間のドライブになると、どうしても体調を崩してしまいます。

クレートを使ってみるか、場所を工夫するか。

どうすれば寝転んでもらえるか、今後の長時間ドライブにそなえ、目下模索中なのです。



CIMG1655_R3_2014042118442858d.jpg


| 父ちゃんより | 06:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

