今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おヒゲの神秘?

CIMG4638_R.jpg
「あらら・・・?」


CIMG4639_R.jpg
「あらららら!それちょーだい!」

なにやら美味しそうなものを見つけたマリリンです。

相変わらず、食べ物を発見する能力に長けていますねぇ


CIMG4637_R.jpg
「それってあたしにくれるでしょ?」

この目は反則ですよね~。


ところで、以前、こちらの記事で、マリリンのことを、「マリぼっちゃん」という愛称で呼んでいると書きました。(あ、母ちゃんだけがね)

で、それが最近は様々に変化しております。

「マリぼっちゃん」が「マリマリぼっちゃん」になり、さらには「マリぼったん」、そして「ぼったんた~ん!」といった具合に、もはや原型はどこにもありません。

でも、ちゃ~んとどんな呼び方でも、「お?」と振り向くからえらいです、マリリン。


CIMG4667_R.jpg
「あたし、ぼったんたんなの?」


CIMG4650_R.jpg
「もうね、あたしが何て名前なのか、よくわかんないの。だからテキトーに振り向いてあげるの。」

母ちゃんの相手をするマリリンは、苦労が尽きません。



で、今日の本題です。

先日、マリリンのひそかなチャームポイントである、1本うねったおヒゲが抜けちゃったと書きました。(こちらの記事です)

その後、なんと新展開が!

そのおヒゲが抜けたあと、翌日あたりから、同じ右側のヒゲの中の1本が、何やら僅かにうねり始めて・・・。

まさか?と思ってよ~く観察していたら、ズバリです!

抜けちゃったおヒゲと同じくらいにうねってきました、その1本!

下の写真でわかりますでしょうか。

右側の上のほうに、1本だけ、うね~っと。


CIMG4688_R.jpg


これってどういうこと?

マリリンの右側のおヒゲは1本だけうねるということが、なんやかんやの仕組みで決まっていて、その1本が抜けちゃったから、ほかのおヒゲの中から選ばれた1本がうねりの役割を補ったってことでしょうか。

おヒゲの神秘じゃないですかい?

ま、なんやかんやの仕組みってあたり、胡散臭いですが

とにかくそんなわけで、失ったうねりヒゲが戻ってきたようで、とってもうれしい母ちゃんです。

今日からまたうねりヒゲをいじいじしちゃおっと♪


いつもありがとうございます!へにゃら~なおヒゲに、応援クリックお願いしや~す♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




| マリリンの特性 | 08:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

