今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大晦日はやっぱり・・・カフェ納め~!

みなさま、こんにちは~!

お正月休み、ゆっくりされてらっしゃいますでしょうか♪

今日は、大晦日のマリリンの様子を書きたいと思います



この日は、年末らしいことを何にもやらない母ちゃんに代わって、朝から父ちゃんが大掃除的なことをしてくれておりました

外に出て窓拭きもしてくれたので、どんより濁っていた窓が、ようやく呼吸を始めたようです

マリッペはと言うと、いつもと違う行動が許せない性格なもので、父ちゃんが変わったことをやるたびにピヨピヨ鳴きまくり

ふと振り返った窓に父ちゃんがへばりついていたときの、あの驚きようったら!(笑)

「ピョロエーーーーー!!!」

と大絶叫しておりました。



そして、夕方前には、いつものRAINDOGSへ

去年も、大晦日はここで過ごしました。

クリスマスイブもお邪魔したし、なんかこう、記念の日はここで過ごしたくなるんですよね。

クリスマスメニューも年越しメニューも、特別なことは何もないですが(笑)


いいんです!

スペシャルなこの方に会えますから~



CIMG4468_R3.jpg
「あんたたち、また来たの? 大晦日くらい家で落ち着いたら?」

はい、年の締めくくりのdazz店長です

マリリンがいそいそ駆け寄ったら、顔を上げてくれました♪



CIMG4471_R3.jpg
すぐ寝たけどね

マリリンがジタバタすると床から振動が伝わるようで、そのたび、うっすら目を開け、まぶたの向こうからにらみをきかせていたdazz店長。

いつも騒がしくてごめんね~!

また一年よろしくね



CIMG4472_R3.jpg
「あへ~。dazz店長が元気でうれしいじょ。」



CIMG4473_R3.jpg
「でもやっぱり、重要なのは、あたしのごはんです。」



CIMG4477_R3.jpg
「待ち切れないから、椅子の匂い嗅ぎでもしとくか。 嗅ぎ納めだぁね。」


ごめんね~、早くしろって言ってくるから、もうちょっと待っててね~。

とマスターの奥様に慰められ、



CIMG4482_R3.jpg
「え~!そんな制度あるの!? じゃあ、早く言って来て! あたしのヤツが最優先事項って言って来て!」

テキパキと指示を出すマリリン。


と、そのとき。



CIMG4488_R3.jpg
「ピーピー。ピ、ピロロ。。。」

何かを発見した様子。

甘え鳴きを始めます。


実は、私たちよりも先に、感じの良いかわいらしい女性がおふたりいらしていて、お話したいな、と思いつつ、あちらは人間オンリーだったので、きっかけがつかめずにいて。

その方々が、こちらのほうへやって来たところ、マリリンが思いっきり反応したというわけです。



CIMG4487_R3.jpg
「撫~で~てぇ~!! ちょっとそこのお姉さん、ひと撫でしていかない?」

お耳ペッタンコ、後ろのあんよを投げ出しての猛アピール!


お姉さんたちは、dazz店長のお写真を撮りにこちらにやって来たようでしたが、dazz店長に近づく前に、



CIMG4489_R3.jpg
「させるかーーー!!!」

大変な妨害に遭いました



CIMG4490_R3.jpg
「ピヨピヨ・・・ピロロロ・・・」

あれだけ突撃しておきながら、撫でられるときの弱々しい甘え声

なかなかやりますなぁ、マリリンさん

ただ、少々やり過ぎたのか、

「どうしたんだろ~。すごい鳴いてる~。」

と若干引かれましたが(笑)


お姉さんたちにやさしく撫でてもらっていると、



CIMG4491_R3.jpg
お待ちかねのテリーヌ登場!



