今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イヤだよ、地震


「かーちゃん!さんぽ行くぞっ!」

マリリン、やる気です!


CIMG4647_R.jpg
「ほら、行くぞ。早く行こっ!」

はいはい、ちょっとトイレ行きたくなっちゃったから、少しだけ待ってよ~。


CIMG4669_R.jpg
「もういい!ひとりで行くもん。うーーー、ひらけーゴマ!!」

はいはいったら~

でも元気なマリリンはうれしいな♪

というわけで、今日も元気に散歩に行きましたマリリンです!


CIMG4675_R.jpg
よく晴れてうれしいけど、花粉がぁ~!

目がかゆくて仕方がありません。


CIMG4677_R.jpg
「スッタカタッタッタ~ッと!」

強い風にあおられるからか、いつも以上にスピードが出るマリリン。

母ちゃんは走らないとついていかれません。

すごいね~!マリリンかっこいい~


CIMG4671_R.jpg
「おう!まかせてよ!」


CIMG4680_R.jpg
「クンクンクンクン。誰の匂いかしら。」


CIMG4684_R.jpg
「葉っぱさん、こんにちは。今日は風が強くて大変ねぇ。」

走っては立ち止まり、走っては立ち止まり、を繰り返し、出会うものすべてに挨拶をしたマリリンでした♪



ところで、先ほどまた地震がありましたね。

緊急地震速報の音に、マリリンはこちらが驚くほどの大慌て

私たちも怖かったけど、この子の前では大きく構えないといけないから、強張りながらも「マリちゃ~ん、大丈夫よ~♪」と笑っておりました。

ああ、これでまた最低でも一週間は、過敏な状態になっちゃうだろうな・・・。

こういった極端な緊張や恐怖などがきっかけとなって、てんかん発作につながることも多いようなので、なるべく穏やかな生活をさせてあげたいのですが

下の写真は、地震の際、父ちゃんに抱っこされて、なだめられているマリリンです。

写真だとわかりませんが、ガックガクに震えております


CIMG4693_R.jpg
「こわいよー!やめてよー!」

地震、本当にもう落ち着いてもらいたいですね。

心から、願います。


今日もありがとうございます♪
過敏になっているマリリンに、応援ポチしてやってくださいませ~!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

