今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

幸せなワンたちと、カフェ時間♪

先日の休日出勤の代休で、昨日はお休みをいただいた父ちゃん。

天気も良いし、出かけるぞ~!

というわけで、またまた行ってきました、Bright dogsさんです♪





この日は、「MIXの日」ということで、MIXの子が予約しておくと、ワンコメニューがサービス!なんだそうで、予約して行きました。(MIX以外の子ももちろん入店OKですよ)


CIMG5027_R.jpg
はい、お馴染みのチョッパーくんですが、完全に看板犬業務を放棄(笑)

撫でられることだけ積極的に歓迎しておりましたよ


最初にご挨拶したのは、こちらの「ばにらちゃん」。チワワの女の子です♪


CIMG5041_R.jpg
このベロ~

真っ白でふわふわ。

飼い主さんは、この子を見た瞬間に、「ばにら」というお名前が浮かんだそうですよ♪

人間大好きで、犬はちょっぴり苦手のばにらちゃん。

でも、マリリンのところに積極的にやって来てくれて、がんばってご挨拶してくれました!


CIMG5029_R.jpg


飼い主さんも、「めずらしい!」と言って喜んでくれましたよ。

そして、こちらは、ダックスの「ウィルちゃん」。


CIMG5051_R.jpg
この子はね、悪徳ブリーダーの繁殖に使われていた男の子で、そこからレスキューされて、今のご家族のお家に来たんだそうです

直視できないほどのひどい状態だったようですが、そんな過去が想像できないくらいにキレイにしてもらって、本当に幸せそうでした。

でも、人間がまだちょっとこわいみたいで、私が撫でようとしても、ビクビク後ずさり。


CIMG5047_R.jpg
こんなところに、つらい過去が顔を出すよね

思わず、パパさんやママさんと、悪徳ブリーダーについて話し込んでしまいました。

保護活動をしている団体さんのブログで、悲惨な写真はいつも見ておりますが、やはりウィルちゃんも、その子たちと同じでした。

積み重ねられた汚いケージに入れられ、糞尿にまみれて、人との触れ合いなど一切なく、ましてや散歩など一度も行ったことがない、という状態だったそうです。

家族に迎えてからは、きっとものすごく大変な毎日だったでしょうね。

でも、明るく優しいご家族にかわいがられ、大事にされる喜びを知り、今ではこうしてドッグカフェにまで来れるようになったのだから、本当に素晴らしいです!

犬との挨拶も苦手みたいなのですが、マリリンやばにらちゃんに控え目ながらもしっぽを振ってご挨拶してくれました~♪


CIMG5037_R.jpg

CIMG5035_R.jpg
ばにらちゃん、引き気味ですが、がんばっております!

そして、みんなから大注目を浴びて登場したのが、こちら。
CIMG5056_R.jpg
「ロンちゃん」で~す!

おっきくて、優しい瞳の雑種犬。

もう10歳なんだそうですが、元気いっぱいでしたよ~!

虜になった母ちゃんは、抱きつこうと追いかけまわしましたが、ロンちゃん全力で逃げる逃げる

めちゃビビリなんですって。

ごめんね、追いかけまわしちゃって

そして、最後にやって来たのは、この子。


CIMG5059_R.jpg
「パンちゃん」で~す!

この子も雑種犬♪

ボーダーコリーが入っているようなお顔立ちで、めちゃめちゃかわいかったですよ~!

人間大好きです!

このパンちゃんも、悲しい過去を持っておりました。

ドッグランに捨てられていたんだそうです。

もう何なの一体!?

捨てた人間を、私の馬鹿力でぶん投げてやりたい!!

ま、私がやらなくても、神様は見ていますからね。

やったことは、必ず自分に返って来ることでしょう。

パンちゃんも、今のご家族に大事にされて、本当に良いお顔をしておりました


さてさて、みんなそれぞれにご飯を食べて、まったりとしてきたところで、ミニゲームです。

MIXデーということで、ロンちゃん、パンちゃん、マリリンで集合。

おやつを目の前に置き、最後まで「マテ」ができた子が優勝です!


CIMG5064_R.jpg
よ~い、スタート!みんな必死に待っています!


CIMG5066_R.jpg
あ、パンちゃんが食べちゃった(笑)


CIMG5068_R.jpg
ロンちゃん、余裕。叫び声が出始めました、マリリン選手です!


CIMG5071_R.jpg
そして、ついに食べてしまいました、マリリン選手!

ロンちゃんは、まだ待っています!

ということで、優勝は・・・
CIMG5075_R.jpg
ロンちゃんで~す!!

優勝賞品のおやつゲット!おめでと~


CIMG5076_R.jpg
負けたふたり(笑)

みんなで遊べて、とっても楽しい時間になりましたよ♪

ちなみに、予約特典のワンコメニューはこちら♪
CIMG5057_R.jpg
ワンワンワンワン吠えたてながら、マリリン一気食いでした(-_-;)

もうちょっと落ち着いて食べられないものかね、マリリンさん。


CIMG5073_R.jpg
「あたしのこと?」

このつぶらな瞳をされると、何も言えなくなる母ちゃんです・・・。


いつもありがとうございます!
悲しい過去を持つ子たちも、みんなみんな幸せそうでした
そんな彼らに、応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