CIMG4492_R3.jpg
「あひゃ~。今年最後のテリーヌ。食べ納めだわ~♪」



CIMG4500_R3.jpg
「マテも今年最後かしら。 来年はどうかマテの制度が消えますように。」



CIMG4501_R3.jpg
「瞳うるうる攻撃も、今年最後!」

大満足でテリーヌを食べ納めたマリリンでした~


そして、件のお姉さんたちがお帰りになるときには、



CIMG4506_R3.jpg
そっと並んで、会計にお付き合い。

ピロロと鳴いて、



CIMG4510_R3.jpg
またしても撫でてもらったのでした


この後も、大好きなお友達がやって来ました♪・・・が、すっとぼけ母ちゃん、夢中で撫でさせてもらっているうちに、お写真撮らせていただくの忘れちゃいました

せっかく、テリーヌを前に、超高速の伏せを披露してくれたのに~!

もはや屈伸運動とも言える愛嬌たっぷりの伏せに、思いきり笑顔になっちゃったマリリン家です

やさしく匂いを嗅いでくれるお友達なので、マリリンも上機嫌♪

うれしいうれしい時間となったのでした



こうして、マリリンの大晦日は、穏やかに過ぎてゆきました。

年が明けた瞬間は、眠さ限界のマリリンを座らせ、2人と1匹で輪になり、新年のご挨拶。

どうか、今年も一年、元気に過ごせますように。

みんなでお願いしました。


さてさて、のんびり更新になったマリリンブログですが、今年も気ままに綴ってまいります

また一年、マリリンを見守ってやってくださいませ~



P.S. みなさまからの温かいコメントに、心より感謝申し上げます。
お返事ができず心苦しいですが、いつもありがたく拝見させていただいております。
今年もマリリンの色々な顔を楽しんでいただけたら、とてもうれしく思います♪
いけいけGoGo~、マリ坊ちゃん!(^^)!

| カフェ | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマスと、いっぴき♪

前回、クリスマスの楽しみを味わえず、ご立腹だったマリリン。

翌日は、マリリンへ、クリスマスプレゼントDayです




駐車場から、抱っこで移動中~♪



CIMG4235_R3_20121225132057.jpg
「えへへ。どこ行くか分かっちゃった!この道、よく知ってるもん。」



CIMG4239_R3_20121225132058.jpg
父ちゃんにひょいっと抱っこされているときの、このオチリが好きなんです

中腰になって歩きながらオチリを激写しまくる母ちゃん。

すれ違う人々からドン引きの視線を浴びつつたどり着いたのは、



CIMG4240_R3_20121225132059.jpg
いつものWoo Pee Cafeさん。


クリスマスの期間は、犬用のクリスマスプレートを用意してくださるということで、張り切って突撃したのでした。



CIMG4253_R3_20121225132129.jpg
「ちょっと奥さん、クリスマスプレートですってよ。 待ち時間が地獄です。」



CIMG4299_R3_20121225132308.jpg
警備員服でしっかりと厨房を監視しながら、地獄の時間に耐え続けるマリリン


と、ここで、父ちゃんがお店の本棚から、1冊の本を取り出しました。



CIMG4247_R3_20121225132126.jpg
あー!!これって!!


実は、先日ライカちゃんが、やはりWoo Peeさんで見つけたと言ってブログに載せていた本で、見た瞬間からと~っても気になっていたのです!



パンといっぴきパンといっぴき
(2012/12/11)
桑原奈津子

商品詳細を見る



料理研究家の桑原奈津子さんという方の、小さな写真集です。

美味しそうな朝食がずらりと掲載されております。

そして、それを見つめる愛犬キップル。

マリリンと同じく、白系の雑種犬です。

どの写真にも、毎回フレームインして写り込んでいるのですが、その愛らしいことったら!

ひとつひとつの写真に、桑原さんのお言葉が一言載っていて、それがまた絶妙で。

最後のページに書いてありますが、このキップルちゃん、保護犬です。

動物愛護団体から譲渡されたワンちゃんだそうですよ♪


普段、あまり写真集を手に取る機会がないのですが、この本は、とても惹かれました。

そっとそばに置き、温もりが欲しいときに手に取りたい、そんな本。



ここからは、桑原さんの一言シリーズを、ちょっと真似して書いてみます



CIMG4245_R3_20121225132100.jpg
「クリスマスプレートの出番はまだですか。」ないっぴき。



CIMG4246_R3_20121225132125.jpg
「待ち切れないって店長さんに伝えてください。」ないっぴき。



CIMG4250_R3_20121225132128.jpg
「本とかどーでもいいからぁ~!」ないっぴき。



CIMG4248_R3_20121225132127.jpg
「こんなとこから、こんにちは。」ないっぴき。



CIMG4267_R3_20121225132156.jpg
「ねーねー、あたしのご飯、忘れられちゃったの?」ないっぴき。



CIMG4282_R3_20121225132245.jpg
「後頭部で語ってみせます。」ないっぴき。


あ! しまった!


