今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

茶色さんの名前が判明しました♪

CIMG5446_R.jpg
この真剣な眼差し。



嗅ぎ過ぎて曲がっちゃったお鼻。

はい、いつだって真剣度100%でお散歩するマリリンです!

今日は、ぜひとも報告したいことがございまして♪

以前、こちらの記事で書きました、茶色さんですが、とうとう名前が判明しました!

あれ以来、お散歩で常に茶色さんのお家の前を通るようにしていたのですが、どうも家の中に入っていることが多いようで茶色さんに会えず、一度お話をしたいと思っていた飼い主さんにもお会いできないまま、毎日が過ぎていきました。

それが、つい先日、いつものように通りかかって覗いたら、久しぶりに会えました~茶色さん!


CIMG5448_R.jpg
かわいいです

マリリンも、ピーピーキューキュー鳴いて、ご挨拶しましたよ。


CIMG5449_R.jpg
茶色さんもブンブンとちぎれんばかりにしっぽを振って、歓迎してくれました♪

久しぶりだね~茶色さん、どうしてた?元気だった?

なんて話していたら、うれしそうにピョンピョン飛び跳ねながら、少し開いていた玄関の扉からお家の中に入っていきました。

あ~なるほど。

茶色さん、お家の中も外も、自由に行き来させてもらってるんだね

会えなかったのは、たまたまお家の中にいたからなんだ~

病気でもしているんじゃないかと心配していたから、とってもうれしくなっちゃいました。

飛び跳ねながら家に入って行った茶色さん、すぐにまた玄関から出て来て、マリリンのもとへ駆け寄ってくれましたよ。

と、そこへ・・・・・・。

「なんだなんだ、どうした?」とおじさんの声が聞こえ、玄関から飼い主さん登場!

え~?もしかして、茶色さんったら呼びに行ってくれたの~!?

私たちとお話し中に、はっと何かを思い立ったような顔をしてダッシュで家に入って行ったのは、おじさんに、「父ちゃん父ちゃん、ぼくのお友達が来たよ~!」って呼びに行ったのかもしれません

おじさんはマリリンを見てとっても喜んでくれました。

「ありゃ?あれれれれ??おっまえ可愛い顔してるなぁ~!」と何度も言われ、マリリンは有頂天です


CIMG5453_R.jpg


で、茶色さんとのこれまでの経緯をお話して、改めてお名前をお聞きしたところ、「ダイゴくん」というお名前だと判明しました~!

そして、お名前をブログに載せることに、快く承諾していただきました。(え?すでに写真は無断で載せてる?・・・・・・そこはまあひとつ


CIMG5454_R.jpg


このダイゴくん、保健所出身なんですって!

仔犬の頃に、兄弟と一緒に捨てられてしまったそうで・・・。

引き取ってから、ずっと大事にされていて、かわいくて仕方がないとおっしゃっておりました。

父ちゃん命!のダイゴくん。

父ちゃんが病院などで出かけていると、シューンとなってご飯ものどを通らないんだとか。

寄り添って暮らしてきたのですね


CIMG5452_R.jpg


マリリンのことを紹介し、しばし犬談義に花が咲きました。

すると、「ちょっと待ってて」と言い、何やらおじさん玄関でごそごそやっています。

これは、もしや・・・とマリリンが期待の目を向けていると・・・。

やっぱり~!おやつ登場です!!


CIMG5458_R.jpg
↑頭にものすごい集中が現れているマリリン(笑)


CIMG5457_R.jpg
おじさんの手から、怒り狂ったようにおやつを貪り食うマリリンに、おじさんもびっくり!

この後、ダイゴくんにはひとつも渡すまいと、おじさんの手にあるおやつをすべて食べ尽くしたのでした

ダイゴくんはまったく怒ることなく、穏やかにマリリンを見つめておりました。


CIMG5455_R.jpg
優しいおじさんに、優しいダイゴくん。

マリリンにこんなお友達ができて、本当にうれしく思いました。

別れ際に、「”マリリン”ね、覚えたからな。また来て遊んでくれや。」と言ってくれたおじさん。

まるで初めて口にする外国語を話すように、カタコトで「マリリン」と発音するおじさんがおかしくて、お互いふき出してしまいました

そんなおじさんとダイゴくんにバイバイして、散歩に戻ろうとすると、はいコレ。


CIMG5459_R.jpg
「やだ行かない!もっとここにいる!」

母ちゃんだってもっとダイゴくんと遊びたいけど、もう行かなきゃ。


CIMG5460_R.jpg
「やだ~!もっとおやつもらう!!」

そっちかいっ!

ちょいちょいマリリンさんよ、そのリード、朝おろしたばかりの新品なんだけど~!

アンタがこの前食いちぎったから、新しいのに替えたのにぃ。

家に帰って見てみたら、なんと一日にして半分くらいちぎれちゃいました

うちの家計をもうちょっと考えておくれ、マリリン

こりゃあ普段の散歩では、伸縮リードをやめて、布地のものにしたほうがいいかなぁ。

ほぼ一日でダメになったリードにため息の母ちゃんでしたが、満足そうなマリリンの顔を見て、まいっか!とどーでもよくなるのでした


今日もありがとうございます!
保健所から危機一髪、幸せになったダイゴくんに、応援ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

