今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリリンTシャツもらったよ♪

よく晴れた月曜日、休日出勤の代休をいただいていた父ちゃんも一緒に、ドッグランに行ってまいりました~!

早めの時間に行きたかったのですが、なんやかんやでお昼です

季節をひと月分間違えているんじゃないかと疑うような太陽の日差しの中、ワンたちは土の上を元気に転げまわっておりました。

もう少し気温が上がってきたら、日中のランや散歩はできなくなりそうです。

そうなる前に、みんなと遊んでおきましょう!

というわけで、マリリンも早速お友達と挨拶を始めましたよ♪



ガウらずに上手に挨拶できるようになってきました。


CIMG6510_R.jpg
「父ちゃん母ちゃん、遊んでいい?」

もちろん!

みんなと遊んでおいで~!


CIMG6507_R.jpg
「きゃは~~~!」

と勢いよく走り出したマリリンでしたが、1分もしないうちに、「暑いからもういいや。」になって、各飼い主さんを転々と渡り歩き、なでなでを満喫しておりましたよ

おなじみの3シェルちゃんにも会えました~!


CIMG6516_R.jpg
ハニーちゃんったら、ママにおんぶされています


CIMG6547_R.jpg
いい顔しますねぇ、アイリーンちゃん


CIMG6544_R.jpg
「暑さなんて、なんのその、へっちゃらぴーどで!」元気いっぱいのドデカちゃん♪

彼らが着ているTシャツには、それぞれの名前が入っています。

それでね、3シェルちゃんのママであるハニママさんが、マリリンにおそろいのTシャツをくださいました!!

しかも、「マリリン」とかわいく名前を入れてくれたんですよ~

じゃ~ん!
CIMG6514_R.jpg
かわいいでしょ~

こんなかわいいものを作れちゃうなんて、母ちゃんには考えられない世界ですよ

本当にうれしいです


CIMG6517_R.jpg
早速マリリンに着せてみましたよ。

親ばかですが、この子ったらなんて似合うんでしょう(笑)

これを着ていれば、一目で「マリリン」という名前なんだとわかりますよね♪

ハニママさん、本当にありがとうございます

Tシャツを着て、みんなにかわいいかわいいと言ってもらったマリリン。


CIMG6525_R.jpg
「うひょひょ~!」と上機嫌です。


CIMG6526_R.jpg
「ねーねー、かわいい?似合う~?」

うんうん、よく似合いますよ♪


CIMG6527_R.jpg
初めてお会いした、こんなかわいい子も遊んでいましたよ。

うめちゃん、だったかな・・・?

マリリンと同じ雑種の子。

なんとなく、ボーダーコリーが入っている感じがしませんか

そして、今日も会えました、ウィペットの陸ちゃんです!


CIMG6530_R.jpg


こちらを向いているお顔を撮りたいなぁ、と思って撮ったのですが・・・


CIMG6532_R.jpg
陸ちゃん、ごめん

これじゃヤだよね

次回!次回こそカメラ目線を撮れるようにがんばりますっ!!

でね、これまで私にあまり興味を示していなかった陸ちゃんなのですが、この日は一緒に遊んでくれました~!


CIMG6519_R.jpg
私が変な動きをして誘ったら、喜んで戯れてくれたのです♪

ずっと陸ちゃんと遊びたかったから、とってもうれしかったぁ~


そうこうするうちに、早い時間から遊んでいた子たちが帰り始め、残念ながら3シェルちゃんもお帰りの時間に


CIMG6551_R.jpg
例によって、3シェルちゃんが帰っちゃった後、マリリンは寂しくてピーピーキューキュー。

ずっとこんな風に鳴いておりましたよ。

[広告] VPS


しかし、寂しくて鳴いちゃったマリリンに、この後ラブラブ攻撃が待っていたのです!


CIMG6535_R.jpg
「おほほ。あたしったらモテちゃったの。モテる女はつらいのよ、なの。」↑なんだろう、このニヒルな笑い。

マリリンがモテちゃった様子は、次回動画つきでご紹介しますね

いつもありがとうございます!
Tシャツがバッチリ似合ってるんでないかい?なマリリンに、ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| ドッグラン | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

余は満足じゃ!


「どけどけ~い!!」

というわけで、再びやってまいりました、ドッグランです!