夢中で真似して書いてたら、この段階でうっかりごはん登場させちゃった


えーーーっと、仕切り直してですね、なんやかんやで、ついにマリリンのご飯が来たのです!(笑)



CIMG4268_R3_20121225132157.jpg
じゃ~ん!!

クリスマスプレート~

すごいでしょ~

これ、全部マリリンが食べちゃいます!



CIMG4271_R3_20121225132158.jpg
「父ちゃん、早く!!」



CIMG4273_R3_20121225132200.jpg
「むむぅ~。マテだと~!?」



CIMG4272_R3_20121225132159.jpg
「待ち切れーーーん!!」

フライング気味に食べたマリリンは、もう止まらない。



CIMG4275_R3_20121225132244.jpg
「あへ~! トンデモナイごちそうだじょ~!」



CIMG4283_R3_20121225132246.jpg
「に、肉が揺れてる~!」

いや、興奮でアンタが揺れてるんだよ



CIMG4284_R3_20121225132247.jpg
「たまらーーーん!!」



CIMG4294_R3_20121225132248.jpg
たっぷりのプレートを完食したマリリンでした~


この日の夕食は、ほんの一握りのフードしかもらえず、愕然としていたマリリン(笑)

でも、1年に1度のごちそうプレート、思いきり満喫してくれたよね


マリリンのクリスマスを一緒に見ていただいて、ありがとうございました~(*^_^*)

年内は、あとひとつ更新予定です。

お時間がありましたら、マリリンに会いに来てくださいね♪

| カフェ | 07:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミル姉さんで、ご報告めぐり♪

みなさま、こんにちは~!

昨日、マリリン家は、フィラリアに勝ったことをお店の人にご報告するため、カフェを2件ハシゴしました




ワンクルさんでいただいた、牛さん柄の洋服で突撃です



CIMG3775_R3.jpg
「ちょいとー! なんかちょっと恥ずかしいんだけどー!」

マリリンのこの格好、牛は牛でも何かに似ているな、と思っていたら、ふと思い出しました

何年か前に『笑う犬の生活』でウッチャンが演じていた「ミル姉さん」を思わせるのです



CIMG3777_R3.jpg
「ミル姉さんって誰さ!」

風に吹かれながらマリリンが向かったのは、Woo Pee Cafe。



CIMG3779_R3.jpg
「ほうほう、今日のおすすめはボンゴレだって!あたしそれもらうわ!」

お店に入るなり、居合わせたお友達と店員さんみなさんに、「牛さんだ~!あはは~!」と笑いをとったことが、



CIMG3781_R3.jpg
大変不服のマリリンです(笑)

まゆげが下がってきちゃったけれど、この日は、入店のタイミングが良かったようで、すぐにマリリンのごはんが来ました!



CIMG3782_R3.jpg
シャキーーーン!!

もうみんなに笑われてもどーでもいいや!のマリリン



CIMG3790_R3.jpg
ミル姉さんでがっつき始めると、やる気スイッチの入った後ろ足が自然と持ち上がり、スタッと立った状態に。

「おお~!!立った立った!」とみんなにほめてもらいました



CIMG3801_R3.jpg
「後ろ足もがんばっていますが、フィラリアとの闘いもがんばりました。」

虫をやっつけたご報告をし、なっちゃん(マリリンが大好きな店員さん♪)にグシャグシャに撫でてもらって、大満足のマリリンです



CIMG3802_R3.jpg
「えへへ。ほめられるって、くすぐったいの。」


そして、自分のごはんが終わっちゃったことを悟ったマリリンは、静かに伏せ。

・・・たのは良かったんだけど、ミル姉のフードが存在感を発揮し、





CIMG3794_R3.jpg
鏡もち状態(笑)

