今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3雑種ワンのご対面!みんな保護犬だよ♪

CIMG4714_R.jpg
あれ?マリリン!?

急に大きくなっちゃったの?



いえいえ、違うんです。

この子は、ココちゃんという雑種犬♪

お鼻の色こそ違うものの、マリリンとよく似ていると思いませんか

最近は、ブログを通じてマリリンとよく似た白ワンコさんの存在を知ることができて、すごくうれしく感じておりましたが、こんなところにもいましたよ、白ワンコ!

この子との出会いは、Bright dogsさんです♪

何度かお邪魔している、マリリンのお気に入りカフェのひとつ。

昨日、ランチをしに行ってまいりました~♪


CIMG4713_R.jpg
看板犬のチョッパーくんです!

久しぶり~!元気だった?

いつもワオンワオンと大きな声で歓迎してくれるチョッパーくんですが、今日はベッドに寝たまま、顔だけ向けて「あ、いらっしゃい。」だって(笑)

毎日たくさんのお客さんが来るから、歓迎業務もやりきれなくなっちゃうよね

いいよいいよ、好きなようにしたらいいんだからね♪


で、このお方ですよ~。
CIMG4716_R.jpg


もうね、私たちがお店の扉を開けるやいなや、「やだ~!似てる~!」というかわいらしい声が聞こえて、なんだろ?と思ったら、この子がママに連れられてお出迎えに来てくれたのです!

マリリンを見て、ココママさんが駆け寄って来てくれたんですね

夫も私も、ココちゃんを見た途端、いきなりテンションMAX!!

「かわいい、かわいい!」と撫でまわして、パパママさんとしばしお話をさせていただきました。

すると、なんとココちゃんも保護犬だって言うじゃありませんか

推定6か月で保護され、現在1歳だそうです。

「ひゃ~!そっくりなふたりが保護犬だ~!」と盛り上がっていたら・・・・・・


CIMG4725_R.jpg
「ねぇ、オレのこと忘れてない・・・?」

と、寂しそうなお顔の子がいましたよ。

あ、そうだそうだ!チョッパーくんも保護犬なんじゃん!

てなわけで、保護犬の雑種3匹がここに勢揃いしちゃいましたよ~

私たちもうれしくて、たくさんお話をさせていただきました。

ココちゃんは、保護されたばかりの頃、犬をすごく怖がったとか。

どんなにちっちゃなワンちゃんでも、怯えて逃げ回っていたようです。

半年経って、だいぶ改善され、今はこうしてドッグカフェにも行けるようになったんですって。

これがま~大人しい子でしてね、お聞きしたところ、週に一度ワンと鳴くかどうかというくらい、普段から静かなワンちゃんだそうで。

そこはだいぶ違うよね、マリリンと。


CIMG4755_R.jpg
「なんか文句ある?」

いえ、何もございません。


CIMG4721_R.jpg
こうしてテーブルの下に入って、周囲をうかがうあたりは、本当にマリリンとよく似ております。


CIMG4720_R.jpg
チョッパーくんとも、顔のつくりが似ていますよね♪

残念ながら、3ワン一緒の写真は撮れませんでしたが、同じような過去を持つ者同士、すぐに仲良くなり、匂いを嗅ぎながら何やらこそこそとお話しているようでしたよ


CIMG4732_R.jpg
で、交流を深めたあとは、厨房を凝視するマリリンです

この日いただいたワンコメニューは・・・
CIMG4741_R.jpg
野菜入りのリゾットです♪


まて!
CIMG4746_R.jpg
「ク~~~!この距離でマテはつらいっす、とーちゃん!」


はい、よし!
CIMG4744_R.jpg
「はふ~~~~~んっ!!」


CIMG4748_R.jpg
「うま!うま!」


CIMG4749_R.jpg
「ちょっと、スプーンとかもういらないから!一気に食べちゃうわよ!」


CIMG4751_R.jpg
「は~、最高!幸せ!」

良かったね、マリリン♪

ちなみに母ちゃんがいただいたのは、桜えびとキャベツのペペロンチーノ。
CIMG4740_R.jpg
桜えびたっぷりで、めちゃうまでした   (父ちゃんのお料理は撮り忘れ~


CIMG4736_R.jpg
かわいらしい店内です♪

写真は撮れませんでしたが、この日はほかにもたくさんのワンと飼い主さんがいらしていて、その方々とも交流させていただきました。

みなさん温かくて感じが良い方ばかり。

マリリンもとっても楽しそうにしておりましたよ


そうこうするうちに、ココちゃんがお帰りということで、もう一度写真を撮らせてもらおうと近づいたら
CIMG4754_R.jpg
あれ?このオヤジっぽい座り方。
こんなところがマリリンと似ていて笑っちゃいました


そして、最後の一枚。
CIMG4752_R.jpg
ココちゃんにベッドをとられて、微妙なお顔のチョッパーくん(笑)

ココちゃんも、遠慮がちに奪っている感じがおかしいですよね。

辛い過去を持つ子たちが、こうして幸せいっぱいに愛されている姿を見て、こっそりと涙ポロリの父ちゃんと母ちゃんでした。


いつもありがとうございます!
幸せをつかんだ彼らに・・・ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

