今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

元気を出して♪




雨の金曜日。

マリリンは、お散歩に行けません。

そして、こんなお天気の日は、決まって元気がない。

ずっと、お散歩に行けないから退屈で元気がないのだろう、と思っていた母ちゃん。

どうやら違うらしい、と気がついたのは、最近になってからです。

お天気の悪い日は、やっぱり身体も調子が悪くて、思うように動けないんだね

どこがどう辛いのか、言葉を発しない彼女はなかなか教えてくれませんが、だるくて疲れやすいみたい。

ぐったり横になってばかりいるマリリンを見ていると、一緒に元気がなくなっていく母ちゃんですが、こんな時も、なるべく明るい気持ちで接するようにしています。


先日教わったドッグヨガをやってみて、深い呼吸でマリリンを抱っこしました。

そして彼女のリンパや後ろ足をマッサージ。

「大丈夫、大丈夫。」と包み込むと、安心したのか、表情が和らいできましたよ。

母がどっしりと構え、落ち着いた空間をつくり出すって、大切なことなんですね。


いつものマリリンの顔に戻るのを見て、母ちゃんも元気が出てきました


お家で体力を温存しているマリリンの様子、ご覧ください♪


CIMG4273_R.jpg
「あら母ちゃん、なかなか気持ちいいわよ。」


CIMG4275_R.jpg
「ちょっと!もう終わり?」


CIMG4269_R.jpg
「そうそう、もうちょっとやりなさいよ。丁寧にね!」


CIMG4270_R.jpg
「お礼におててキレイにしてあげる♪」


CIMG4276_R.jpg
「はぁ~、調子悪いとね、おヒゲも調子悪いわけよ。」


CIMG4281_R.jpg
「早く雨やまないかしら・・・。」


CIMG4280_R.jpg
「なんか・・・マッサージされたら元気が出てきちゃったわよ。」


CIMG4282_R.jpg
「あらら、どんどん元気が出て来ちゃったみたい。」


CIMG4285_R.jpg
「見て、母ちゃん!あたし立ってるよ♪」

あらま、しっかり立ってるじゃない♪

えらいえらい、マリリンよくがんばるね!


CIMG4286_R.jpg
「褒めるのはいいから、早く撮って!シャッターチャンスでしょ!」


だんだん調子が出てまいりました、マリリンです


マリちゃん、明日は晴れるんだって♪

楽しい楽しい週末だね。

きっといいことが待っていますよ。

さあさあ、元気出していきましょ~~


いつもありがとうございます。マリリンに応援ポチお願いいたします!
みなさまも、楽しい週末をお過ごしくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