今日は写真がいっぱいありますよ~。


CIMG5824_R.jpg
土日は混雑が予想されますので、早めの時間に行きました。

マリリンをドッグランデビューさせてくれた、ハニー&ドデカ&アイリーンの3シェルティちゃんともご一緒できましたよ~♪


CIMG5801_R.jpg
ハニーちゃ・・・いやいや


CIMG5810_R.jpg
ハニーちゃ・・・いやいや


CIMG5819_R.jpg
ハニーちゃんで~す


CIMG5816_R.jpg
アイリーンちゃんは、すでにあんよが真っ黒でござんす

そして~
CIMG5834_R.jpg
後ろ足にリードが絡まっちゃったドデカちゃん!

「ドデカちゃ~ん!今あたしが助けてあげるぅ~!!」 byマリリン

昨日は、この3シェルティちゃんのお友達にお会いできました!


CIMG5820_R.jpg
レモンちゃんです!!

夫が差し出した手を訝しんでおります(笑)

はじめまして、だね♪

レモンちゃん、よろしくね

マリリンにいろいろ教えてやってね。


そんでうちのはどこ行ったかな?


CIMG5789_R.jpg
ボーダーコリーのリキくんとご挨拶しておりました~♪

ボーダーコリーって、すごい活発ですね~!

4シェルティ&ボーダーの疾走に、うちの夫は呆然としておりましたよ。

なんてったって、ワンたちが疾走するところなど、私以上に見たことがないんですから、驚くのも当然ですよね。

マリリンが家族になる前の、犬嫌いの頃の夫だったら、完全に気を失っていたと思います(笑)

いや~この迫力はすごい!癖になります!


CIMG5778_R.jpg
マリリンも、初回ほどの緊張はないようで、


CIMG5779_R.jpg
ひとり気ままにスッタカタッタッタ~ッと♪


CIMG5792_R.jpg
時には、小さな女の子のもみじのようなお手手で撫でてもらったり、


CIMG5790_R.jpg
またある時は、みんなで自己紹介し合ったり、


CIMG5793_R.jpg
そして時には、「やんのか!?おい、やんのか!?」の遊びを本気と間違え、空気の読めない仲裁に入ってみたりと、まあ父ちゃんと母ちゃんの存在を忘れて楽しんでおりましたよ~!

そのうちに、1ワン、2ワンとだんだん増えてきました!


CIMG5830_R.jpg
この子はなんと「マリくん」というそうです

思わず、「へ?マリくん、ですか?えっと・・・カタカナのマリくん?マリリンと同じ、マリくん?」と大変失礼な感じで何度も聞き返してしまいました


CIMG5827_R.jpg
とっても穏やかで優しいマリくん


CIMG5800_R.jpg
マリリン、良かったね~!マリくんってお名前、なんだか親近感わいちゃうね!


CIMG5867_R.jpg
それとね、この子!

なつこくて、マリリンにすごく興味持ってくれました♪

お名前を聞き忘れちゃったなぁ、と思ったら、夫が「ラッシュくんでしょ?」と言っていますので、ラッシュくんでいかせていただきます。


CIMG5829_R.jpg
マリリンもノリノリです

と、そこへ・・・


CIMG5851_R.jpg
ウィペットの陸ちゃん、登場で~す!!

前回撮れなかったから、今回はバッチリ撮らせていただきましたよ。


CIMG5852_R.jpg
あら、いいお顔~

カメラサービス、ありがとね♪

ウィペットさんって、足が速いんですね~

身体は細いのに、一瞬でピューンと消えちゃうような俊敏さで、ほぇ~っと見とれてしまいましたよ。

いいお顔した陸ちゃんの写真、彼の目線の先はというと、


CIMG5857_R.jpg
黒ラブちゃんです

いつも、お気に入りの子を見つけて、好き好き~!とやる陸ちゃん。

ボーダーコリーのリキくんにラブラブアタックして飼い主さんに叱られた彼は、次のラブラブ相手をこの黒ラブちゃんに決めたようで、写真を撮ったあと、一目散に追いかけていきました


