今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリリンの、人助けならぬカモ助け

みなさま、こんにちは~!

今日と明日は、土曜日のお出かけのことを書きたいと思います。

よろしければ、ご一緒にお付き合いくださいませ♪


この日は、お日さまが元気に顔を出し、この時期にしては気温も上がり、絶好のおさんぽ日和

これは公園に行くしかないでしょ~!

というわけで、車を走らせること30分。




期待に胸がふくらんで、瞳がキラキラと輝いちゃったマリッペです


公園に到着後、

CIMG3640_R3.jpg
変身シーンを、後ろから隠し撮り(笑)



CIMG3642_R3.jpg
「ちょっとー!今撮ったでしょ!舞台裏は写しちゃダメ!」

以後、気をつけます。



CIMG3643_R3.jpg
「まったくぅ、最近のカメラマンってどーゆー教育受けてんのかしら! あ、今はじゃんじゃん撮っていいわよ、変身完了してるんで♪」



CIMG3641_R3.jpg
「さあみんな~、こんなあったかい日はなかなかないよ! 気合入れて行くわよ~!」



CIMG3647_R3.jpg
キキーーーッ! 「ダメダメ! こーゆーの無し!」

あちゃ

苦手なアミアミに行く手を阻まれ、いきなり無念のストップとなりました。

なんとか越えて、園内に入ると、



CIMG3648_R3.jpg
広々~

今回お邪魔したのは、大宮第3公園。

前に、ライカちゃんとお散歩した公園です♪

広い芝生があって、お散歩コースも歩きやすく、初めて来たとき、マリリンが一瞬で気に入っておりました。



CIMG3657_R3.jpg
「ん~気持ちいい! 暖かいと、身体が楽ね~♪」

毎日寒くてギュッと縮こまっていた筋肉が、ゆっくりとほぐれていくような気がします。

マリリンも、寒さがないと、元気いっぱい!



CIMG3652_R3.jpg
マラソンコースを、我がもの顔で突っ走ります。



CIMG3653_R3.jpg
「あれ?あれれ?」

どうやら何かを見つけた様子。

マリリンの視線の先には・・・



CIMG3655_R3.jpg
カモさんの大移動~

合計10羽ほどのカモさんが、一列に並んで、お散歩コースを横断し始めました♪

みんなそろって、ヨチヨチヨチヨチ。

思わず、「かわいいね~」と見惚れていると、



CIMG3656_R3.jpg
あれあれ?

1羽だけ置いていかれちゃった

みんながどっちに行ったのかわからなくなっちゃったようで、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。


そのとき。


CIMG3658_R3.jpg
「ほら、向こうだよ。みんなのとこに早く行きな~!」

マリリンがピーピーキューキュー鳴いて話しかけます。

すると、カモさん、何かを思い立ったように、シャキーーーンとなって歩いてゆきました。

向かった先は、先ほどのカモさん一族。

これでもう大丈夫。

ホッと胸を撫で下ろしたマリリン家でした



CIMG3665_R3.jpg
「おほほ。人助けならぬ、カモ助けよ。」



CIMG3670_R3.jpg
その後も、ゴキゲンに歩くマリリン♪

この緑の部分は、マラソンコースになっているようなのですが、マリリン、この緑の部分を気に入っちゃいました。

どうやら、人間に走りやすくつくられた道は、犬にも走りやすいみたい

前足の肉球が軽やかに地面を蹴り上げ、いつもよりもステップが軽快♪

ランナーの邪魔になりそうなときに脇にどいても、いつの間にか緑ロードに父ちゃん母ちゃんを誘導していきます

わかりやすい犬だ(笑)



CIMG3689_R3.jpg
その後も、橋好きのマリリンは、こんな場所を見つけて、ダーーーッシュ!!



CIMG3691_R3.jpg
下を覗き込み、テンション大爆発したものの、



CIMG3695_R3.jpg
「降りれましぇん。。。」



CIMG3697_R3.jpg
最後は、考え込んじゃったマリリンです


そして、この日1つ発見したことがありました♪



CIMG3699_R3.jpg
こんな石畳の部分。

普段は、ちょっとでもこうやって変わった部分があると、怖がって歩かなくなるマリリン。

ですが、何が良かったのか、ここはすごく気に入っちゃった様子♪

とっても楽しそうに歩いていたのです。


それを少し動画に撮りましたので、どうぞ~!

