今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃん登場!32 ~久々の帰省&祖母宅 その3~

CIMG6690_R4.jpg



はーい、父ちゃんでし!

今回は久々の帰省、最終章ということで、母ちゃんの母ちゃんの母ちゃん(母ちゃんの祖母)のお宅へ伺った時のお話です。

ちなみに、以前祖母宅へ伺った時の様子は、下記の母ちゃんの記事に詳しくあります!




「ひいおばあちゃん、こんにちは!」

「かりんとう饅頭は渡さない!」

「おばあちゃん最強伝説と、マリリン最高笑顔♪」




松本市から祖母宅の佐久市までは、車で約1時間半。

途中峠道のようなところもありましたが、心地良い風に吹かれ、なかなか気持ちの良いドライブでした。

やっぱり長野は空気が良いですねぇ。

本当に清々しいです。

空気のおかげか、めずらしく母ちゃんの頭痛も発生しなくて、ほんと良かったです。



到着すると、母ちゃんの叔母夫婦が迎えてくださいました。

久々の訪問ということで、お互いの近況など、いろいろなことを語り合います。

途中、仕事の忙しい中、母ちゃんの従弟も駆けつけてくれて、にぎやかなひと時となりました。

美味しい昼食をご馳走になっていると、そこに祖母が登場です!



CIMG6681_R4.jpg



もうすぐ95歳になるとは思えない肌の艶に、驚かされます。

歩行器は使っているものの自力で歩き、元気です。

そして何より、マリリンに負けない食欲ぶりに、びっくり!

本当に素晴らしいなと思います。



CIMG6687_R4.jpg



お互い覚えているようで、「お~、あんたかい」と会話しているようでした。

いつまでも、マリリンと食べ物を奪い合う仲でいてもらいたいと思います。



松本、佐久での楽しい日を過ごし、埼玉に帰ってくると、早速いつもの長座布団(まだ広げる前なのに・・・)の上でくつろぐマリリンでした。



CIMG6804_R4.jpg



CIMG6805_R4.jpg


| 父ちゃんより | 07:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