CIMG5864_R.jpg
「陸ちゃんも好きねぇ~。」


楽しい時間はあっという間に過ぎ、
CIMG5822_R.jpg
4シェルちゃんたちがお帰りの時間になってしまいました。

にぎやかに吠えながらランを後にした4シェルちゃんたち。

彼らの姿が見えなくなると、
CIMG5835_R.jpg
「あれ?あの子たちは?」不安そうなマリリンです。


CIMG5837_R.jpg
「帰っちゃったの?」

途端にマリリン、ピーピーキューキュー鳴き出してしまいました。

それを慰めようと現れてくれたのが、前回もお会いしました、セントバーナードのバルティスくんです♪


CIMG5841_R.jpg
「どうしたの?寂しいの?」ってな感じにすり寄ってくれましたよ

やさしいのね、バルティス~


CIMG5856_R.jpg
ラッシュくんも慰めに来てくれました♪

しばらくやんややんや遊んでいたら、


CIMG5870_R.jpg
バルティスくんってばお口が泥だらけに!

なんてかわいい子なんだ

そして、もうひとり会いたかった子に会えました

ホワイトシェパードのめいちゃんです!


CIMG5847_R.jpg
まだ子どもなんですよ~。すごくいい子!!


CIMG5848_R.jpg
マリリンと仲良くしてくれてありがとう


たっくさんのお友達と遊んだマリリン。

大満足の様子です


運動しておなかのすいた私たちは、この後、Bright dogsさんでご飯を食べました


CIMG5882_R.jpg
マリリンは、レバーケーキを、


CIMG5899_R.jpg
ヤケ食いのような勢いで食べましたよ


CIMG5912_R.jpg
「ちょっと・・・なんなのコレ。」

撮影用ブースで写真を撮らせていただきましたが、マリリン大変迷惑そうです

まあまあ、そう言わずに、こっち向いてちょーだい♪
CIMG5906_R.jpg
はい、よくできました~!


たくさん遊んで、おいしいもの食べて、一日楽しんだマリリン

家に帰ると、こんな感じでした~♪


CIMG5777_R.jpg
「お? わしか? わしの胸のうちか?」


CIMG5773_R.jpg
「うむ、余は満足じゃ!」


CIMG5775_R.jpg
「おい、みなの者、世話はもうよい! 下がりゃ!」

はは~~~っ!上様!(父ちゃん母ちゃん、速やかに退出)


てなわけで、大変ご満足いただくことができました


長い記事を読んでくださって、ありがとうございます!
大満足の上様・・・いやマリリンに、ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


| ドッグラン | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドッグランデビュー!




やってまいりました、大間木ドッグラン!

なんとなんと、昨日マリリンはドッグランデビューしちゃったのです!

これまでも、カフェの一角につくられたミニドッグランには入ったことはありましたが、本格的なランは初めてです。

あ、去年、私の実家の母と群馬旅行した際に、大きなランに行ったものの、台風直後により、だ~れもいなくて、猛烈な風に吹かれながらマリリンがひとり佇み、ピーピー鳴くってなこともありましたか・・・

いずれにしても、彼女にとって、昨日はまさにランデビュー記念日となりました!

連れて行ってくれたのは、こちらの記事で書きました、3シェルティちゃんのママであるハニママさんです。

ペーパードライバーで運転のできない母ちゃん(すいやせん)のために、車でお迎えに行くから、一緒に行きませんか?と誘っていただいて(>_<)

このありがたいお話に、食い気味に「行きます!!」とお返事した母ちゃん。

お言葉に甘えて、マリリンと母ちゃんで連れて行っていただきました

お迎えの車の中は、3シェルティがもみくちゃ(笑)

中でもドデカちゃんがおっきな声で歓迎してくれましたよ

みんなほんっとにかわいいの

シェルティがひしめき合う車内に入ったマリリン、完全に固まっておりましたが、匂い嗅ぎのご挨拶が済むと、みんなと一緒になって、窓の外を歩く散歩中のワンコに「ウ、ウワンッ!」と遠慮がちに吠えていましたよ

ランに着くと、みんなテンションMAX


CIMG5666_R.jpg
すごいスピードで駆けまわります!

「そっか、みんな犬なんだねぇ。」と改めて思いましたが、ホントすごいですね、全力で走るワンたちのパワーって

私の実家で飼っていたワンはランで走りまわるタイプじゃなかったし、こんな風に「ザ・犬」的な光景を見たのは初めてで、母ちゃん大感激!!!

