今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

『おかえり!ユキ』、発刊しました

CIMG6062_R4.jpg





本日、私が文を担当させていただきました絵本『おかえり!ユキ』が、発刊いたしました。





CIMG6063_R4.jpg





予約を賜っております方には、出版社より、お手元に発送されます。

ご注文は、引き続き、出版社ホームページのご注文フォーム、電話、FAXにて受け付けております。

また、長野県内の書店さまでは、13日の日曜あたりから、店頭に並ぶそうです。

全国各地における書店さまにてお求めくださる場合は、取り寄せ注文となりますので、大変申し訳ございませんが、多少お時間をいただいてしまうことをご了承くださいませ。





CIMG6066_R4.jpg



CIMG6064_R4.jpg





本書への思いについては、こちらの記事で綴っております。

今後、私たちの国は、戦争を知らない世代でつくられてゆきます。

犬の献納は、これからの時代でも、十分に起こり得ることであると、私は思っています。

当時のこと、たくさんの動物や人々の思いが、ひとりでも多くの方に伝わりますよう、一語、一語に思いを込めました。

彼らの生きた歴史を知り、そして、いま傍らで温かな呼吸をしている動物家族を愛していただけたら……。

そう願っております。





CIMG6070_R4.jpg





時代を駆けぬけたユキの魂、それを追い続けたかよさんの姿が、今を生きる方々の胸に、そっと咲きますように。




| 戦争と犬 | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

