今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

元気復活♪

前回、たくさんの温かいコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。

大事にすべき一番のことである、マリリンとの時間というものを、私自身見失いかけていたと思います。

どうでもいい周囲のことにとらわれず、マリリンとの1分1秒を大事にし、ともに生きられる今を精一杯生きようと強く思いました。

たくさんのお言葉、心から感謝申し上げます。

本当に本当にありがとうございました



さて、昨日の続きでございます。

ほんの10分足らずでお花見が終了してしまったマリリン。

父ちゃんと母ちゃんは、車に戻ってもうつむき気味の彼女を見て、これはいかん!こんな状態でせっかくの日曜日は終われないぞ~!とばかりに、公園からピューンと車を出しました!

はっはっは、さらば公園!

マリリンの記憶からイヤな思い出が消え去るまで、もうこの公園には来てやんないもんね~だ!

などと実に大人気無いセリフを連発し、気持ちを切り替え、マリリンの大好きな場所へ。



「Woo Pee Cafe」さんです。

先週、マリリンが行きたがって動かなくなっちゃったカフェです。

お望み通り、やってまいりました。

お店に入ると、ちょうどお客さんが途切れたところで、貸切状態でのんびりさせていただきました。

店長さんと、アルバイトさんのなっちゃんに、たくさんたくさん撫でてもらって、しょんぼりしていたマリリンの元気が戻りましたよ~!

よかったね、マリリン。うれしいね♪


CIMG5428_R.jpg
「えへへ、来てよかったの。なんだか力がみなぎってきたわ!」

俄然張り切りだしたマリリンです。

そして、彼女のお気に入りのご飯が来ると、その張り切りぶりはピークに!
CIMG5418_R.jpg

まて!
CIMG5419_R.jpg
「あたし待ってます!早く早くぅ~!」写真ではわかりませんが、ヒンヒン鳴いています

よし!
CIMG5421_R.jpg
「きゃは~!んまっんまっ!」

大満足の様子です。

この日は、レジの横に店長さん手作りのワンコパンがあったので、お土産に買って帰りました♪

マリリン元気出せキャンペーンだから、特別大サービスですよ


CIMG5432_R.jpg
おいしそうでしょ~?


CIMG5431_R.jpg
期待に胸がふくらむマリリンです。

そしてこの後、案の定RAINDOGS CAFEに誘導しようとするマリリン。

父ちゃんと母ちゃんも絶品パウンドケーキでお茶したいけど、この後買い物がいっぱいあるから、また今度にしようね。

どうも彼女の中では、歩いてすぐの距離にあるこのふたつのカフェが、セットになっているんですね

RAINさんに寄れないのは不満そうでしたが、それでもお花見で目をしばたたかせてうつむいていたマリリンとは打って変わって、元気を取り戻してくれました♪


で、帰ってから、このワンコパンを使って、父ちゃんがマリリンと遊びながら、「おいで」を教えておりましたので、その様子を撮った動画を載せますね。

まずはアイコンタクトを完璧にするのが第一歩。

それができたら、その場で「まて」をして、父ちゃんが離れる。

そして、「おいで」で父ちゃんのところに行かせるというパターンです。

父ちゃんが離れるときに、どうしても一緒にピョコピョコついて行っちゃうのですが、今回はわりとうまくいきました!

若干地味な映像ではありますがご覧くださいませ。


[広告] VPS


みなさま、本当にありがとうございます!
元気復活のマリリンに、応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