クリスマスをすっ飛ばし、みんなにお正月気分を届けたのでした~



CIMG3796_R3.jpg
「や~ね~。みんな、な~に笑ってんのかしら。」


みなさんとのおしゃべりを楽しんでカフェを後にし、駐車場に歩いて行く途中、



CIMG3808_R3.jpg
バンダナの似合う、こんなかわいい子に出会いました~



CIMG3811_R3.jpg
飼い主のおばちゃまがとっても楽しい方で、ついつい立ち話♪

なんでも、以前パグちゃんを飼っていたそうで、そのパグちゃん、ヘルニアで下半身麻痺だったんですって

それで、車いすのマリリンを見て、思わず声をかけてくださったようです。

こんなにいいのがあるのね~!!って感激してくださって。

白わんこさんが呆れてげんなりするくらい、たくさんお話してくださったおばちゃまでした



CIMG3812_R3.jpg
「話したわ~!たくさんほめられたわ~!そんじゃ、次はワンクルさんにご報告よ!」


というわけで、これまたマリリンのフィラリア治療を応援してくださっておりました、ワンクルさんへ~♪



CIMG3815_R3.jpg
ここに来ると、「ななこ」になります。(理由は、こちらの記事をご覧くださいませ)


早速フィラリア陰転のご報告をし、とても喜んでもらったマリリン♪

先ほどのカフェでも食べたけど、今日はお祝いなので、こちらでもちょこっと犬ごはんを注文。

夜ごはんを減らされることを、マリリンは知りませんがね


父ちゃん母ちゃん注文のケーキが来て、美味しくいただく横で、



CIMG3819_R3.jpg
ワクワク待っていたマリリン。



CIMG3820_R3.jpg
「ねぇ・・・。」



CIMG3823_R3.jpg
「なんか、変じゃない・・・?」



CIMG3824_R3.jpg
「あたしのごはん、忘れられてないかね・・・。」


そうなんです!

ママさんすごく忙しくて大変で、すっかりマリ坊のごはんを忘れてしまったようです



CIMG3828_R3.jpg
「ひどいんです!わたくし、信じられませんです!」

ちょっぴり怒ったマリリン(笑)

ママさんが、「ひゃ~!!ごめ~ん!!怒らないで~!!」と叫びながら、ごはんを運んできました!



CIMG3830_R3.jpg
「きゃは~!!来たぁ~!!ママさん大好き!!」

ゲンキンだねぇ



CIMG3843_R3.jpg
「はぁ~、来た来た。あぶないトコだったわ。」



CIMG3853_R3.jpg
こ~んな大きな口を開けて、



CIMG3854_R3.jpg
パックンチョ



CIMG3855_R3.jpg
大満足のマリリンでございました~!



とっても楽しい時間を過ごしたマリリンですが、ひとつ心配なことがあって。

看板犬のリキくんの調子が悪く、とても大変な状態になっていたのです。



CIMG0763_R3.jpg
こちらは、元気だったリキくん。


二週間ほど前にワンクルさんに行ったときには、まったくそんな様子はなく、元気だったので、昨日のリキくんの姿が信じられませんでした。

腸に、先天性の病気を持っているリキくん。

いろいろなきっかけで反応が起こり、免疫システムが破壊されてしまう病気です。

今は、自分で起き上がることもできない状態で



CIMG3856_R3.jpg
マリリンも、精一杯のパワーをリキくんに送りました。


リキくん、早く元気になって、またマリリンと遊んでやってね。

待っているよ。



読んでくださって、ありがとうございます。

フィラリアに勝ったマリリンが、今度はリキくんにその力を送ります。
生きていると、いろいろなことがありますね。
私たちは、今を生きるこの子たちに寄り添い、ともに精一杯生きていく、それだけです。

闘うリキくんと、パワーを送るマリリンに・・・
ポチッと応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃんとマリリン、無言の攻防





みなさま、こんにちは~!

虫さんをやっつけて、元気いっぱいのマリリンです♪


今日は、少し前のお出かけのお話です


この日、公園さんぽをしようと思っておりましたが、あいにく朝から雨がポツポツ。

それじゃ、予定を変更!

