今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

めざせ、20歳!




昨日は良いお天気になりましたね~!

マリリン家一同は、いつものRAINDOGS CAFEに行ってまいりましたよ。

先週行かれなかったので、この日曜は絶対行く!って張り切っていたマリリンです。

お店に入って、まず確認するのは・・・


CIMG5199_R.jpg
はい、dazz店長の様子です。

足の具合はだんだん良くなってきているようですよ。

もう少し暖かくなったら、歩いて出勤できるかもしれないって

dazzさんや~い、応援しているからね!がんばってちょーだいね。


CIMG5203_R.jpg
・・・・・・うん、えっと、非常に良くお休みになられておりました

おなかペコペコの私たちは、早速ランチにがっつきます!


CIMG5227_R.jpg
母ちゃん注文の、「新玉ねぎとカニ缶のキッシュ」。

めちゃめちゃおいしい~~~!!

ここのマスターは、毎週いろんなキッシュを創作して提供してくれます。

え?この食材をキッシュに!?とびっくりするような食材が使われていたりするのですが、それが不思議とよく合って、どれもおいしいんです♪

こちらは、父ちゃん注文の、「ベーコンレタストマトのサンドイッチ」です。
CIMG5226_R.jpg
父ちゃんは本当にコレが好きでねぇ~。

普段の生活の中で、よくコレを思い出して、食べたくなるんですって。

昨日も、「うまいな~。いや~これはうまい。うまいよ~。」と、うまいしか言っていなかったですよ

マスターのお料理のセンスに脱帽している私たちです。


そしてそして、マリリンは「ホットドッグ」を食べましたよ♪


CIMG5214_R.jpg
「ホットなドッグを食べちゃうの!!」


CIMG5220_R.jpg
「ちょっと!向きが食べづらい!」


CIMG5221_R.jpg
「んも~父ちゃん、しっかり仕事をしなさいよ!」

ホットなドッグをあっという間に食べちゃったマリリンです


さてさて、昨日もたくさんのお友達に会えましたよ♪

こちらはチッチちゃんです!
CIMG5231_R.jpg
新しいお洋服を着せてもらって、絶好調のチッチちゃん♪

おめめキラキラでしょ?

楚々として、本当にかわいいんですよ。

パパさん命だから、パパさんがお手洗いに行くと、いつもじーっとそちらを向いて待っています。


CIMG5242_R.jpg
あらら、リードが絡まっちゃった。


CIMG5232_R.jpg
「ぷは~!チッチちゃん、リードリード!」

ちょいマリリン、ぷは~ってさ、あんたひどい顔してるよ(-_-;)


はい、マリリンは放っておいて、お友達をご紹介しますね。


こちらは、しのぶちゃんです!
CIMG5234_R.jpg


先日、こちらの記事で書きました、ミニチュアマリリンをくださったお友達なんです

久しぶりに会えてうれしかった~♪

しのぶちゃんは、控え目で、とっても大人しいのですが、食べ物に関しては元気100倍!

こんな風にママさんにおねだりしながら、ジャンプジャンプジャ~ンプ!!


CIMG5236_R.jpg
昨日も、華麗なジャンピングを見せてくれました


そして、はじめましてのお友達にも会えましたよ。


こちらは、ラブラドールのはなちゃん。
CIMG5224_R.jpg
たは~~~!やばい!やばすぎる!なんだこのかわいさは~~~!

母ちゃん大はしゃぎしちゃいました(恥)

驚くことに、このはなちゃん、16歳なんですって!

すごいでしょ~

足もしっかりしていて、本当に元気なんですよ♪


CIMG5205_R.jpg
やさしい瞳で飼い主さんを見上げる素敵なおばあちゃん犬に、母ちゃんは感激しやした(;_;

そのはなちゃんと家族なのが、こちらポメラニアンのうめちゃんです。


CIMG5213_R.jpg
うめちゃんはね、迷子になっているところを保護した子だそうで、そのまま飼い主さんは現れなかったそうです

保護当時うめちゃんは、それはそれはひどい状態だったようですよ

飼い主さんとのお話の中で、問題行動の内容がマリリンと似ていること、似ていること。

ふたりとも、やはり飢えに苦しんだのだと思います。

でも、今の飼い主さんに救ってもらって、先住犬のはなちゃんと一緒に幸せいっぱいに暮らしているうめちゃんです!


CIMG5208_R.jpg
とっても甘えん坊さんで、飼い主さんにべったりでした


幸せそうなワンたちに囲まれて、本当にうれしい時間を過ごすことができました

16歳のはなちゃん、ずっと元気に長生きしてもらいたいですね♪

そして、マリリンもそれに続くぞ~!


今日もありがとうございます!
みんなでめざせ、20歳!!応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

