今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリリン、若犬と戯れる

前回の続きです。

カフェでケーキを堪能したマリリン、その後あるお宅へお邪魔しました~♪

じゃん。

このお方のお宅でございます。

ごきげんで いこう。のブルーくん♪

かわいいでしょ~ たまんないでしょ~

RAIN DOGS CAFEで知り合ったブルーくんご一家。

やさしいパパと、あったかいママと、あどけなくてナイーブなブルーくんを大好きになってしまった私たちは、ブログで日々のご様子を拝見しながら、また会えるかな?と思いを馳せる日々を過ごしておりました。

そんなブルー家に、今年の1月、赤ちゃんが誕生したのです!

そのときのことを、私も記事で触れておりますので、よろしければこちらをご覧くださいませ。

ユキチくん(ブログ上の愛称です)のお顔を拝見しに行きたくて仕方のなかった私たち。

育児でてんてこまいのところへお邪魔しちゃって大丈夫かな・・・と迷った末に、2か月が経とうとしている今ならと、ついに押しかけてしまいました~!

マリリンまで一緒に快く迎え入れていただき、ユキチくんとご対面~♪


CIMG4373_R.jpg
※掲載許可をいただきましたので、ユキチくんの愛らしいお顔も載せさせていただきますね。


とってもかわいかったですよ~

望まれて望まれて、誕生した命。

もうね、私じ~んとしちゃって、目が滲むこと、滲むこと。

夫も抱かせていただいたのですが、赤ちゃんを抱っこするのが初めてなので、緊張でカチンコチンになっておりました(笑)


CIMG4393_R.jpg


でも、まもなくユキチくんがうとうとし始め、スーッと寝入っちゃったんです。


CIMG4397_R.jpg


それを見て、「え~!」と私大騒ぎ。

なんでかって、私の時は、ものの3分でお顔が歪み、泣き出しちゃったんです・・・(ボソ)

なんか・・・犬と言い赤ちゃんと言い、なんでこんなに好かれるんだろう、夫は。

無口で静かなだけのくせに~~!


ユキチくんは、とってもいい子で、見ているだけで安らぐのですが、それでもやっぱりママさんの育児のご苦労はハンパないな、と思いました。

昼も夜もありませんものね

でも、ママさんは、ブルーくんのことだって少しも忘れません。

ブルーくんが今まで通りの自由気ままな暮らしができるように、目を配られておりました。

ユキチくんがやって来る前から、しっかりした覚悟を持ってらしたのがよくわかるのです。

ま、どうしてもユキチくんを抱っこしている時間が長いため、ナイーブなブルーくんが若干しょぼくれることはありますが、傍から見れば本当に幸せですよ。

ユキチくんも、生まれたときから犬と一緒の生活で、将来は動物に優しい青年になってゆくのでしょうね♪


さて、こんな幸せ家族のお宅へ、オラオラ気味に乗り込んだマリリン。

ママさんに「入っていいよ」と言われる前からリビングへ突っ走り、いつも通りの気の強さを発揮しましたよ

ひなまつりということで、素敵な和菓子でおもてなしをしていただいて、食べられないマリリンも、大張り切りです。


CIMG4371_R.jpg


CIMG4372_R.jpg
「あたしは、この緑のフワフワちゃんをいただくわね。」


そしてそして、この日、マリリンと私たちにとって、とってもうれしい出来事がありました!

ご覧ください!


CIMG4357_R.jpg


なんと、ブルーくんと取っ組み合いの遊びを始めたのです!

これまで、マリリンが戯れて遊ぶことができた犬は、ワンクルさんの看板犬だけ。

このブルーくんも、ドッグカフェで何回か顔を合わせたときには、全然ダメだったんですよね、マリリンが。

ブルーくんに向かって、般若のようなトンデモナイ形相で吠え続けていたので、今回も、同じ空間にいられるかが心配だったほどなんです。

ブルーくんが、優しいんですよね。

おなかを出して、加減しながら遊んでくれるんです。

ブルーくんはまだ2歳くらいの若者なので、人間で言うと青年とおばさんが遊んでいるのか・・・なんて笑ってしまいました。

若者がおばさんの身体を労わりながら戯れて遊んでくれている、まさにそんな感じでした。

そんな彼らの様子を、写真でご覧くださいませ♪


CIMG4356_R.jpg


CIMG4376_R.jpg


CIMG4377_R.jpg


CIMG4365_R.jpg


CIMG4383_R.jpg


CIMG4367_R.jpg


CIMG4363_R.jpg


CIMG4361_R.jpg


CIMG4366_R.jpg


CIMG4389_R.jpg


楽しそうなマリリンに、父ちゃんと母ちゃんはうっかり涙ポロリになりそうでした。


優しくってあどけなくて、ちょっぴりナイーブなブルーくん。

マリリンと遊んでくれて、本当にありがとね


楽しいひと時を過ごさせてもらって、大満足で帰宅したマリリン家一同。

家に着くやいなや、これですよ

CIMG4410_R.jpg


一度起きて夕ご飯を食べたあとは、翌日午後2時まで寝続けました、マリリンです。(あ、父ちゃんもね)

楽しい気持ちで精神的に満たされたおかげで体調が良いのか、起きた途端、また楽しそうに跳ね回っておりました。

絶好調だね、マリリン♪

たくさんの刺激を受け、優しい人や犬に囲まれ、今日も元気にマリリンは生きています。

すべての出会いに、感謝、感謝ですね

若犬と戯れてご満悦のマリリンに、応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

明日、関東地方はまた雨だそうで。

みなさま、どうぞ体調にお気をつけくださいませ。

| お友達 | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