ドッグカフェで、のんびりランチを楽しみましょう


駐車場に車を停めると、


CIMG2516_R3.jpg
ひょいっと抱っこされるマリリン。

あれあれ?不満顔?

雨でマリリン号の出番がなく、正義の味方に変身できないのが非常に不満のようです。



CIMG2520_R3.jpg
「マリリン号がないと、自信が出ないの。抱っこはビミョーな気持ちになるの。だって、あたし赤ちゃんじゃないもん。」

そうだよね、人間で言ったら50~60代?

抱っこされる年齢じゃないよね(笑)

極めつけは、母ちゃんから「よちよちいい子でちゅね~!」なんて赤ちゃん言葉を投げられ、不満最高潮となったマリリン

カフェまでの道を、完全に母ちゃんから顔をそむけておりました



CIMG2522_R3.jpg
さあ、到着です!

今回お邪魔したのは、Woo Pee Cafeさん。

なんだか↑この写真、いやにマリリンがちっちゃく見えますね

でもまあ実際、下半身は痩せちゃっているので、オチリなんかは父ちゃんの手のひらにすっぽりなんです。



この日は、雨のせいか時間帯のせいか、ほかのお客さんがいなかったため、マリリンも、我が家のような気楽さで「ちわーーーっす!!」と店長さんにご挨拶。

自分でいそいそと一番良い席(奥のほうのゆったりできる席)まで歩いていきました

やさしい店長さんが、マリリンいらっしゃ~い!と言いながら、器を置きます。

中は、お水。

器を見て一瞬目がギラついたものの、水だとわかり、一気にテンションが下がったマリリン。



CIMG2526_R3.jpg
「ちょっと店長さ~ん!間違ってる、間違ってる!あたしがほしいのは水じゃないよ!」

シーーーン。



CIMG2535_R3.jpg
「あれ?」



CIMG2529_R3.jpg
「丁寧に指摘してあげたのに、なんかアタシ無視されちゃった?」



CIMG2531_R3.jpg
「んも~っ!!」 ジタバタジタバタ

「水じゃないっつの!食べ物よこせってのっ!!」

興奮が抑えきれなくなってきました。



CIMG2543_R3.jpg
厨房に一点集中!

ご飯を待っている間、期待に胸がふくらみ過ぎて、だんだんブルブルと震えてくるのです。

その様子を動画に撮りましたので、よろしければご覧くださいませ~!

[広告] VPS


ブルブル震えているの、わかりますか?

もう本犬にはどうしようもないみたいです


そして、今日はもう一つ動画を載せさせてください。

携帯等により動画が観られない方、申し訳ございません

2つ目の動画は、

厨房に一点集中のマリリンの視線を父ちゃんが遮り、若干イラ立ちながら抵抗するマリ坊です

それでは、どうぞ~!

[広告] VPS


父ちゃんとマリリンの、無言の攻防でございました~



さあ、そんなイラ立ちマリリンに、お待ちかねのご飯が来ましたよ~



CIMG2556_R3.jpg
あまりの勢いに、人間たちは「マテ」が言い出せませんでした(笑)

それにしても、なんだろう、この左腕。



CIMG2561_R3.jpg
オヤジ座りに突っ張った腕。

もはや何の生き物かわかりまへん。



CIMG2565_R3.jpg
「完しょーーーく!!」



CIMG2570_R3.jpg
「あー食べた食べた。でもまだ腹2分目!」



CIMG2564_R3.jpg
「店長さん!おかわりちょーだい!」



CIMG2569_R3.jpg
「あれ?シーーーンとしてるけど、まさかおかわり無しじゃないわよね。」



CIMG2572_R3.jpg
「あれぇ~?そのまさかなの~?」



CIMG2562_R3.jpg
「ばか!自分のばか!なんでもっとゆっくり食べなかったんだよぉ~!」



CIMG2575_R3.jpg
その後も、何度もお皿を見てはうなだれるマリリンなのでした。



10分ほどして、やっと諦めがついたのか、



CIMG2546_R3.jpg
静かに伏せをするものの、


少しでも厨房に動きがあると、



CIMG2547_R3.jpg
ハッとして一縷の望みをつなぎます。

そして、自分のご飯じゃないことが分かると、



CIMG2548_R3.jpg
「はぁ~。。。」

切なげなハの字眉毛で落胆するマリリンでした



そしてそして、今日は、みなさまにご覧いただきたいデッサンがありまして♪

こちら!


f0179061_1122596_convert_20121206231726.jpg

じゃ~ん!!

