今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっぴり老けました?

CIMG5471_R.jpg


見てやってください、このしょぼくれたお顔!

嵐がやって来た昨日。

先日の強烈な嵐に比べたら、それほどの強風ではなく、雨の音もひどくはなかったのですが、それでもビビリのマリリンさん、一日こんな具合でしたよ


CIMG5473_R.jpg
「母ちゃんてさ、こんなこわい中でよくのんきに写真なんか撮れるよね。なんか信じらんない、その神経。」


CIMG5463_R.jpg
「あたしのことは放っておいてくれる?外の音に集中してるんだから。」


一日中ひとりでピーーーンと張りつめた空気を醸し出すから、一緒にいる母ちゃんは疲れるのなんのって。
CIMG5479_R.jpg
「うるさいっ!」

あい、すいやせん。


CIMG5466_R.jpg
やだマリリン、老けた?(笑)


CIMG5468_R.jpg
こんな情けない感じになっちゃって。


CIMG5485_R.jpg
ぜったい老けた~~~!!

ずーっと緊張している疲れと、あまりの恐怖によって、だんだんお顔が変形してきたマリリンです。

頬がこけちゃって、なんだか一気に老けたような・・・

ビビリ全開モードになると、いつもこんな風にいきなり老けちゃうんですよね。

それだけ心身が疲弊しているってことでしょうね。

老けていくのをなんとか止めようと、彼女を撫でたり抱っこしたり、また時には安心させるため大笑いをしたり、踊ってみたり。

いろいろやりますが、まったく効果なし。

張りつめた空気の犬の前で、必死でこれらの行動をする人間のむなしさを想像していただけますでしょうか。

ね、最低でしょう?

はい、わかっているんです。

この子がただひとつ望んでいるのは、父ちゃんが帰ってくること♪

昨日も、父ちゃんが帰ってきたら、途端に若返ったマリリン。

いただきもののクッキーを食べる父ちゃんに、かわいくおねだりしておりました


CIMG5498_R.jpg
「父ちゃん、あたし一日大変だったの。」


CIMG5499_R.jpg
「だから、それ、くれますよね?」


CIMG5501_R.jpg
「ね、父ちゃん♪がんばったあたしにお恵みを!」

昼間とは打って変わって、すっかり安心しきった表情のマリリン。

そして、それまでの分を取り戻すかのように、深い眠りに入っていったのでした


CIMG5504_R.jpg


今日もありがとうございます!
ちょっぴり老けちゃったマリリンに、応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


| マリリンの暮らし | 07:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

