今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しょぼくれマリリン

CIMG5249_R.jpg


春の嵐となりました昨日、マリリンは一日こんな顔をしておりました。

お耳がピーーーンと立って、窓をたたきつける風の音に集中し、敏感100%状態です。


CIMG5252_R.jpg
「ビクーーーッ!!母ちゃん、いま!いま!なんかガシャンっていった!ガシャンっていったよぉ~


CIMG5251_R.jpg
「おうちを壊そうとしているのは誰??どんな怪物なの?」


CIMG5250_R.jpg
「あたしをいじめないで いじめないでくれたら、一日ご飯なしにしてもいいから。ちょっとやだけど・・・。


CIMG5253_R.jpg
「はぁ~~~、こわいよ~。」


CIMG5255_R.jpg
「こんな日は、後ろ足も腰も持ち上がんないの。それどころじゃないの。」


CIMG5256_R.jpg
「はっ!!!」


CIMG5257_R.jpg
「母ちゃん!今なんかすごい音した!」


CIMG5258_R.jpg
「こわい~。こわいよ~。」

一日中こんな感じのマリリンでした

ずっと緊張してビクビクしているから、とっても疲れるようで、かなり眠そうなのですが、いつまでたっても寝てくれません。


CIMG5259_R.jpg
「こわくて頭がどんどん沈んできちゃうの。」


CIMG5261_R.jpg
「なんかね、すごく疲れて眠いんだけど・・・」


CIMG5264_R.jpg
「こわくてこわくて眠れないの。」

気圧が大きく変化しましたから、こわいだけじゃなくて、やはり体調もすぐれない様子でした。

不安感と気圧の変化が重なれば、発作が起こる確率が高まるので、気圧は仕方がないとしても、なんとか不安感だけは取り除いてあげたい!とどっしり構えて、マリリンを包み込むように抱っこする母ちゃんですが、これがまたこんな時に限って例の群発頭痛さんが顔を出してきちゃいまして

朝、左目の奥に「痛みの核」みたいなものが現れたので、これはまずいかな、と思い急いで薬をのみました。

それが効いてくれたので、かなり弱い頭痛でおさまってくれましたが、それでも4時間ほど経つと、だんだんしんどくなり、また薬を胃に流し込みます。

マリリンを落ち着かせようとするも、やはりこちらの痛みや不快感が伝わっちゃうのか、母ちゃんはあまり役に立てませんでした

夜の嵐の中、父ちゃんが帰宅すると、これ以上ないくらい喜んで、「父ちゃん助けて助けて~!!!」としがみついたマリリン。

その後は、こんな感じで父ちゃんにべったりはりついておりましたよ


CIMG5245_R.jpg
「父ちゃん、父ちゃ~ん。」


CIMG5246_R.jpg
「こわかったよ~。」


CIMG5244_R.jpg
「母ちゃん、なんか体調良くなってきたよ。」

うんうん、良かったね♪


CIMG5268_R.jpg
「こわくなくなったら、なんだか眠たくなってきちゃった。」

そうだよね、一日中ずっと緊張状態だったんだから、身体はうんと疲れているはずだよ。

もう安心して、よく休みなさいね。


CIMG5269_R.jpg
「うん、おやすみ~。」

こうして、やっと眠ってくれたマリリンでした

その後、母ちゃんの群発さんもくすぶりだけでおさまってくれましたので、本当に助かりました♪

昨日の春の嵐、きっとこわくてパニックになったワンちゃんも多いことでしょうね

今日は穏やかなお天気みたいだから、みんな元気を取り戻しているかな?

北海道は、今日一日荒れるようですね

早く嵐が通り過ぎ、北海道も天候が安定しますように・・・。


マリリンの応援、ありがとうございます!
すっかりしょぼくれちゃったマリリンに、ポチっとクリックしてやってくださいませ~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

