今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃん登場!30 ~久々の帰省&祖母宅 その1~

どうも、父ちゃんでし!

お誕生日祝いのメッセージの数々、本当にありがとうございます。

一つ一つお返事を差し上げることが出来ず、申し訳ありません。

嬉しく、そしてありがたく拝見させていただいております。

また、過去の記事にいただく温かいコメント等、本当にありがとうございます。








CIMG6585_R4.jpg



先日、母ちゃんの実家(長野県松本市)に帰省し、その後さらに足を延ばして、母ちゃんの祖母宅(長野県佐久市)へ行って参りました!

母ちゃん具合が悪いので、代わりに報告させていただきます!



さて今回は、クレート効果の話。

松本までの道のりは、何度か休憩を含めて約5時間半~6時間。



CIMG6568_R4.jpg

.CIMG6569_R4.jpg



マリリンは車には酔わないものの、ずっと立って手を踏ん張っているからか、長い旅路のあとは病気が出ることが多かったのです。

そこで、対策として導入してみたのが、クレート。



CIMG6566_R4.jpg



ちょっと狭くてアレかと思いましたが、このサイズだと、天井が低く、しっかり立ち上がることが出来ません。

よって、中腰でがんばっていても、すぐに諦め、伏せるようになります。



CIMG6562_R4.jpg



これを少し前から導入し、試してみると、そのほうが楽だとわかったのか、わりとすぐ寝転がるようになりました。

それから、カフェなどもいつもクレートに入れて移動するようにしたので、慣れてくれたようです。

今回も、出発してすぐに寝転がりました。

これなら無駄な体力を使わずに済みます。

帰って来て数日たちますが、具合が悪くなっていないところを見ると、クレート効果はあったのではないかと思います。

とはいえ、強行軍だったこともあり、相当な疲れがあったと思うので、しっかり休ませたいと思います。

母ちゃんはいつもの頭痛とめまいがひどくて、ずっと吐いてましたが、いくらか回復してきました。

マリリンが元気なんで、助かってます!



CIMG6622_R4.jpg



| 父ちゃんより | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