[広告] VPS


リズムをとって、上手に歩いていますでしょ

なぜか芝生のラインを踏まないようにして歩くマリリンでした~


今日もありがとうございます!

この後も、マリリンの興奮は続きます!
次回、その様子を覗きに来てやってくださいませ~

暖かくて、一日ゴキゲンだったマリリン。
カモさん一族の大移動に遭遇し、さらに大はしゃぎでございました♪
置いていかれちゃったカモさんは、その後、無事にみんなと合流していましたよ

うっかりさんの1羽と、カモ助けをしたマリリンに・・・
ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの特性 | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

地図を読む犬





みなさま、こんにちは~!

おかげさまで、胃腸炎が治りましたマリリンです

先日から少しずつお散歩を再開いたしました♪



CIMG0845_R3.jpg
「母ちゃん、ぽかぽかするぅ~。」

うんうん、家にこもって寝ていたから、日差しが気持ちいいね~



CIMG0831_R3.jpg
病み上がりのため、のんびりのお散歩です。



CIMG0826_R3.jpg
「スーハースーハー。あ~、やっぱりお外の空気はいいわね~。」



CIMG0825_R3.jpg
「葉っぱさん、元気だった~?聞いてよ、あたしね、狭山の病院行ったり、胃腸炎になったり、大変だったの。」

葉っぱさんの匂いを嗅ぎながら、ピーピーキューキューおしゃべりしておりました



CIMG0830_R3.jpg
「ねぇ、母ちゃん!走っていい?」

えぇ~、それはちょっとやめておきなね。

まだ身体が本調子じゃないんだから、少しずつ、ね♪



のんびり歩いていると・・・



CIMG0959_R3.jpg
猫さんに出会いました~



CIMG0955_R3.jpg
「猫さん、はじめまして、マリリンです。あのね、ちょっと聞いて。あたしね、この前フィラリアの診察に行ってきたの。そしたらね、エコーで虫さんいなかったの!」


猫さん相手に、しゃべり倒すマリリン。



CIMG0956_R3.jpg
マリリン 「そんでね、ごほうびもしてもらってね、うれしかったのに、次の日ね、胃腸炎になっちゃったの。ねーねー、聞いてる?」

猫さん 「うっっさいわ~~~!毎日犬とあいさつするけどさ、あんたみたいにしゃべり倒す犬はじめてだよ!」


あまりのうるささに、すっかり呆れられたマリ坊でございました



猫さんにバイバイしてお散歩を再開すると、一番キツイ坂道に差しかかりました。



CIMG0833_R3.jpg
「よいしょ、こらしょ、どっこいしょ。」

がんばるね~マリリン。

ゆっくりでいいからね~♪



CIMG0835_R3.jpg
ピタ。


あれ?



CIMG0836_R3.jpg
「歩けません!」



CIMG0837_R3.jpg
「イヤだったらイヤ!」


始まりました、ストライキ

マリリ~ン、坂道あと半分くらいだから、もうちょっと頑張っちゃお♪



CIMG0838_R3.jpg
「病み上がりのあたしをいじめて、楽しいかね。ヨヨヨ・・・。」


はいはいはいはい!!

わかりましたよっ!



CIMG0840_R3.jpg
助っ人母ちゃん、マリリン号を後ろから押してのぼりました



CIMG0841_R3.jpg
「あひゃ~!ほらほら、母ちゃん、がんばって~!」


坂道をのぼりきったマリリン。

その後もそれほど疲れを見せることなく、家まで歩いてくれました♪

胃腸炎は過ぎ去り、すっかり元気を取り戻してくれたようです




そして、こちらは昨夜のマリリン。


CIMG1449_R3.jpg
「むむぅ~~~。」


後ろ足を投げ出しながら、何やら真剣な空気が漂っています。

何をしているか、わかりますでしょうか?



CIMG1451_R3.jpg
地図を見て考え込んでおりました~。


今日、ある場所へお出かけするマリリン家。

そこへ行くのに、どの道を通るのが一番いいかな、と父ちゃんが地図を広げていると、「あたしに任せなさい!」とばかりにオラオラと乗り込んできたのです



CIMG1452_R3.jpg
「この道があっちにつながるでしょ。あ、でもここは渋滞するしぃ~。」



CIMG1457_R3.jpg
「わかった!この道を使いなさい!そしたら、あのカフェとこのカフェのハシゴができるじょ~!」


あの~、マリリンさん。

張り切ってるとこ悪いけど、行くのはカフェめぐりじゃないのよ。

「・・・・・・。」



CIMG1468_R3.jpg
「うおぉぉぉ~!!」

勘違いの恥ずかしさに、頭を抱えるマリリンでした



読んでくださって、ありがとうございます!

