今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

みんな一緒に、ドッグヨガ♪

以前の記事でご紹介いたしましたドッグヨガに、またまた行ってまいりました~!


CIMG4224_R.jpg
前回と同じ、RAIN DOGS CAFEさんです。


CIMG4202_R.jpg
心配していたdazzくん。

一週間ぶりのご出勤だそうで。

机も椅子も片づけられた、いつもと違う雰囲気の店内を、興味津々で観察していましたよ♪

教えてくださる先生は、前回と同じDOGYOGA and-eNのKumako先生。

そして、先生のご愛犬で、助手のネオくんです!
CIMG4209_R.jpg


今回レッスンをご一緒させていただいたお友達は・・・

ポメラニアンの中也くん。
CIMG4207_R.jpg
中原中也からとったお名前なんですって♪

「汚れっちまった悲しみに 今日も小雪の降りかかる・・・」、私も好きです。

中也くんは8歳なのですが、見た目はずーっと若い、元気っ子です。


ボストンテリアの姫ちゃん。
CIMG4213_R.jpg
優しいおめめでキュート!

ボスくんというお兄ちゃんがいて、この日はお留守番でした。

でも、ランチの時間には来てくれましたよ~。満員電車状態で、かわいいですね!
snap_maririn0917_201226184739.jpg


そしてこちらも、ボストンテリアのあんずちゃん。
CIMG4215_R.jpg
あんずちゃんも、家にわさびちゃん(イカしたお名前!)という子がお留守番しているそうです。

ボーダーのお洋服がよくお似合いのあんずちゃん!かわいかったですよ~♪

姫ちゃんとあんずちゃんは、幼馴染なんだとか。

そういうお友達が一緒だと、お互いに安心できるんでしょうね


で、レッスンですが、前回は見学だった父ちゃんも参加し、父ちゃんと母ちゃんとマリリンでやってみました!

えーっと、そのためレッスン中の写真はありません

ポーズは、全員でつながり、呼吸を感じ合ったり、父と母でマリリンを持ち上げたりと、まさにみんなでひとつ、一心同体となりました。

私たちの深い呼吸がマリリンへと伝わり、彼女が次第に落ち着き、表情が柔らかくなっていくのがわかります。

リラックス度は、前回より大きかったと思います。

心地よくなるにつれて、ヨガマットの上でゴロンとお腹を見せ、私たちにお茶目な笑顔を向けました。

この格好は、うれしくて仕方のないときに見せるのですが、家でしかやったことがなかったので、相当リラックスしちゃったんだと思います

きついポーズになると、私たちは腕とか足とかプルプルしちゃいましたが、終わったあとは身体がスッキリ。

固まっていた部分をほぐし、深い呼吸で酸素を送り込むと、肉体だけじゃなく精神にも酸素が行きわたる感じがして、気持ちが明るく前向きになれます。

終了後、マリリンもこんな。
CIMG4206_R.jpg
へろへろ~ん、です。


そして、「気持ち良かったね~」と余韻にひたっていると、少し前までへろへろ~んだったくせに、もう準備万端です、このお方。
CIMG4208_R.jpg
「準備オッケー!マスター、ごはん持ってきちゃって!」


CIMG4216_R.jpg
「ちょいちょ~い!まだかね。一番に持ってきてよ!」


この後、みんなで楽しいランチとなりました。


そして、カフェのあと、もう1件マリリンの大好きな場所へ寄りましたので、その様子は次回お届けしますね~!


いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 12:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

