今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちぎらないで~

CIMG5158_R.jpg
「こんちは!今日は風が強くてこわいの。母ちゃんに守ってもらってるの。」

すごい風ですね~。

先週の土曜以上の強風だとか。

今日はお散歩中止かなぁ・・・。


さて、ちょいと前後してしまいましたが、前回書きましたRAINさんでランチをする前に、ぽかぽか陽気の中をお散歩しまして。

本日は、そのときの父ちゃんと母ちゃんの四苦八苦ぶりをご紹介しちゃいますね。

いつもRAINさんに行くときは、さいたま市役所に車をとめて、そこからお散歩しながら向かうマリリン家です。(市役所の駐車場は土日無料開放されておりますよ)

なので、マリリンは市役所のお散歩も慣れたもの♪



「きゃは~~~!市役所のお庭だって、あたしは暴走しちゃうんだから!」


CIMG5168_R.jpg
「むむむ。この枯れ草はなんじゃらほい。」


CIMG5170_R.jpg
「あ~気持ちいいったらもう!」


CIMG5171_R.jpg
「ちょ、ちょ、ちょい待ち!気になる匂い見っけた!」


CIMG5173_R.jpg
「ちょ、待ってってばもう!そんなに慌てなさんな、父ちゃん母ちゃん。ゆっくり嗅がせなさいよ。」

自由いっぱい、気ままめいっぱいのマリリンです。


CIMG5184_R.jpg
「おさんぽおさんぽ、楽しいな~っと♪」


CIMG5175_R.jpg
「あ!!!ちょっとふたりとも!」

あちゃ~、もしかして、バレた・・・?


CIMG5182_R.jpg
「ひとつめのドッグカフェは、あっちだよね。」

きゃ~、やっぱバレてる~

そうなんです、マリリンのいる場所から数十メートル向こうに、Woo Pee Cafeさんがありまして。

この日はそちらには寄れないから、Woo Peeさんの前を通らずにそ~っとまわろうとしたのですが・・・。

見事にバレて、お怒りになったマリリンです。

あのねマリリン、ひとつめのカフェって言ったって、今日はRAINさんしか行く時間ないのよ。

ハシゴはできないの。


CIMG5177_R.jpg
「あーあー聞こえな~い!あたしが行くっつったら行くの!」

こうなると、ほんとに頑固なんですよ、マリリン。

そして、困った行動を始めるのです。

それは、コレ。
CIMG5180_R.jpg
自分の思い通りにならない不満の原因は、このリードにあると思っているようで。

気に入らないことがあると、こうしてリードを噛みちぎろうとするのです


CIMG5181_R.jpg
「まったく、すべてはこのリードがいけないんだっての!噛みちぎってやる!」

これでリードを何本ダメにしたことか・・・。

ひとつの箇所を集中的にガチガチギリギリやるので、あっという間に繊維が切れて、ちぎれてきちゃうんです


CIMG5176_R.jpg
こらこら、いつまでやってるの、マリリン

Woo Peeさんはまた今度連れて行ってあげるから、諦めなさい。

頑固なマリリンをあの手この手でなだめて、なんとかお散歩を再開し、RAINさんにたどり着いた私たちでした。

ま、あんなに抵抗した彼女も、ひとたびその場を離れてRAINさんが近づいてくると、数分前の騒ぎをすっかり忘れてこの通りなんですけどね


CIMG5192_R.jpg
「ひゃっほい、ひゃっほい、うれしいな。今日は何食べよっかな♪ホットドッグ~、テリーヌ~、はひ~両方食べた~い!」


CIMG5195_R.jpg
「スーハースーハー。ん~この匂い!別所沼の匂いだわ。うちの方の匂いとは一味違うのよね~♪」

ゴキゲンを取り戻したマリリンでした

今日もありがとうございます!
お気に入りカフェに私たちを誘導しちゃうマリリンに、応援クリックお願いします♪
~コメント欄お休み中です~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