父ちゃんが地図を見ているところへ、おもむろに割り込んできて、その後長い時間、ひとりで地図を眺めて考え込んでおりました(笑)
母ちゃんは地図が大の苦手ですが、娘はそれを受け継がなかったようです。
今日はマリリンがカーナビの代わりにナビゲートしてくれるかも!?

ナビゲーターマリリンに、ポチッと応援クリックしてやってくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

どうぞ、良い日曜日を~

| マリリンの特性 | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

笑顔の連鎖

CIMG0659_R3.jpg



前回の続きです♪

カモさんとの一方的なおしゃべりを楽しんだマリリンは、公園さんぽを再開



CIMG0648_R3.jpg
マリリン号を操り、風を切って暴走です!

途中、自転車の女の子たちが「がんばれ~!!」と声援を送ってくれました



CIMG0649_R3.jpg
「あいあいさ~!!」とお返事をして、自転車についていこうと爆走します

マリリ~ン、さすがに自転車と同じ速さは無理だよ~



CIMG0660_R3.jpg
名残惜しそうなマリリンをなだめ、父ちゃんと母ちゃんはゼーゼーハーハーと肩で息をします。

元気がいいね~マリリン♪

その勢いで芝生に行ったらはしゃぎ過ぎちゃって良くないから、一度ここで休憩しよっか。



CIMG0654_R3.jpg
「てへへ。我を忘れて追いかけっこしちゃったの


ねぇマリリン、父ちゃん母ちゃんにおにぎりだけ食べる時間ちょーだい



CIMG0651_R3.jpg
「えぇ~~~。早くしてね!」



CIMG0662_R3.jpg
「父ちゃん、何食べてるの?あたしのは~?」



CIMG0667_R3.jpg
しばらくすると、園内を歩くみなさんに、またしても全力でおしゃべりし始めたマリリン。

ピョロ~ピョロ~という声に、多くの人が驚いて足を止めます

うるさくて迷惑になっちゃうので、



CIMG0668_R3.jpg
父ちゃんの膝の上へ。



CIMG0672_R3.jpg
「わたくし、おとなしくなりました。」



CIMG0673_R3.jpg
父ちゃんの抱っこは、最強だね

おしゃべりがピタリとやんで、お人形さんのようになっちゃったマリリンです



CIMG0669_R3.jpg
そして、母ちゃんにこんな顔で無言の圧力をかけるので、



CIMG0675_R3.jpg
はいはいはいはい!と差し上げましたよ、母ちゃんのおにぎり。



休憩が終わると、いよいよ芝生へ突入です!



CIMG0688_R3.jpg
「きゃは~!!」

父ちゃんと一緒に、すごい勢いで走っていきました



CIMG0683_R3.jpg
「スーハースーハー。」

からだ中に緑を注入



CIMG0689_R3.jpg
それにしても、広い芝生~!

しかも、とてもキレイに管理されています。



CIMG0684_R3.jpg
いや~、大宮公園と言い、見沼自然公園と言い、近くにこんなにマリリンが喜ぶ場所があったとは知らなかった~。

マリリン号が来た頃から、もっと公園に連れて行ってあげればよかったねぇ。



CIMG0686_R3.jpg
「父ちゃん、公園って楽しいね。あたし、大好きになったよ。」



CIMG0681_R3.jpg
ラブラブの父ちゃんと芝生で遊んでいると・・・



CIMG0702_R3.jpg
襲われたーーー!!

元気の良いヨーキーちゃんが来たな~♪と思ったら、いきなり襲撃を受けたマリリンです

あまりの素早さに呆気にとられていました。



CIMG0703_R3.jpg
「あひゃ~。びっくりしたったらもう!」

驚いたことが恥ずかしかったのか、この後、「なんでもありませんよ~。あら、ヨーキーちゃん、遊びましょ♪」ってな雰囲気を出して、一緒に遊んでもらったマリリンです(笑)


この日は、私たちにとって、とてもうれしい時間となりました。

みなさん温かい目を向けてくださる方ばかりだったのです。

芝生を駆けまわるマリリンを見て、ほめてくださったり、ニコニコと笑顔で見守ってくださったり。

マリリンが楽しくて笑うと、みなさんもつられて笑い、そうするとマリリンもうれしくてまた笑い、それを見てみなさんがさらに笑うという、笑顔の連鎖を感じました。

こんなやさしい時間は、本当にありがたいです。


写真は撮っていませんが、かわいい女の子との出会いもありました。

マリリンが芝生で遊んでいると、小学生くらいの女の子が駆け寄ってきて、遠慮がちに常に2メートルくらいの距離を保ちながら、マリリンと一緒に動くのです。

その子の瞳のきれいなことったら!