素敵でしょ~

実は、マリリンの車いす友達であるANDYくんのご家族が描いてくださったのです!!

ANDYくんご家族は、マリリンに車いすを教えてくださった、恩人。

現在、椎間板ヘルニアの治療をしており、最先端医療である再生医療に挑戦しております

これまで、ANDYくんは再生医療を、マリリンはボルバキア治療を、というように、お互いに新しい分野に挑み、励まし合ってきました。

そして、このたびマリリンが虫をやっつけたことで、お祝いの贈り物をいただいたのです!

んも~最高の贈り物に、母ちゃん大感激♪

昨夜、仕事から帰った父ちゃんに見せたら、「おおーーー!!」と珍しく大きな声をあげて感動しておりました(笑)

ANDYくんのママさん、息子さん、本当にありがとうございました



CIMG1975_R3.jpg
「あたしがデッサンになっちゃったの~♪ どう?似てるでしょ


読んでくださって、ありがとうございます

マリリンにデッサンを見せたら、きょとんとして、デッサンと母ちゃんの顔を交互に見ておりました
自分だってこと、わかったかな?

素敵なデッサンと、カフェではいつだって真剣一直線!のマリリンに・・・
ポチッと応援クリックよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

敏腕、オムツ警備員!?

今日は、前回の続き、シャンプーのごほうびカフェ第2弾です♪

RAINDOGS CAFEを後にし、もう1件大好きなカフェに行ってまいりました!

先日もこちらの記事でご紹介しました、ワンクルさんです。


ここへ来たら、マリリンは「ななこ」に変身


この日は、お店に入るなり、一目散に、1つのテーブルの下へ突進。

そこでピタッと立ち止まり、ピーピーキューキュー切なく鳴き始めました。

何?どうしたの?と私たちが驚いていると、ママさんが一言。


「ルイがそこにいるんだと思う。」


ママさんのお話によると、3月に虹の橋へ旅立ったルイくんが、どうやら遊びに来ていることがあるらしい、と。

そして、そのときは決まって、このテーブルの下にいるんですって。

ママさんたちには見えないけれど、一定数のワンちゃんたちが、みんな決まってこの日のマリリンのような行動をとるそうなのです。

最初はただ首を傾げていたものの、あんまり続くので、それが起こるパターンを観察してみたら、不思議行動をとる子は、み~んなルイくんと仲が良かった子。

そして、決まって同じ場所でピーピーキューキュー切なそうに鳴くことから、ルイくんが来ているんだ、と感じるようになったそうです。


マリリンも、ルイくんのことが大好きだったもんね。

リキくんと大はしゃぎで遊んでも、結局好きなのはルイくんで




「お店に入ったら、ルイくんがいたの。あたし、慌てて飛んでったんだよ。」

そっかそっか、会えてよかったね、マリリン♪


さてさて、RAINDOGS CAFEでテリーヌを食べたマリリンですが、ワンクルさんへ来たら、これを食べないわけにゃ~いきません。



CIMG2279_R3.jpg
フィッシュ&ベジタブル


いつもならちょっと食べ過ぎになっちゃうけど、サロンで測ってもらった体重が少し減ってしまっていたこともあって、この日は特別大サービス!!



CIMG2282_R3.jpg
「あ、あ、あたくし、体重が減っておりましたの!だから5杯くらい食べていいんですの!」

やめてください



CIMG2285_R3.jpg
もりもりと食べて、力がみなぎったところで・・・


なんと、ママさんから思いがけないお話です!


