今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃん登場!33 ~ジャム&ルナ&ココちゃんバースデイ♪~

オス!父ちゃんです!

週末に、ジャム&ルナ&ココちゃんの誕生日を一緒にお祝いさせていただいた時のことを綴りたいと思います!

母ちゃんがブログを始めた当初からやりとりがあり、何度か一緒に遊んでもらっているみなさまです。



今回やって来たのは、「woo pee café」さん。



CIMG6862_R4.jpg
おなじみの、犬用ケーキです!

つい人間が食べたくなりますが、味はほとんどしません(笑)



CIMG6894_R4.jpg
ちょっぴりビビリなジャムちゃん!



CIMG6896_R4.jpg
小食だけど元気いっぱい、ルナちゃん!



CIMG6906_R4.jpg
猫みたいに、ぐにゃぐにゃするココちゃん!



CIMG6876_R4.jpg
みんな夢中で完食です!



CIMG6879_R4.jpg
マリリンもたっぷりいただきました!



ちなみに、ジャム&ルナ&ココちゃんの飼い主さんご夫婦は、空手道場をなさっていて、その道場のお話をお聞きするのが、毎回とても興味深いのです。

今の子供たち、そしてその親たちの言動に驚くばかりですが、それをしっかりと受けとめ、真っ直ぐな指導をされているので、この道場に関わった人たちは、きっと生き方が変わるだろうな、と思います。

今の世の中、子供やその親と向き合うのはとても大変で労力を使うことだと思いますし、それだけに、真正面から向き合える大人は少ないのではないかと思います。

このご夫婦は少しもブレずにそれが出来るので、本当に素晴らしいです。

そのような“大事なこと”を教えてくれる場所(存在)がもっと必要なのだと思います。



そうそう、今回は、道場の生徒さんであり、小学校の教員をされてる方も一緒に来てくださいました。

その方もまた、ご夫婦との出会いから得たものを大事にしながら、子供たちやその親と真正面から向き合っています。

きっとみんな、“何か”を感じ取っていると思います。



うっかり犬たちのことを忘れるくらい、色々と話が弾み、良い時間を過ごせました。





さて、お店を出た後はみんなで散歩です!



CIMG6911_R4.jpg
ジャムちゃん!



CIMG6915_R4.jpg
ルナちゃん!

イメージよりすごく活発で足が速く、あっという間にみんなを置いて先へ行ってしまいました。



CIMG6917_R4.jpg
ココちゃんも楽しそう!



CIMG6919_R4.jpg
マリリンも刺激を受けて追いつけ追い越せとばかりに走ります!

いや~あんなに走ったのは何カ月ぶりでしょうか?相当刺激を受けたようです。



CIMG6931_R4.jpg
いつもなら立ち止まってピーピー泣きそうな段差でも、自ら下りていきます!



CIMG6924_R4.jpg
そして、止まる場所は皆同じ・・・



いやー3匹飼いは大変でしょうが、みんなそれぞれ特徴があったりして楽しいだろうな、と思います。

今回もいろいろなお話が出来て(私はいつも頷くだけですが…)とても良かったです。
(勝手に刺激を受けております)

私もビシッとがんばりたいと思います。


| お友達 | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

