今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミニチュアマリリン




祝日の昨日、良いお天気に誘われて、マリリンはお出かけしてまいりました。

ドッグカフェでご飯を食べて、別所沼公園まで足をのばしてのんびり散歩、というコースです!

冬の間、平日は気温の上がるお昼にマリリンと母ちゃんがお散歩し、休日は、寒かったり雨だったりで、車で直接目的地へ~ということが続いたので、昨日は、父ちゃんと久しぶりのお散歩だったマリリン。

それはそれは、大喜びでしたよ♪


CIMG4813_R.jpg
「きゃはは~。やっぱ散歩は父ちゃんに限るわね。」


CIMG4815_R.jpg
「ちょっとこの辺イイ匂いするわよ~!母ちゃんも嗅いでごらん。」

先に公園を散歩してからランチにしよう、とカフェの前を通らずにさりげなく公園のほうへ行こうとしたら・・・・・・


CIMG4817_R.jpg
「ちょっとおふたりさん!カフェはこっちでしょ?あたしお腹すいてんだけど!」

チッ、バレたか。

お気に入りのカフェの場所をよく覚えていて、近くを通ると、必ずそちらへ私たちを誘導するようになりました。

こうなると、マリリンはてこでも動かないので、先にカフェでご飯を食べることに。


CIMG4865_R.jpg
ずんずんと引っ張って誘導するマリリンです。

お邪魔したのは、Woo Pee Cafeさん♪

こんにちは~!とお店に入ると、めちゃかわいいサプライズが待っていました~!


見て見て~!
CIMG4867_R.jpg
ミニチュアマリリンです!

かわいいでしょ~

このミニマリ(特に意味ないけど略してみた)、実は、ドッグカフェでお会いする、しのぶちゃんとソフィアちゃんというワンちゃんのママさんが、「マリリンちゃんに似てると思って~♪」と、お店の方を通して私たちにプレゼントしてくれたのです!

なんてうれしいの~!!!

あんよの肉球の黒々としたところや、ピンク色のお耳の中まで、ほんとそっくり

私たちのいないところで、こうしてマリリンのことを思い出してくれる、ということがすごくうれしいですよね。

父ちゃんも母ちゃんも、胸がじ~ん、でした。

マリリンは、母ちゃんの手の中のミニマリを食べ物と勘違いし、よこせ!よこせ!と大騒ぎ(-_-;)

食べ物じゃないとわかったら、きょとんと見つめておりましたよ

素敵な贈り物を、本当にありがとうございました~


こうして、ハッピー気分で席に着いたら、あれ・・・・・・?

あんなとこに黒ワンコのぬいぐるみ置いてあったっけ?


CIMG4869_R.jpg
違った~!!チョコちゃんだった~(笑)

完全に置き物と同化しているんだもん。爆笑しちゃいましたよ


CIMG4870_R.jpg
ほら、こっちにお顔向けてくれた!

もうちょいアップで・・・とりゃ!
CIMG4872_R.jpg
かわいいです♪

大人しくて、たまにどこからともなく聞こえてくる、キューキューという控えめな鳴き声が、なんとも愛らしいんですよ。

このチョコちゃん、私はずっと仔犬と勘違いしておりましたが、6歳でした!

バレンタインデーに家族になったから、チョコちゃん、と名付けたそうです

最初の頃は、あまりに食が細くて、パパママさんは大変な思いをされたとか。

試行錯誤して、なんとか食べられるようになってきたようで・・・。

チョコちゃん、栄養のあるもの食べて、ずっと元気に長生きしてね。

食欲で悩んだことのないマリリンなので、そういったご苦労をあまり知らない私たちですが、カフェなどでいろんな飼い主さんのお話をお聞きすると、みなさん悩みは本当に様々なんだな、と思わされます。


そんな飼い主同士の話をよそに、マリリンはすごい勢いでご飯を食べておりました


CIMG4874_R.jpg
食欲があるって、


CIMG4875_R.jpg
本当にありがたいことですね。


父ちゃんと母ちゃんも、ランチをいただきましたよ。

こちらは、父ちゃんの「パンプレート」。
CIMG4885_R.jpg
テンション上がりますね~!パンも店長さんの手作りです♪

ここに来ると、つい最近までは、毎回パスタを注文していた父ちゃん。

なぜなら、マリリンがいつも奇声を発して大騒ぎで暴れ、店内を騒然とさせるので、必ずどちらかが抱っこしていないと食べられなかったのです。

どちらかが抱っこしているうちに、もう一方が猛スピードで食べ、それを交代し、ふたりとも食べ終わると逃げるようにお店を飛び出すといった具合。

その際、素早く食べられるものというと、父ちゃんの場合はパスタなんだそうで、結局いつもパスタ。

そんなことが、1年くらいは続きました。

とてもカフェを楽しむなんて状態じゃなく、まるで訓練に行くかのような日々でしたが、諦めずに続けるうちに、当初挨拶すらできなかったマリリンが、少しずつワンちゃんと挨拶できるようになり、それとともに、奇声を発して暴れることも少なくなりました。

カートやスリングでの散歩だったのが、途中から車いすを使って自分で歩けるようになったので、それも自信を取り戻す大きな契機だったのだと思います。

我が家に来たときは、とても犬をこわがったマリリンですが、カフェ訓練&車いす散歩により、今はほとんどこわがることはなくなりました。

ん?なんの話だっけ?

あ、そうそう、父ちゃんのパスタです。

そんなこんなで、パスタしか食べなかった父ちゃんが、マリリンが落ち着いてきて、ゆっくり食事を楽しめるようになった頃、ふと「ほんとはいつも、パンプレートが食べたかった。」と言ったのにはふき出してしまいました。

今はこうして、パンプレートをうれしそうに味わっている父ちゃんです


で、こちらは母ちゃんの。クリームパンプキンの手作りスープセットです♪
CIMG4882_R.jpg
このスープが大好きで、ほかにもたくさん美味しいメニューがあるのに、悩んだ末、結局毎回コレです

手作りパンは、ジャムもバターもお断りして、そのままの味を楽しみます。

人間たちの食事中、マリリンはこんなに穏やかに待っていられるようになりましたよ。


CIMG4884_R.jpg
伏せをするなんて、最初の頃からはとても考えられません。

大人になったのね、マリリン♪


いつもありがとうございます!大人の階段のぼったマリリンに、ポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 08:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

