今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

リベンジ成功

昨日は、お留守番だったマリリンと母ちゃん。

そんでもって今日は、父ちゃんが休日出勤だってんで、マリリンはすっかりふてくされちゃっていますよ


CIMG2864_convert_20111226131845.jpg
「土曜も日曜もお出かけなしなの。もうどうにでもなれなの。」


そんなマリリンをあれやこれやとなだめつつ、ブログを書いている母ちゃんです。

さて、今日は、まだこのブログに登場していなかったドッグカフェに先日行ってまいりましたので、その様子をご紹介いたします♪

そのお店というのは、WITH ONEさんです。

なぜこれまでご紹介していなかったのか・・・。

それは、まだブログをやっていない頃に1度行き、今回リベンジするまで、ずっと行く勇気がなかったからです(笑)

というのも、こちらのカフェ、人間用のスペースと、犬連れ用のスペースが分かれているのですが、人間用のほうは、優雅な音楽の流れるかなりの素敵空間。

落ち着いた雰囲気の中で、ご婦人方やダンディーなおじさま方が、珈琲を味わい、ケーキを楽しんでいる、といった感じのお店なのです。

犬連れ用のスペースとの境に扉はあるものの、空間はつながっているので、密室ではございません。

つまり、ある程度は互いに音が聞こえます。

はい、これでもうお分かりの方もおられることでしょう。

そうなんです、先日も書きましたように、我が家に来てから1年近く、マリリンはドッグカフェで毎回大騒ぎを繰り広げておりました。

散歩もまともにできませんでしたので、なんとかほかの犬や人間に慣れてもらいたいと願い、土日になると訓練に行くかのように各地のカフェに挑んだわけです。

で、このWITH ONEさんもそのひとつ、なのですが・・・。

結論から申し上げますと、トンデモナイご迷惑をおかけし、よって長いこと自主的に出入り禁止としておりました。

店内はとにかく落ち着いていて、とても静か。

みなさん、おしゃべりの声も控え目です。

やさしい音楽の流れる、完璧なまでのオサレ空間に、突如響き渡る、「ピュオ~~~!!!」という悲鳴!

はい、マリリンですよ。

「ハァウワウワウワウ!!ギャオ~~~ン!!ウ~~~ギュワンワンワンワンワンッ!!ピョエ~~~!!!」

ね、おそろしいでしょう?

奇声を発しながら暴れまくるマリリン。

人間用のスペースのほうから、みなさんがぎょっとしてこちらに視線を向けます。

力ずくでマリリンを抱え込み、ひたすらペコペコと頭を下げる父ちゃんと母ちゃん。

思い出しただけで身体が縮こまります

入店時は大丈夫だったのですが、途中でワンちゃん連れのお客様がいらして、その瞬間から彼女のスイッチが全開しちゃったのでした

お店の方はと~っても優しくて、始終笑顔を向けてくださったのですが、限度を超えた大暴れだという自分たちの判断により、何を食べたのかも分からないほどの素早さでお店を飛び出しました。


そんなわけで、それ以来おそろしすぎて行くことができなかったのです。

が、あれから1年が経ちました。

騒いじゃうことはいまだにあるけれど、マリリンに私たちの注意を聞く余裕ができたので、そこまで大変なことにならなくなってまいりました。

そこで、先日、勇気を出してリベンジしてきたのです!


では、その日の様子をご覧くださいませ♪


CIMG4756_R.jpg
カフェまでの移動中、ゴキゲンなマリリンです。

いいぞいいぞ~!これはイケるぞ~!


CIMG4763_R.jpg
「かーちゃんかーちゃん!どこに行くの~?楽しみ楽しみルンタッタ~♪」


CIMG4765_R.jpg
笑いっぱなしのマリリン。

終始ゴキゲンだった彼女を連れて、いざ到着です!


CIMG4771_R.jpg

CIMG4772_R.jpg
出入口も、人間用と犬連れ用に分かれておりますよ。


CIMG4773_R.jpg
中には、トイプードルちゃんがおりましたが、ちょっとスンスン鳴いただけでおさまったマリリン。

ホッ。



CIMG4775_R.jpg
「あたしの美味しいのはまだかしら。」

あ、ごめんマリリン。ここは犬メニューないのよ。おやつが売っているから、それを食べようね。



CIMG4774_R.jpg
「え~!ごはんメニューないの~~?」

あの・・・カラダが変によじれ過ぎじゃございませんかね、マリリンさん



CIMG4776_R.jpg
しばらくして、トイプードルちゃん2匹連れのお客さんがいらっしゃいましたが、マリリンに見えないように父ちゃんがあれやこれやと視界を遮っていたら、なんか大丈夫でした(笑)

その後、父ちゃんと母ちゃんが注文したワッフルが来ても、身を乗り出して匂いを嗅いだだけで終了。

私たちが食べている間も、こんな風にたそがれちゃって、本当に良い子でしたよ♪
CIMG4777_R.jpg
「大人のカフェでたそがれるアタシ。なんか素敵なことになっちゃってない?」

ちなみに、私たちがいただいたのは、プレーンワッフルです。


CIMG4778_R.jpg
これヤバイです。

お好みで♪とメープルシロップをいただいたので、それをかけて食べてみると、めちゃうまでした~!



CIMG4780_R.jpg
お利口さんのマリリン、ウトウトし始めましたよ

お店を出るまでず~っといい子にできたマリリン。

トイプードルちゃんにもやさしくご挨拶できたし、これはもう、リベンジ成功でいいですよね!?

やりましたよ~、マリリン選手!

まあこの日はたまたまかなりゴキゲン&体調が良かったのもあるとは思いますが、それでも本当にうれしかった父ちゃんと母ちゃんです。

帰りの車の中でも、終始ゴキゲンなマリリンでした♪


CIMG4764_R.jpg
「あたし、いい子にできたよ!暴れなかったよ!」


いつもありがとうございます!リベンジ成功のマリリンに、応援クリックしてやってくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