ねぇねぇ、ちょっとコレ着てみない?と向こうからやって来たママさんの手には、暖かそうな洋服が2着。

わけがわからず、ポカンとしていると、事情を教えてくださいました。


その洋服は、たまたま先ほどいらしたお客さんが置いていったもの。

実は、前にその方が犬連れで軽井沢に旅行に行かれた際、うっかり家に犬用の防寒服を置いてきてしまったそうで。

その日の軽井沢はとても寒く、慌てて目についたお店で洋服を買ったものの、どうしてもぴったり合うサイズがなかったんだとか。

でも、犬が具合悪くなるよりはましだ、ということで、取り急ぎ購入。

おかげで旅行中は楽しく過ごせたけれど、やはりサイズが合わないため、一日しか着ないままになっていたそうです。

で、ワンクルさんに来るお客さんで、もし着られる子がいたらどうぞ♪と持ってきてくださったと。

そして、そのすぐ後にお店に登場したのが、マリ坊だったのです!


んも~、この強運犬!!


ナイスなタイミングで入店した偶然に感謝し、着させてもらうことにしました♪

見た感じ、丈はマリリンにピッタリ合いそうです。

ただ、不安なことがひとつ。

マリリンさん、上半身のマッチョぶりがおそろしく、両腕を寄せられないほどに胸筋が張り出しているもので、大抵、丈が合う服だと前のボタンがとまらないんです

なので、どうかな~、キビシイかな~、と父ちゃん母ちゃんは若干諦めモードで着せてみました。

すると・・・



CIMG2290_R3.jpg
あらま!



CIMG2291_R3.jpg
なんと、前のボタン、しっかりとまっちゃいましたよ~

すごい!

滅多にありません、こんなこと!



CIMG2292_R3.jpg
「ちょっとすみません。これは何でしょうか。」

これ?

これはね、牛さん柄のお洋服だよ~



CIMG2293_R3.jpg
「牛・・・牛さんですか・・・。この頭の後ろのフード、なんだかイヤな予感がしますが・・・。」

姐さん、ご明察!!

うりゃ~!!


CIMG2294_R3.jpg
「きゃ~!た~すけて~



CIMG2296_R3.jpg
「無念なり。。。」

マリ坊、かわいいよ~

フードを被らされて、すっかり牛さんに大変身のマリリンでした



CIMG2297_R3.jpg
なんだろう、この生き物(笑)

サイズがぴったり合ったことに大興奮の私たち。

今度は、もう一着のほうを試着です♪



CIMG2306_R3.jpg
ありゃ~



CIMG2308_R3.jpg
こちらもしっかり前ボタンがとまりました~!

このジャケット、ちょっと触れているだけでも、すっごく暖かいです

よかったね~、マリリン。

マリリンの場合、とにかく寒さがいろいろな影響を及ぼすもんね。

でも・・・



CIMG2309_R3.jpg
なんだろう、このおもしろさ(笑)

顔と身体のアンバランスが絶妙です



CIMG2304_R3.jpg
「あの~、あたしゃ警備員かね、これ。」


ダウンのマリリンもおもしろいけど、本犬は、牛さんの洋服がいたくお気に召したようで、



CIMG2314_R3.jpg
近くでフリフリすると、



CIMG2318_R3.jpg
飛びつこうとする警備員



CIMG2310_R3.jpg
「くわ~!牛さんをよこしなさい!」



CIMG2311_R3.jpg
この格好でぴょこぴょこ飛び跳ねるのがおかしくて、みんな爆笑



CIMG2320_R3.jpg
「みんな、何笑ってるの~?」

マリリンがかわいいからだよ



CIMG2323_R3.jpg
「うそ~!あたしがかわいいから、みんな笑ってるの~!?きゃはははは!!」

ほめられたと思ったのか、爆笑のゴキゲン警備員。



CIMG2328_R3.jpg
服を着せるワタワタで脱げちゃったオムツを、直され中♪



CIMG2331_R3.jpg
完成!

なんじゃこりゃ!?

オムツ警備員

はっはっは、ちっちゃいけれど強いのさ。

洋服のすきまから覗くムキムキの二の腕が、敏腕警備員を思わせるマリリンなのでした



今日もありがとうございます!

こんなにぴったりの素敵なお洋服をいただいちゃって、感激のマリリン家です。
くださった方、本当に本当にありがとうございますm(__)m
これで、厳しい寒さも乗り越えることができます。

敏腕オムツ警備員マリリンに、ポチッと応援クリックしてやってくださいませ~!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