まぶしくて、母ちゃんはクラクラしました(笑)

キラキラした瞳でマリリンの一挙手一投足を見つめ、その動きに目を見開いて驚いたり、顔中を口にして笑ったり、表情豊かでとってもかわいくて♪

女の子のほうからは何も話さないので、こちらから、「ワンちゃん好きなの?この子、かわいいでしょ♪」と言うと、まっすぐにこちらを見つめ、大きな笑顔でコクンコクンと頷きます。

「車いすだよ~。がんばってるでしょ♪」

コクンコクン

「やさしくしてくれて、ありがとうね。」

コクンコクン

こんな具合。

マリリンも、ピョロピョロ鳴いて、女の子にお話しておりましたよ

ゆったりとした時間が流れ、とても心地よいひと時になりました。




うれし楽しの時間を過ごしたマリリン、実はこの後、帰りがけに大変な偶然が起こったのです!

そのお話は、明日書きたいと思います♪



CIMG0707_R3.jpg
「きゃは~!あたし、また奇跡を起こしちゃったの!みんな~、明日見に来てね~


読んでくださって、ありがとうございます!
人と犬との交流、そして芝生に大喜びだったマリリンに・・・
ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ちょっと体調を崩してしまい、今日はコメント欄お休みさせていただきます。
みなさまも、どうぞお身体にお気をつけくださいね

| マリリンの特性 | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

正義の味方マリリン、変身シーンは見せません

CIMG2952_R2.jpg


少し時間が前後してしまいますが、土曜日のマリリンです♪

この日は、午後に健康診断の予約を入れておりました。

病院に行く前に、事前ごほうびを!

ということで、いつものカフェへGoGo!です。

開放されている市役所駐車場に車を停め・・・




ポツン。

子どもたちの夢を壊さぬよう、隠れて変身です(笑)


この日お邪魔したのは、Woo Pee Cafeさん。

駐車場から歩いてすぐのところにあるので、変身後のカラダをあまり使うことなく、


CIMG2929_R2.jpg
あっさり到着でした~。


CIMG2932_R2.jpg
マリリンが必死の思いで待つ間もなく、すぐにごはんがやってまいりました


CIMG2937_R2.jpg
はい、マテ。

もうちょっと待ってね~!


CIMG2938_R2.jpg
こんな顔をしていますが、実はマリリン、ちょっと怒っています。

母ちゃんが写真を撮るのに手間取って、マテが長くなったから

この顔から「キューンキューン」という鳴き声が漏れ、ジタバタと地団駄を踏み始めたところで・・・


はい、いいよ~!


CIMG2939_R2.jpg
「うりゃあ~!!」

ちょっとマリリン。


CIMG2940_R2.jpg
目がこわ!

正義の味方がそんな目~ひんむいたら、良い子のみんなが泣いちゃうよ


CIMG2943_R2.jpg
母ちゃんの言葉など一切無視で、一心不乱に喰らいつき、


CIMG2946_R2.jpg
「なんかごはんがありませんけど?」

そりゃないさ~

たった今あんたが思いっきり食べちゃったんだから~。


CIMG2949_R2.jpg
「じゃあもういい!寝る!」

ふて寝に入るマリリンでございました


父ちゃんと母ちゃんもランチをいただき、

さて、そろそろ行こっかね。



CIMG2951_R2.jpg
シャキーン

またしても、誰にも見られず変身完了(笑)