で、うちのマリリンはと言うと


CIMG5664_R.jpg
とりあえず匂い嗅ぎ~♪


CIMG5680_R.jpg
外を眺めたり


CIMG5691_R.jpg
みんなを眺めたりしていましたが


CIMG5687_R.jpg
「走っていいのね~!?」と状況をのみ込み、走り始めましたよ~!


CIMG5700_R.jpg
みんなについて行こうとがんばります!


CIMG5701_R.jpg
ドデカ、アイリーンコンビは、若いだけあって、ほんっとに元気!!


CIMG5673_R.jpg
日陰で休憩中のアイリーンちゃん。(わずか数秒だけど)


CIMG5707_R.jpg
同じく数秒の休憩をとるドデカちゃん。


CIMG5708_R.jpg
ドデちゃん、足すごいよ~

そして、こちらは、ドデカ&アイリーンの母親である、ハニーちゃん♪
CIMG5697_R.jpg


ハニーちゃんはね、さすがに子どもたちのようにはパワーが続かず、数分走りまわると、ハニママさんの隣でまったりしておりました

そんなまったりハニーちゃんと、同じく持続力のないマリリンは気が合うようで、休憩のたびにふたりで何やら仲良くやっていましたよ


CIMG5703_R.jpg

CIMG5671_R.jpg

CIMG5704_R.jpg

CIMG5705_R.jpg


一緒に走りまわって、仲間になったみんなは、ランの外を誰かが通るたびに、全員で吠えたて、「誰だ誰だ!」と大騒ぎ


CIMG5676_R.jpg

CIMG5679_R.jpg

CIMG5711_R.jpg

CIMG5675_R.jpg


仲間の一員になっているマリリンに、母ちゃんはウルウルです。

あれ?
CIMG5715_R.jpg
マリリンったら、何かぶってるの~


CIMG5714_R.jpg
実はこれ、ハニーちゃんの帽子をお借りしたのです!


CIMG5718_R.jpg
「あたし今なにかぶってんの??」


CIMG5712_R.jpg
園児のようになっちゃったマリリンでした


CIMG5692_R.jpg
走り疲れたマリリンは、ハニママさんにたくさん撫でてもらい、ついでにおやつももらい、ハニママさんから離れなくなりましたよ~♪


朝の早い時間に行ったので、初めは私たちだけだったのですが、この後ぞくぞくとお友達がやって来ました!

みなさん、ここの常連さんなんですって


CIMG5719_R.jpg
こちらはめいちゃん。ホワイトシェパードの女の子です!

まだ子どもなのに、すんごくいい子で、年上のマリリンを労わってくれました


CIMG5720_R.jpg
おっきなセントバーナードちゃんにも会えましたよ♪

ほかにも、ウィペットの陸ちゃん、めいちゃんの家族のえるちゃん、陸ちゃんが愛するチャチャさんなど、かわいい子がいっぱいいましたが、写真が撮れておりませんでした ごめんちゃい

たくさんのお友達と一緒に遊んで、走って、本当に楽しそうだったマリリンです

最後に、少しですが動画を撮りましたので、載せてみますね♪

[広告] VPS


[広告] VPS


一生懸命走る娘に、母ちゃんの感激はハンパなかったです。

ドッグランでむせび泣く人間という図に抵抗があったため、必死にこらえましたが、うっかり気を緩めると、わんわんと泣いてしまいそうでした


ハニママさんが、ご自分のカメラで撮った写真を、昨日のうちに現像してポストに入れておいてくださり(感激!)、夜、帰宅した夫も入れて、みんなで楽しく見ました♪

写真を見ながら夫にランでの様子を話すと、案の定、涙ぽろりでしたよ

でも、興奮冷めやらぬ母ちゃんが、楽しかったことをしゃべり続けているうちに、だんだん遠い目になって、「よかったね」と棒読みしておりました(笑)

父ちゃんも、たくさんのワンと一緒に走りまわるマリリンの姿、見たかったよね。

今度またぜったい行こう!!と決めたのでした


今日もありがとうございます!
ドッグランデビューしたマリリンに、ポチッと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| ドッグラン | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

