今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チックン延期のマリリンが出会ったのは・・・


「今日はどこに行くのかしら。」

昨日シャンプー後、一度お昼寝をしたマリリンが向かった先は・・・


CIMG5359_R.jpg
「あーーー!なんかこの感じ!これって、病院じゃないのーーー!」

一気にお顔が強張ったマリリン。

そうです、病院にやってまいりました。

狂犬病予防接種です。

やはり時期的にみなさん予防接種が立て込むのか、いつもはすいている夕方の病院も、昨日は大混雑でございました。

当然待合室に入れる余裕はなく、外で順番を待つことに。


CIMG5361_R.jpg
「やだなぁ。注射なんかなければいいのに。」

うん、母ちゃんも本当はやらせたくないよ。

どんより気分のマリリン家一同でしたが、病院の前でとっても良いことがあったんです!

それはね。

じゃーーーん!3シェルティちゃんです!
CIMG5365_R.jpg
って写真ぼけてるし~

母ちゃんのへなちょこな腕ではなかなかうまく撮ることができなくて、すいやせん

左から、ハニーちゃん、アイリーンちゃん、ドデカちゃんです。

ハニー母さんが、アイリーンちゃんとドデカちゃんを産んだんですって!

ドデカちゃんは、その名の通り、どでかいからドデカちゃんだそうで

なんとか3シェルティちゃんを写真におさめたいから、みんなこっち向いて~!

とりゃ。
CIMG5368_R.jpg
わ~ん、ドデカちゃん、目つむっちゃった

もいっちょ行くよ~!

そりゃ。
CIMG5369_R.jpg
ちょ!ドデカちゃん、下向いてる

ん~、そんじゃドデカちゃんに焦点をあてて一枚!

どうだ!
CIMG5371_R.jpg
きゃー、かっこいい!ハンサム青年だわ♪

最後の1枚、たのんます!


CIMG5370_R.jpg
ん~みんな横向いてるけど、へなちょこカメラマンが撮るにはこんなところでしょうか

この3シェルティちゃん、みんなと~ってもいい子で、澄んだ優しい目をしておりました。

普段、長毛の子が苦手な様子のマリリンですが、この子たちは好みだったようで、仲良くクンクンご挨拶していましたよ♪

3シェルティちゃんの飼い主さんに撫でてもらって、ここが病院だということを一瞬忘れたマリリン、いきなりゴキゲンになっちゃいました

CIMG5374_R.jpg
うれしそうです♪

うんうん、マリリンが好きそうな、感じの良いお姉さんだもんね。

よかったね~

その後まもなく診察の順番がやってきて、あれよあれよという間に診察台に乗せられた彼女でしたが、ここで問題発生です。

シャンプーと同じ日には注射はできない・・・・・・。

あいや~!やっちまった!

そっか、シャンプーは体力使うもんね、そうだよね。

というわけで、先生に顔色のチェックだけしてもらったマリリンでした(笑)

ま、3シェルティちゃんに会いに行ったと思えば、それだけで十分に有意義な時間だったよね


CIMG5376_R.jpg
「えへへ、注射しなかったの。」

家に帰ると、注射を免れたことがわかったのか、うれしさを隠し切れない様子のマリリンでした。


CIMG5377_R.jpg
「おほほほほ。日頃の行いがいいと、こういうことがあるのかしらね。」


今日もありがとうございます!
近いうちにチックンされることをまだ知らないマリリンに、応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