よしよし、小さなお子さんたちの夢を壊すでないぞ

な~んて言いながらカフェを出て歩き始めると。


CIMG2954_R2.jpg
「父ちゃん母ちゃん、ちょっと待ちな!!」

えーっと、何でしょう



CIMG2955_R2.jpg
「ここを曲がるとRAINさんに着くの、知ってるよ!」


以前、この角を曲がって散歩をしながらRAINさんにハシゴしたことがあって、それ以来すっかり道を覚えているんです

マリリ~ン、気持ちはわかるけど、今日はだめよ。

RAINさんには、また明日連れて行くから、我慢してちょーだい。


CIMG2953_R2.jpg
「やだもん。今日がいいもん。ハシゴするもん。」


駄々をこねるマリッペと格闘し、なんとか車に乗せ、病院へ行ったのでした。

その様子は、また次回書きたいと思います。



今日もありがとうございます♪

車から降りて、マリリン号を装着するとき、なんかいつもコソコソして見えるんですよね(笑)
ちびっこショーのヒーロー役が、裏で必死に変身スーツに着替えている、みたいな。
そして、変身が完了し、「いざ!」とマリリン号で表舞台に出て行くときの、マリリンの得意そうなことったら
胸を張って、颯爽と歩いていくんですよ。
本犬も、マリリン号をつけると急に自信が出るんでしょうね。

変身は隠れてコソコソ済ませ、子どもたちの夢を壊さないマリリンに、ポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメント欄お休みしております

| マリリンの特性 | 08:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

思わぬところに弱点あり

CIMG3068_R2.jpg


みなさま、こんにちは♪

気持ちの良い陽気となった昨日、マリリン家は、父ちゃんも加わってみんなでお散歩に行くことができました

松本でみんな一緒に♪というのはあったけれど、いつものご近所散歩に父ちゃんが加わるのは、久しぶりです。


マリリンも張り切っちゃって、


CIMG3048_R2.jpg
この表情。

んも~待ちきれません!って感じかな

外に出ると、


CIMG3067_R2.jpg
「おっしゃ~~~!!」とばかりにダッシュ!


CIMG3077_R2.jpg
「たっのしいな、たっのしいな♪」


CIMG3073_R2.jpg
「父ちゃんと一緒のさんぽは、新鮮なのよ~!」


CIMG3060_R2.jpg
「匂いも新鮮♪」


CIMG3062_R2.jpg
「何もかもが輝いて見えるの!」


CIMG3071_R2.jpg
「母ちゃん、上手に撮ってね!」


父ちゃんとの散歩が、うれしくって仕方のないマリリンです♪


CIMG3075_R2.jpg
中学校の横を通ると、生徒さんたちが部活動に励んでおりました。

校庭にたくさんの掛け声が響いています。

その声を背中に受け、なぜかマリリンまでがんばっちゃって、スピードを上げておりました


その結果、もちろん


CIMG3074_R2.jpg
疲れます。


CIMG3095_R2.jpg
「何かしらね~、ほら、膝が笑うっていうの?あ、腕だから肘が笑う?何でもいーけどさ、とにかくそんな感じよ。」


急に眉毛が下がり始めたので、相当疲れてきたと判断。

ちょっぴり休憩です。

休んでいる間に、父ちゃんから・・・


CIMG3094_R2.jpg
ラブ注入


CIMG3072_R2.jpg
「ふっか~~~つ!!」

まったくゲンキンな犬だこと


CIMG3098_R2.jpg
その勢いで、坂もぐんぐん上っちゃいます!

ちょっぴり父ちゃんの助けを借りながら、


CIMG3099_R2.jpg
最後はひとりで上り切りました~


こんなにがんばったマリリンですが、この後、思わぬところに難関が待ち受けていたのです。


CIMG3104_R2.jpg
「渡れません!」

そう、なんとここを渡れないと言うのです。

普段、母ちゃんとふたりのときにはここは素通りしてしまう場所なのですが、父ちゃんが思い立って曲がろうとしたところ・・・


CIMG3105_R2.jpg
「いーやー!!」

頑として動きません。

え~!?と爆笑する父ちゃん母ちゃんです。

父ちゃんが、「マリリン、何事も挑戦だよ。ここは穴があいているわけじゃないから、こわくないよ。ほら、こうやって来てごらん。」と見本を見せて歩くと、


CIMG3106_R2.jpg
「ありゃりゃ。およよ。」

思いっきり腰が引けながらも、そ~っとそ~っとあんよをついて、なんとか渡ることができました

渡りきった後のマリリンは、この表情!


CIMG3107_R2.jpg
「やったわ~!あたし、やってやったわ!」

相当うれしかったようです


CIMG3108_R2.jpg
「みんな~!あたし、あの変なとこ渡れるようになったよ~!」

最高の笑顔でお散歩を締めくくったマリリンでした



読んでくださって、ありがとうございます!

思わぬ弱点をさらしてしまったマリリンですが、自分の力でそれを克服してくれたようです。
できることがひとつ増えて、とってもうれしそうでしたよ♪
がんばるマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの特性 | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

