今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

風さんからの贈り物




昨日はよく晴れました、マリリン地方。

暖かくてありがたいけれど、強風がビュービュー!

深夜も窓にぶつかる風の音で、何度も起きてしまいました。



さてさて、風は強いけど、晴れてるからお散歩行こっか!


CIMG4797_R.jpg
「トーゼンでしょ!強風だって歩けるわ!」

と意気込んで出発したマリリンですが、すぐに強い向かい風に打ちのめされ、立ち止まって母ちゃんを見上げるのでした


CIMG4792_R.jpg
「よいっしょ、こらっしょと。ふ~、なかなか進まないわね。」


CIMG4787_R.jpg
「もう歩けないかも。母ちゃん抱っこしてくれないかな。」


CIMG4788_R.jpg
「あ、キレイなお姉さん!ちょいとこの不憫なアタシを、自転車に乗せてくれないかしら。」


CIMG4793_R.jpg
「葉っぱさん、ちょっと遊ばない?」

こらこら、マリちゃ~ん!寄り道ばっかじゃお散歩にならないよ!


CIMG4799_R.jpg
「ちぇ!わかってるわよ~。でも向かい風がすごいんだもん。」

こんな風に言い合いながら歩く1人と1匹。


CIMG4806_R.jpg
風にあおられるマリリンです。


CIMG4805_R.jpg
「ちょっと・・・」


CIMG4804_R.jpg
「あたしの耳どこ行っちゃったのよ~!」

必死に向かい風に立ち向かっておりました

で、昨日はうれしいことがありましたよ。

風にあおられるままに身体を任せて、普段は曲がらない路地を曲がってみたら、かわいいワンちゃんと出会ったのです。

マリリンがぐーんとリードを引っ張るので、その家の門に近づいたら、中にめちゃめちゃかわいい茶色の雑種犬がいるじゃありませんか!

クリクリの瞳で、こちらを見つめ、マリリンがキューキュー鳴いて呼んだら、控えめにいそいそと門まで来てくれました。

マリリンと相性が合ったのか、見つめ合い、何度も門越しに鼻チュー♪


CIMG4807_R.jpg


とっても大人しい良い子で、鼻チューしながら、しっぽをぶんぶん振ってくれましたよ。

素敵なお友達ができたね、マリリン。

仲良しになれてよかったね♪


CIMG4808_R.jpg
「おほほほほ。まあね。」


風に導かれるままに出会ったお友達。

きっと、毎日車いすでお散歩をがんばるマリリンを、風さんが応援してくれたんだよ。

風さんからの、ちょっぴり粋な贈り物だね♪


今日もありがとうございます!お友達ができてうれしそうなマリリンに、応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

