今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大きなかわいいお友達♪

CIMG4694_R.jpg
「お!みんな元気?」      (※隣の黒いのは母ちゃんの帽子です)


せっかくの週末なのに、お天気がイマイチで残念なマリリン地方です。

でも、だんだん気温が上がって暖かくなってきましたね。

春はすぐそこでしょうか♪


さて、本日は、お散歩でよくお会いするお友達をご紹介いたします!


じゃじゃん。
CIMG4695_R.jpg
デコちゃんです!まだ2歳の元気いっぱいな男の子!

かわいいっしょ~

このデコちゃん、めちゃハイパーなもので、なかなか写真がうまく撮れないのですが、写真よりも実物のほうが大きくってかわいいです♪

初めてお会いしたのは、数か月前。

道路を挟んで遠目から。

最初にデコちゃんがマリリンを発見してくれたみたいで、その途端、興奮MAX!

超ハイテンションで暴れておられました(笑)

私は大型犬が大、大、大好きなもので、「きゃは~!!かわいい~!!」とそちらのほうに行こうとしたんですが・・・。

飼い主の女性が必死で暴れるデコちゃんにしがみつきながら、「この子、興奮してダメなんです~!」とおっしゃったので、「あ、そっかそっか~すみませんでした~」と後ろ髪を引かれつつ、バイバイしました。

そんなことが何度かあり、高まる一方のデコちゃんへの思いを私が持て余すようになった頃のこと。

一本道で、遠くのほうにデコちゃんを発見しました!

あ~!デコちゃんだ~!・・・・・・ん?暴れてるけど、何やってんだろ?

どうやら、中学校の校庭の外側を歩いていて、中で運動している中学生たちに大興奮し、なんとかフェンスを越えて仲間に入れてもらおうとがんばっているようです

それを必死で飼い主さんが羽交い絞め。

遠目からその様子を見て、もう大爆笑

そうこうするうちに、私たちが近くまで追いつき・・・

あれ?今日は飼い主さんが違う?

ご挨拶をしてみたら、いつもの女性の娘さんでした♪

2本足で立って暴れるデコちゃんを後ろから羽交い絞めにしながら、「母が力が弱いからいつも近くでご挨拶できなくてすみませんね~」とおっしゃってくださって。

「ちょっとだけ撫でてもいいですか?」

「どうぞどうぞ~!人も犬も大好きなんですよ~。ただ勢いがすごくて~

というわけで、撫でさせてもらった私。

近づいたその瞬間に、ぐわしゃ~と前足で肩をつかまれ、舐めてるんだかぶち当たってるんだかわからないチューの歓迎(笑)

前足をかけると、私と同じか、もしかしたらそれ以上の背の高さになるデコちゃん。

そんななので、私が襲われてると勘違いしたマリリンが、これ以上ないくらいのトンデモナイ形相で、「ギャギャギャン!!ギャギャギャン!!」と大騒ぎでした


そんな風に、何度目かのご対面でやっと初交流を果たせた私たちですが、残念ながらそのときはデジカメを持って行っていなかったので、今度お会いしたら写真を撮らせてもらおうと、ずっとデジカメを持ち歩いておりました。

で、つい先日、またお会いできたのです。

めずらしくお母様と娘さんがおふたり揃ってのお散歩でしたので、たくさん撫でて、写真も撮らせてもらうことができましたよ♪


CIMG4696_R.jpg
一瞬たりともじっとしていることのないデコちゃんを、写真のために娘さんが必死にマテをさせてくれています。


CIMG4699_R.jpg
お母様が、これまた写真のためにマリリンのリードを持っていてくださいました。

写真を撮って、「ありがとね~!」とデコちゃんを撫でようとすると、やはり熱烈ラブラブ攻撃で、傍から見たら完全に襲われている私(笑)

もう最高にかわいいです、デコちゃん


CIMG4698_R.jpg
いざ、マリリンとご対面。

この後、デコちゃんがマリリンのお尻を嗅いだのですが、その嗅ぎ方が激しすぎて、ガッタンガッタンと車いすを鼻先で持ち上げられ、マリリン激怒!

「ちょっとアンタ!何してくれてんのよ!」と大変お怒りになったマリリンでした


交流できた喜びに、帰り道は足取りルンルンだった母ちゃん。

その隣で、怒りがおさまらず、ぷんすかぷんすか歩いたマリリンでしたよ。


また会えたらいいな~♪

大きなかわいいお友達、デコちゃんのお話でした。


今日もありがとうございます!
ぷんすかぷんすかなマリリンに、がんばれ~のクリックをしてやってくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

